たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/26(追加版)

チャック、開いてませんように。
(これからHEY!HEY!HEY!見るからさ・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、さくらもちさんから。
「大野くん、おはようございます。
この間、大野くんが夢に出てきました。内容は私が大野くんに「日焼け止めくれませんか?」と言うと大野くんが「いいよ」と言って日焼け止めをくれたんですが、「これいつのだろう?」と思うほどネチャネチャしていました。
あと「多くあげすぎたから、ちょっと返して」と言われて終わりました」

言いそう。「ちょっとあげすぎたから返して」とか。返しづらいよね。どうやって返すの。
でも、ちゃんと日焼け止めだって僕、3つぐらい持ってます。いろんな種類の。うん。サラサラのやつと。そう、使い分けてる。うん。
最近だって焼けてないでしょ。だってそんな行ってないもん(笑) 年末だしね。ええ。来年も程々行きます。

続いて、カワハギさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
いきなりですが、私の祖父は長崎に住んでいるのですが、釣りが趣味で船舶免許1級を持っていて、自分の船も持っているんです。
そんな祖父が先日、55㎝もの大きさのフグを釣ったそうです」

おぉ!
「それは近くの水族館に引き取ってもらったそうなんですが、55㎝のフグってすごくないですか?珍しいことだと思い、同じ釣りが趣味の大ちゃんに言いたいと思い、メールさせていただきました」
いや、すごいよ、55って見たことないよ。やっぱいるんだね。
僕ね、あんまりね、自分の中でね、「これでかかったな」っていうものあんまりないんだよね。シーバスだってね、僕、90㎝は釣ったことないからね。89㎝まで。90㎝いくとやっぱ自慢だよね。
89はね、いつ釣ったっけな。4、5年前かな。うん。それからやっぱ釣れないね、なかなか。今こんだけあんまり釣れないってことは、ちょっと近々来年か再来年あたりね、どでかいのね、釣るための準備みたいなとこかな(笑) うん。
たぶんなんかすごいこと起こすと思います。おじいちゃんにもそう伝えておいてください。うん。もしかしたら60㎝のフグ釣るかもしれないですね。ヒィ!

続いて、埼玉県イクさんから。
「大ちゃん、教えてください。
この前、電車で気がついちゃいました。私が椅子に座っていると目の前に来た男性のチャックが開いていました。「あっ!」って思ったけど、声はかけられませんでした。なかなか声はかけられません。また、隣にいたお友達も半分開いていました。全部閉めない方が楽なんですか?
ちなみに、大ちゃんは今日大丈夫?」

・・・僕ね、今ね、Gパンのボタンのやつ。僕ね、ボタンのやつはいつも上1個開けてる。閉めづらいじゃん。気になんねえし。うん。でも分かるなー。
この間そうだ、ライブでさ、名古屋のときさ、オープニングの衣装着て、そんで楽屋の椅子座ってたの。で、反対側に相葉ちゃんの席だったのね。で、なんか座ってたら相葉ちゃんがニヤニヤしてて。「チャック開いてますけど」とか言われて。
でもね、いつしか開くようになった。何でだろうね?たぶんズボン穿いて、一番まずチャックの前に一番上のボタンを通したら、もう満足しちゃうんだよね。全部終わった気になっちゃうの。
本来だったらズボン穿いて、先チャック閉めて、上のボタン留める癖をつければミスは絶対起こんないんだけど。たぶんもう忘れちゃうんだろうね。ズボン穿いて一番上閉じたらもう満足なんだろうね。うん。
いや、分かるなー。翔くんもよくあるって言ってたね。まぁ、もう30過ぎたら出てくるんだろうね、いろいろ(笑) いやぁ、気ぃつけます。ええ。
まぁね、マジテにしてほしいね。そしたら自然にくっつくから(笑) ええ。ねぇ。でも、これから気をつけていきます。はい。
今日は大丈夫。一番上だけ開いてるだけです。

続いて、レオンさんから。
「大野くん、おはようございます。中3の受験生です。
来年のテストに向けて応援の一言ください」

なるほど。そっか、全国の受験生ですよね。たくさんいますけども。
いや、大丈夫ですよ。今までにないぐらい本気出したら?うん。これでもかっていうぐらいやるとこまでやって、やったらもう僕はそれでOKだと思いますけどね。うん。
受かる受かんないは、やるとこまでやって受かんなかったら、それはもうしょうがないんだよ。ただ、そこまでに向かった気持ちが一番大事ですよ。ええ。
なので、今までにない本気を出しやがれ!サクラ咲ケ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
今日は今年最後の金曜日でした。ええ。来年もたくさん読ませていただきます!
メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Asterisk」「Take off!!!!!」「サクラ咲ケ」)



チャック問題。それは永遠のテーマ(そうなの?)
なんでチャックなんだろうね。そうすれば数々の悲劇(大袈裟)は起きないのに。
・・・そういう問題じゃないか(^_^;

まぁ、チャック開いてたの、開演前に気づいて良かったよ。メンバーに指摘される恥ずかしいパターンではあったものの。
これが「大野くんのチャック開いてたんじゃね?」とか終演後にSNSで拡散したらもう・・・((((;゜Д゜)))
良かった。ホントに良かった。



夢で思い出したけど、数年前に強烈なの見ちまって。
なんか知らん男がニヤニヤしながら鼻くそほじってて、それを私になすりつけてきたのよ(ーー;)
不愉快な上に気持ち悪くて、私がブチ切れて「警察呼びますよ!?」ってぶん殴ろうとしたところで目が覚めたっていう・・・。

その男は大野くんじゃなかったけど、鼻くそほじってるってところが共通点なんだよな。よく考えたらさ(笑)
たぶん、大野くんだったら許してたかもしれないね。「やめてよ智、ダメよダメダメ」って(ベタベタ)
対応に差がありすぎですが、そーゆーもんです(おい)