たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/02

私も鯛の刺身、食べたかったなー(*´∀`)
(昨日のしやがれを思い出しながら。美味しそうだったもんね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今年も毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

今朝はたくさんのメールをいただいた、この話題から。ハルカさんより。
智くんが以前お話ししていた白い毛ですが、私にもありました!」
おっ。
「右胸の上辺りでした。白のような金のような毛が5㎝くらい生えていました」
結構だよ、これ。これいっぱいあるね、みんなどこかに。
「福毛とか聞いたことがあって、自然に抜けたら福が来るとか来ないとか。
そして、ある日気がついたら福毛抜けていたんです。でも福来ません。あんだけ抜きたい衝動を我慢したのに」

分かるわー。
「智くんは抜きたくなりますか?」
いや、なる。そう、何だろうね。あれ抜いたら福が消えるとかさ、勝手になんか思って。
でも、あれ面白いね。ちゃんと俺ゴシゴシタオルでゴシゴシしてんのにさ、抜けないんだよ。抜いたことないんだよね。あれ相当強いのかも。今度抜いてみようかな。あー、でも勇気ないな。

あっ、もう1コ来てますけど。東京都Nさんから。
「私も今まさに生えています。右頬、口の横辺りに3㎝ぐらい」
ああ。
「これ、宝毛や福毛などと呼ばれているそうで、生えていると福がつくんだとか。抜けないのでなるべく目立たないように、顔に貼り付くようにしてます」
気をつけてるねー。やっぱみんな生えてるんだよ。
最近いただくメールの半分ぐらいがこの福毛、宝毛と呼ばれる白い毛の話です。たくさんの反響ありがとうございます。
身体の何処かにあるんだよ。うん。だからね、気づいてないだけだと思う。探してみなさい(笑)

ちょっとね、こんなメールも届いてます。東京都アヤコさん。
「大野くん、おはようございます。その白い毛、ドラマで映っているのご存じですか?」
だって。
「ナイトドラマ「歌のおにいさん」の1話で面接会場を間違えたことに気付き、「間違えた」と呟いたときのアップや、同じ1話で誰もいないライブハウスでのアップのときにも、左顎に白い毛がバッチリ映っています。
私もたまに同じような所に白い毛が生えてくるので、ドラマを見ていて気がつきました」

ライトさんからもいただいています。
「「歌のおにいさん」の第2話の「おもちゃのチャチャチャ」を歌うシーンのアップでのところです」
つーか、よく。一瞬じゃん、ああいうのって。写真ここにあるんですけど、ホントに写ってんだ。あっ、写ってるわ。あっ、やっぱ同じ所に生えるんだな。うわー、あるね。ちょっともう1回見てみよう、今度(笑)
確かに、やっぱだからみんなあるんだよ。だからみなさん、今日鏡見て探してみ。どっかにあるから。うん。いや、面白いね。
まぁ、これでね、福が来ればいいじゃないですか。だから皆さんも見つけたら福が来ると思った方がいいですよ。勝手に思い込むのも大事ですからね(笑) ええ。ありがとうございました。

続いて、オオヨシさんから。
「智さん、おはようございます。
大野くんは初詣のときにおみくじを引きますか?うちは毎年家族で引くのですが、我が家のおみくじのハードルはめっちゃ高いんです」

えっ?
「何故かというと、うちの名字が「大吉」と書いてオオヨシと読むからです」
なるほど。
「我が家ではおみくじは大吉以外全て負け組です。大吉を引いた人のみ、「オオヨシのくせに小吉?ださっ」と言う権利が与えられます。負け組の落ち込みたるや、言葉では言い表せないほどです。
ちなみに去年は家族6人中、大吉4人、それ以外2人でした。来年のおみくじに今から緊張でヒリヒリします。どうか私に応援メッセージください」

去年のメールですから、今もう引いてるね。その報告聞きたいね。
別にさ、いいじゃん(笑) そうだよね、大吉の上ないもんね。あっ、凶がきたらいいじゃない。逆に。吉入ってないし。それもそれで凹むよね。
でもすごくない?大吉4人当ててるのがすごいよ。持ってんだよ、みんな。
いやー、でもね、確かにそういうの意識しちゃうよね。だったら、おみくじ引かなきゃいいんだよ(笑) いや、これ今年どうだったんだろうね。これで家族6人中6人大吉になってほしいね、いつか。ここまできたら。そしたら教えてほしい。
過去にあったのかな?いや、ないよ。なかなかないよ。6人中6人大吉きたときにまた。だから何年かかるか分かんないけど報告してくださいね。

ということで、今年も毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Lucky Man」「Imaging Crazy」)



白い毛、ドラマでも映ってたのね。しかも「歌おに」ばっかり。なんでまた。見つけた人すごいぞ。
こういう投稿聞いてると、みんなよく見てるなーって思うよ。如何に自分が適当に嵐さんを見てるかってことが分かりますね(投げやりだが事実)

私は前にも書いたけど、足に白い毛が生えてたけど剃ってしまったのよね。それ以来見かけないのだけど・・・。
他の場所に生えることもあるのかな?もしまた生えることがあるのなら、きっと何処かに生えてるのかも!と勝手に思うことにします。自分が思う分には自由だし、「勝手に思い込むのも大事」って言ってるしね(笑)

おみくじの話、羨ましい限り。大吉が出る確率が高いなー(゚o゚;) 私は出たことないですよ。
そういえば去年のおみくじ、手帳に挟んでたから読み返してみた。
(いつもおみくじは木に結んでこない。内容忘れちゃうから持って帰ってる)
吉で「病気 心長く保養せよ」だって。今まさにそうじゃないの(ーー;)
今年は何が出るのか。少しでもいい運勢だといいな。完治したら行くよ。いつになるか分からんけども。