たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/15

いろんな物事に関して言えることですが、ツッコミどころ満載、小ネタ満載が好きなんです。
(揚げ足取りではない、決して)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「勝利は多くの欠点を隠してしまうものだが、勝者こそ目を大きく見開かなければならない」

これは、ブラジル出身の元サッカー選手で日本のJリーグでも活躍し、現在はブラジル代表の監督を務めるドゥンガさんの言葉です。
負けたとき、失敗したときに反省することはよくあることですが、勝ったとき成功したときにこそ振り返ってよく見るべきであるということですね。

ええ、そうですね。大事ですね。なるほどね。
まぁ、でも、大人になるとね、あんまり勝負事ってのはね、スポーツやってないとなかなかないもんね。やっぱスポーツってそう考えたら大事ですよね。だから「VS嵐」とか大事ですよね、意外と。
VSもやっぱ気抜くとね、酷い点数になるよ、あれ。うん。気抜くっていうか勝ってるときとか。最後に大逆転されるときとかあるじゃない。まさにこの言葉だよね。うん。ちょっとだから、もう何年もやってるから調子乗っちゃうんだろうね、嵐も(笑) ええ。すぐ負けるもんね。うん。難しいよ。
いや、でも、いろいろ言えるよね。これはスポーツに限らず。まぁ、僕で言ったら絵とかも「あー、よく描けた」って、もっとどっかあるんじゃねえかと思いますよ。
よく画家の人でね、1回完成させたものをどんどん進化させちゃう人もいるらしくて。僕ね、あんまなんないね。なんかそのとき書いたものから手をつけないかもね。
正直ね、油絵も描いたじゃん、前。そんで、それをやっぱね、見返すときがあるじゃん。そのときにね、1ヶ所やりたいとか正直あるんです。ただね、直すんじゃなくてプラスしたい所があるんだけど、「うーん」って悩んでるの、今。あのときのものだから、もう今の僕が手つけない方がいいんじゃねえかなとか。でもやりたいんだよね。どうしようかな。
人の顔でメガネ描いてあるんだけど、赤いメガネなの、それ。でね、顔の半分から右はちょっとまだいろんな色入れて大雑把になってて、だいたい半分から左はちょっと肌色のリアル感ある絵になってる。で、メガネは両方赤なの。それちょっと、そのメガネが一緒だからいいのかもしんないし、それも半分にしたいって気持ちもある。どっちがいいかな?
それちょっとさ、多数決とりたいかも(笑) 教えてください!皆さんのアートの感覚で募集します!それによって僕は描き変えたり描かなかったり。これはもう皆さんにかかっている(笑) 今から1週間ぐらいね、募集します。皆さんの責任ですからね、それは。皆さんにかかってます。
以上、大野智でした!

(BGM「Rain」)



VS嵐に終始すると思いきや、絵の話。しかも募集して、多数決によっては絵の仕上がりが決まるっていう。
「皆さんにかかってるから」って、なんだか丸投げっぽいな。責任転嫁みたいな感じもする(笑)
・・・あっ、皆で描いた絵ってことになるのかな?「僕と皆で描いたんだよ」みたいな。勝手に思ってますが。

そうですねぇ。私は左右違ってもいいんじゃねえかと思いますけどね。
「えっ、なんでこの人、メガネの色が左右違うの?」って思うじゃん。気になるじゃん。
で、色違いの理由は特になくて、なんじゃそりゃっていう。そんな感じのを想像してます(^^)