たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/19

お正月はコハダとサーモンがあれば、大満足です。
(※個人の意見です)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「品行方正」

これは、心や行いが正しく立派な様を表す四字熟語です。

まぁね、ぶっちゃけね、今、1月19日ですけど。もうぶっちゃけ言いましょう。今年初のラジオです。よろしくお願いします。ホントにね。ええ。
だからね、ちょっとね、まぁ、振り返りましょうか。紅白からのね。
まぁ、紅白やりまして、無事終わりまして。まぁ、白組勝ちましたよ。ええ。ホント「あの優勝旗5人で持とう」って言ったんだけど、また1人で持っちゃって。オンエア終わった後に5人で持って「イェーイ♪」っていう写真を撮ったかな、確か。うん。
でね、去年は年明けてジャンプしたんですよね。それね、今年もやりまして。年越しの瞬間、紅白終わって、そんで打ち上げあるんですけど、その前にちょっと衣装とか着替えて私服に戻るときに、ちょうど年越しだったんです。
そのときに、ちょうどみんなね、着替え中で。「あ、ヤバい、もう年越すぞ」ってなって、なんかしんないけど(笑)、5人パンツ一丁でジャンプしてマネージャーがその写真を撮ったの。ええ。そんで、その後はね、打ち上げ行って。家帰ってきたのがたぶん毎年一緒かもしんない。朝の5時。
でね、今年はね、すごい盛大だったね。友達いっぱいいた男共がちょっと「行っていい?」みたいな。こうね、年末からなってて。そんでね、対馬のトモくんからブリ送られてきて。そのブリを僕がちょうど帰ってきたときに、僕の知り合いが料理人なんだけど、ブリさばいてましたね。ちょうど。
そんで、前もって買ってきてくれてた、おせちの具をね、みんなで詰めて。詰めたの(笑) でも、何だかんだ言って、たぶん僕、寝たのね、5時帰ってきて、なんだかんだ7時ぐらいに寝たんじゃないかな。
そんでね、僕はね、2時に起きて。お昼過ぎの。で、まぁ飲み始めて。そんでウダウダしてたら、なんだかんだ夕方6時になって。そんで僕だけまた寝ちゃったんだよ。あ、そう、そんで、6時寝るちょっと前にブリしゃぶ食ったんだわ。ブリしゃぶ食べて寝た(笑) って感じかな。うん。
とりあえずこんな感じでした(笑) でも、正月らしいことができたよ。おせちっていうのがあったし。うん。いやー、なんか楽しかったけど殆ど寝てたって感じですね。ええ。
まぁ、またね、正月もちょっと休めたんでね、ちょっとその話もまたしたいと思います。今日はここまでです。
以上、大野智でした!

(BGM「感謝カンゲキ雨嵐」)



そうか、今日の分からが年明けなのか。
あけましておめでとうございます。

なんか正月は遠い昔のように感じるのは何故だろう何故かしら。
たぶん、早く忘れたいからだと思います(^_^; 風邪かと思ったらインフルで、身体中痛いわ寒気がするわで。よりによって年末から新年にかけて・・・。
何処にも出掛けず、ずーっと家の中に引きこもった正月なんて今まであっただろうか。いやない(即答)
来年はそうなりませんように。いいの、鬼が大爆笑しても来年のこと考えるわ。
笑えばいいさ。笑いなさいよ。さぁ笑え!!(しつこい上にうるさい)

私事はさておき、大野くんですよ。パンツパンツ!
マネージャーさんが撮った写真は、いずれプリントアウトされるのだろうか。
・・・その写真ください(変態)
っていうか、パンツ一丁で舞祭組のPVを思い出したじゃないか。

パンツはさておき、ブリ。例の新鮮直送便(勝手に命名)、ありがたいですね。
そんでもって、料理人の友達もありがたいですね。帰ってきたらさばいてたって、もはや奥さんだし(笑)
で、意外だったのはおせちを詰めたことね。おお、ちゃんと正月してるじゃん!って思った。きっと栗きんとんを美味しく食べたのだろう。頭に浮かんだから勝手に書いたけど、たぶん食ってるでしょう。
わたしゃコハダが好きだ(誰も聞いてない)