たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/09

ボタンが欠けてても、メールに改行がなくても大好きです。
(ちゃんとボタンが付いてても、メールに改行ありまくりでも好きですけどね・・・って結局何でもいいのだ(笑))
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ヒヨコさんから。
「最近寒いですね。大野くん、こんな寒い日に温めてほしいメンバーはズバリ誰ですか?」
うーん・・・松潤!なんか包み込んでくれそう♥
気持ち悪いっ!(キッパリ)

ブルーライチさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
冬になりました。今日のファション教えてください。相変わらず代わり映えのしない格好なのでしょうか?」

って(笑) ブルーライチさん、酷くないかい。言い方、言い方!
まぁ、確かに今パッと見たら何にも変わり栄えないわ。シャツのボタンも欠けてるしな。
今ね、赤い要素全くないね。何にもない、赤い要素。ごめんね。今年頑張るから(笑)

はい、次。神奈川県サケコさんから。
「大野さん、おはようございます。
私は最近「疲れたー」が口癖になっていて困っています。たいして疲れてなくても「疲れたー」と言ってしまい、「こんなんで疲れたとか言っちゃダメ!」と自分に言い聞かせても、3分後には「疲れたー」と言ってしまうありさまです。
運気を下げている気になってしまい嫌なのですが、つい言ってしまいます。せめて疲れたと思っていても疲れたとは違う意味を言いたいのですが、どんな言葉が良いのでしょうか?意味のなく短い魔法の言葉みたいな、気軽に言えるものがいいです」

サケコさんは何も思いつかなかったんだね(笑) 結構リクエストも細かいよね。
何だろう。「疲れた」、そうだね。下げる気がするよね。あれだね。「生きてるー」でいいんじゃない?(笑) 「あー、アタシ生きてるー」(※何故かオネエっぽく)って。うん。生きてるもん。「うわー、すっごい生きてるー」。これにしよう。

続いて、マイさんから。
「大野さん、おはようございます。
この間、Johnny's webのSexy Zoneのコーナーで中島健人くんが大野さんの名前を出していました。
FNS歌謡祭でお話ししたそうですね。健人くんが嬉しそうに書いていました。その中で「大野くんが「黒服物語」を見てくれていると聞いて感激」と書かれていました。良かったら「黒服物語」の感想教えてください」

あー、会話しましたね。
他にもステゴマさんから、
「中島くんと智くんにどんな共通点があるのか気になりました」
というメールももらってますけど。
そうなんですよ。健人くんはね、僕が3年前かな、もう。「鍵のかかった部屋」という連続ドラマやってるときに、同じ局で健人くんも隣のスタジオだったかな。で、健人くんもね、やってて。そんで挨拶きてくれて。
そんで結構その期間中、廊下ですれ違うことがよくあって。なんか立ち話してましたね。そっからだね。
いや、なかなかね、嬉しいですよ。でもホントに。なかなかさ、他のグループとかのね、1年にそんなに頻繁に会うわけじゃないからね。うん。やっぱああやって会うのはいいですね。
そう、「黒服物語」ね、3回ぐらい見たかな。全部は見れてないんだけど。健人くんって感じ。役に合ってるっていうか。だから「あ、健人くんだ」って思って。そんでバーッと見てて。なんかずっと見ちゃった。うん。やっぱ面白かった、僕は。うん。
そうだね、話したね、FNSで。まぁ、今度ね、一緒に仕事できたらいいですね。でもね、健人くんね、身長デカいんだよな。うん。身長くれ、それ(笑)
また会ったらね、いろんな話ししましょう。

続いて、タヌキチさんから。
「智くん、おはようございます。
Johnny's webなどを見ていて思ったのですが、智くんって携帯の改行の仕方が分からないのでしょうか。いつも改行せずに文字を打っているので」

いや、分かるよ。知ってるよ。僕はね、凝縮したいわけ。改行した方がやっぱ楽しめるか。
「そこでなんとかでついに・・・改行改行改行こうなった」とかがいいんだよね。「ついに・・」のすぐ後に「こうなった」とか楽しめないのか。「・・」の意味全くないもんね。
メンバーがさ、Johnny's webで更新するライブツアー中のやつって、この間ね、見たの、全員の。そしたらみんなやってんのね、改行。普通なの?えっ、俺変なのかな?(笑) すっげーなげーなと思ったら改行して点々やって結構やってんね。そんで俺の見たら一瞬にして終わってんの。すっごい凝縮されてるの。恥ずかしくなっちゃった。
普段のメールも友達から、例えば質問が2コきたりしたときはさ、分かりやすくやるぐらいかな。基本バーッて詰めちゃう。つまんないのかな、それ(笑)
じゃあ分かった。まぁ、ちょっとやってみようかな。そんときは頑張ったと思ってね。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Hung up on」「誰も知らない」



今日のメールはすごいね。パンチあった。
「相変わらず代わり映えのしない格好」「携帯の改行の仕方が分からないのでしょうか」がツボだった。
あまりにもハッキリした言い方だったんで、つい(笑)

まぁね、代わり映えのしない格好に関しては何とも・・・。
ただ、欠けたボタンってあなた。誰か縫ってあげて。何なら私が縫おうかって思う母心(誰が母だ)
改行はさ、お約束だと思うんだわ。今に始まったことじゃないというか。新年に大野くんからメールが届いて、それを読んだとき微笑んでる自分が今して。「ああ、改行がない。今年も智なんだわ」って。いい新年だわ(しみじみ)
・・・いや、今年も智って何だろう。自分で言っててよく分からん(おい)

とはいうものの、改行ありまくりの大野くんのメールも気になるもので。
あとは赤い要素ありまくりの大野くんもね。
今年はガンガン改行しまくって、バンバン赤い服着まくる大野くんが見れるかも!たぶん!!(^^)