たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/29

TOKIOと嵐のコラボなら、農作業もありだよね。
(DASH島に行くとかさ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「先輩からは知恵を、後輩からは感覚をくみ取れ」

これは、ヨーロッパに伝わる格言だそうです。
おお、いい格言ですね、これ。

リスナーのヨシミさんから教えていただきました。
「大野くん、おはようございます。
月刊ザテレビジョンのインタビューでTOKIOのライブに5人で行ったことが書いてありましたが、大野くんが「欲を言えば、俺が松ニイのダンスが見たかったな。昔はTOKIOダンスを踊るコーナーもあったんだよ。ダンスみんな上手いんだよ」と言っているのを読んで、ちょっとビックリしました。
TOKIOの皆さんも踊るんですね。見たことないです。松岡(昌宏)くんのダンスってどんな感じですか?」

なるほど。そうだよね。みんな知らないよね。
いや、僕はTOKIOの初めての武道館が、初めてのジャニーズ事務所に入ってからの仕事だったんです。だから当時も踊ってましたよ。
っていうかね、昔メチャクチャ踊ってましたよ、5人。っていうのは、少年隊のバックとかでずーっと付いてたから、メチャクチャ踊れるんですよ、あの5人(笑)
少年隊のバックっていうことはジャズダンス。もうすんごい激しく踊ってるのを昔よく合宿所に、そういうビデオテープがいっぱいあったんで見てたら、ほぼTOKIOがバックでしたね、後ろ。だからすごいんですよ。
クロバットも半端ないんですよ。松ニイだってロンダート、バク宙なんかめっちゃ高かったよ。うん。山口(達也)だってもうバク転、バク宙バリバリだったよ。
だって、僕が初めての武道館、TOKIOのライブのときに既に全然余裕でやってましたからね。ええ。(国分)太一くんだって、東山(紀之)さんの後ろにずーっと映ってる映像とか見てましたからね。
いや、だからなんでバンドになったんだろう?みたいな(笑) いや、だからね、TOKIOの10周年ライブのときに嵐5人で観に行ったとき、すっごい踊ってましたよね。うん。たぶん、あれ以来踊んなくなったんじゃないですか。あ、だからそのときに「やっぱ踊れるよなー」って思って嵐5人で見てましたけどね。うん。
いや、だから、やっぱジャニーズはみんな踊れるんですよ(笑) いや、すごいんですよ。うん。いや、だからね、今はね、もうバンドでデビューしてますから、特に別に踊らなくてもいいと思いますけど、デビュー前のとかのがやっぱりすごかったね。うん。いや、だからみんな踊るんですよ、やっぱり。うん。
TOKIOと嵐のダンスコラボ。うーん。もうね、嵐もね、嵐もまだ踊るけどね、若々しさはないよね(笑) でも、そういうの面白いけどね。ダンスコラボとかいきなりやったらね。ええ。まぁ、みんな次の日、筋肉痛でしょうね。TOKIOがね。ええ。できるかも分かんないですよ。乞うご期待!
以上、大野智でした!

(BGM「Imaging Crazy」)



そうか、TOKIOは昔踊ってたのかー(゚ロ゚)
確かに言われてみたらそうだよな。最初は先輩のバックに付くんだから、みんなダンスはやっとるわけよね。
うーん、想像つかない。

TOKIOダンスというと、トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」を思い出しますね。太一くんが踊ってた。
あのPV見たとき、「太一くんが踊ってる!」って思ったな。うん。そのくらい、TOKIOダンスが結びつかないのです。
やっぱり楽器持って演奏してるか、クワとかトンカチとか持って農作業してる姿が思い浮かぶ(笑)

それにしても、最後の「乞うご期待!」は何?もしかして、元旦にTOKIOと嵐のダンスコラボが見れたりするのか!?
いや、紅白なのか?一緒に妖怪ウォッチ踊るのか!?(勝手な想像と解釈)
なんであれ、そういう思わせぶりなこと言うのだから、いずれ何らかの形で実現するってことよね?楽しみだわ。