たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/24(追加版)

今頃、Mステのリハやってるんですかねぇ。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Love the life you live. Live the life you love.」

・・・ちょっと新しくない?(笑) ええ。こういうのも入れてかないと。まとめて聞くときに楽しいじゃないですか。僕の楽しみですけど。
これは、ジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーさんの言葉です。
訳すと「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ」となります。

うわ、かっこいいわー。
リスナーのノゾミ・・・ちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「この言葉で私は自分の人生を見直しました。
私は大野さんの生き方を尊敬しているのですが、何か生きていく上で気をつけていることありますか?」

ないなー(笑) まぁ、休みの日を寝て過ごすとかできないです。気をつけてはないんだけどね、別に。もう休みだったらもったいないもん、だって。思いっきり遊ぶね。
あっ、今日24日なんじゃん。イブだ、イブ。去年のイブ何やってたっけ?今年の今日は仕事です。ええ。ただね、奇跡的にね、2年前のは覚えてるのが、2年前のイブは休みだったんだよ。そんで朝から釣り好きの人達を集めて釣り行ったんだよ。
NEWSの加藤シゲ(アキ) シゲもいたよ。で、男共で2隻出して釣りしたの覚えてる。うん。そんときはね、僕が一番最初に釣ったの。そんでね、僕が一番釣れたの、そのとき。そんでシゲが、シゲ釣れなかったんじゃなかったかな(笑)
シゲたぶん俺と同じ船乗ってて。たぶん釣れなかったんじゃなかったかな、シゲちゃん。確か(小声)
この間ね、「ベストアーティスト」のときね、シゲと話して。「釣り行ってますか?」って。まぁ、あんま行けてないんだけど。シゲも「まぁちょくちょく、たまにですけど」みたいな。「今度一緒に行きたいんです」って。だから来年ちょっと行こうかなと思って。うん。
前言ってたじゃない。「なんか先輩が先釣ってくんないと気遣いますわ」みたいな。見たことある。気遣わないでいいからね、そんなの。勝負じゃないから。ねぇ。僕、別に釣れなくても楽しめる人だから。
そう、人より先に釣って、正直2年前のときは嬉しかったです。ええ。勝った気分でしたね。ええ(笑) 勝負になっちゃう。釣りって難しいんだよね、感情が。うん。そんで釣れなくてもいいやって今言ってるけど、でもやっぱり釣りたいんだよね。ええ。
一番最初に釣ってやろうって誰しもが思ってるんだよ、釣りやってる人って。うん。たいてい。ええ。そういう欲が出てしまうんですよ。だから、そうすると釣れなくなるんですよ、釣りって。深いなー。
以上、大野智でした!

(BGM「二人の記念日」)



釣り好きの人達を集めて釣りに行く。どんな繋がりなんだ、その釣り好きの人達って。
たまたま同じ船に乗ってて意気投合して、知り合いの輪が広がった系(?)なんでしょうか。
もし芸能人の集まりだったら、そのうち「アメトーーク!」出たりするのか。釣りのテーマで。

ところで、「勝負じゃないから」って言いながら「(先に釣って)勝った気分でした」って・・・(^_^;
めちゃくちゃ勝負してるじゃないの。釣り人の感情は複雑なりね。



「去年のイブ何やってたっけ?」って言うんで、その日のラジオレポを探してみたら、こんな感じでした。
ガラケーに入ってた連絡先をスマホに移さないまま解約してすったもんだ・・・ってどんなイブなんだ(^_^;
全然クリスマス感がないトークだったけど、それはそれで面白かったからいいや♪

さらに一昨年のイブのレポを探したら、感想部分に「胃の切除」って書いてあるじゃないの。何事ですか。
自分で書いといて何のことか思い出せなくて調べたら、相葉ちゃんのドラマの撮影だったのね。
ラストホープ見てなかったもんで・・・。見てたら思い出せたのかも)
時事ネタ(?)はちゃんと具体的に書かないとダメだね。後で思い出せなくなるから。気をつけましょ。
何故かイブに、自分のレポを自分でダメ出し・・・(笑)