たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/06(追加版)

人生何が起きても不思議じゃないのよ(北斗晶風に)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「羞恥心はあらゆる得の源泉である」

ねっ。
これは、19世紀イギリスの評論家であり思想家のトーマス・カーライルさんの言葉です。

リスナーのニシキちゃん22歳から教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
11月28日(金)の朝、いつものように満員電車で智くんのラジオを聞いていたのですが、最後のメールアドレスをラップ風に言い出したとき、私は笑いを堪えるのに必死でスマホを落としてしまい、そのせいでイヤホンが外れて智くんのラップ風にメールアドレスを読んでいるところが車両中に響き渡り、周りのサラリーマンやOLさんに爆笑されてしまい、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
でも、その後、近くにいた女子高生がスマホを拾ってくれて「大野くん好きなんですか?」と声をかけてきたんです。彼女も大野くんのファンだそうで、電車の中で盛り上がってそのまま友達になりました。6つも離れた、しかも大野くんファンの友達ができると思わず得したなぁと思いました。
智くんは恥ずかしい思いをして結果的に良かったと思ったことありますか?」

まさにこれですよ。お友達ができたってことはいいね。なんか僕きっかけで。いや、嬉しいですよね、そういうのは。
ただ、ちょっとこれ、僕も恥ずかしいな。あれは聞いてくれる人だけでいいんだよなー。恥ずかしいなー。ニシキちゃん。いや、嬉しいよ、友達できて。僕はでもちょっと恥ずかしいな。ええ。
いや、でもまぁ、僕もどうだろうね。結果的に得したことってあんまり。なんかよくテレビでね、女装したりなんかいろいろやってるから得はないか(笑) でもあるよね、こういうなんか。
前にね、車乗ってて信号待ちで隣の車開けっ放しだったんだよね、窓。大熱唱してる人とかさ、隣見て目合ってさ、なんかだんだん声小っちゃくなってくっていうね(笑) でね、窓徐々に閉めてくっていう人いたけどね(笑) 得はないんだけど、あれ気まずいでしょうね。うん。
いや、あるよ。確かにこれイヤホン、携帯落っことしてね、響き渡るもんね。俺、だからね、気をつけよう。
前ね、長いセリフをさ、携帯でさ、録音してさ、自分で。そんでなんか女の人の役とかもやっちゃってるわけじゃん。それをさ、携帯落としてさ、「待ってよ!(※オネエ)」ってみたいな流れてたら超恥ずかしいね。「私は犯人じゃありません!(※オネエ)」とかなんか流れちゃったりしたら超恥ずかしいじゃん。ええ。
ラップで言うのやめようよ。でも、タイミングバッチリだね。わざとやったんじゃないの、ニシキちゃん。わざとできないか、そんなこと。気をつけてね、ホントに(笑)でも、友達作れて良かったね!
以上、大野智でした!

(BGM「Rain」)



ラップの影響がこんな形で!!電車の中で大惨事じゃありませんか(言い過ぎ)
っていうか、ラップの部分でイヤホンが外れるって、ナイスタイミングじゃないの。
・・・いや、ナイスじゃないか。すまん。恥ずかしかったんだもんな。うんうん。

でもでも!それで大野くんファンの友達ができたんだから良かったじゃありませんか。
めでたしめでたし(^^)

しかしですよ。ラジオってのは、嵐ファンだけが聞いてるわけじゃないですからね。恥ずかしいも何も・・・。
っていうか、ラップ以外にもいろいろやってるでしょ。そーゆーのは今に始まったことじゃない気がします(笑)



嵐さんをきっかけに誰かと知り合うってこと、ありますねー。私の場合はこのブログやTwitterがきっかけですが。
世の中いろんな人がいます。「あなたそれでもファンですか」とか「キモい」とか「アンタなんか友達できないわよ」とか、いろいろ言われて心折れそうになったり、腐ったすることもあります。
なんか、世の中そういう人しかいないんじゃないかって錯覚したりね。悪い癖だと分かっていても。

しかし、世の中そういう人ばかりじゃないよ、って実感することがあります。
それは、ブログの感想をコメントやリプやメールなどでいただいたときです。そういった言葉が励みになってます。
世の中捨てたもんじゃないな、変な人ばかりじゃないんだから前を向いて明るく頑張ろうって思えるのです。
どうもありがとう。

そうそう、今日は先に内容のみをアップしたのだけど、その時点でとんでもない誤植がありまして。
アップして間もなく、誤植を知らせてくれた方がいました。そういう人にも助けられてます、このブログ。
教えてくださったあなた、ありがとうございます。そうですね、きっと私の願望がそのまま誤植になってしまったんだと思います。仕事のストレスは適切な形で適度に発散します(笑)