たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/19

来年こそは、嵐さんに会うなっしー!
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、マイちゃんさんから。
「智くん、おはようございます。
突然ですが、質問があります。智くんは氷をバリバリ食べる女の人は嫌いですか?
実は私、この寒い季節になっても氷を食べるのをやめられないんです。やめなきゃなと分かっていても、ついつい食べちゃって。氷を食べ過ぎるのは身体にも良くないらしいんです。貧血になったり、目眩がしたり。
だから、智くんが「氷をバリバリ食べる人は嫌だ」と言ってくれたら絶対にやめられると思うんです。お願いします」

・・・いや、僕ね、女性のね、ホントにやってほしくないところがあって。これやられると引いちゃうんだよね。
あのね、氷をバリバリ食べる人、本当ダメなんだよね。ドン引いちゃう。うん。それはやめた方がいいなと思いますよ。ええ。
氷をばりばり食べる人は僕、嫌だなー。

続いて、アヤさんから。
「大ちゃん、おはようございます。ライブの真っ只中ですかね。お疲れ様です。
この前、ライブの3時間体力持つか相談した者です。嵐のDVD見ながらペンライト振り回してみました。家ではさすがに空しかったけど、結構イケた。
そこで、新たな問題が発生しました」

えっ!?
「今度は立ってるのが辛い。どこ筋を鍛えればいいですか?この解決策を教えてください。
ちなみに12月23日、最終日に参加します。そして、もうすぐ34歳になります。大ちゃんと同級生。34歳、全力で頑張るんで見てくださいね。後に会いましょう」

同い年やないか(笑) 座ればいいんですよ。そんなにね(笑) ありがたいですよね、一生懸命全力で盛り上げようとしてくださってるのは。いや、辛かったら座っていいですよ。ええ。
でもね、僕ずっと踊ってますよ。うん。いや、でも分かる。結構ずっと立ってるのしんどいよね。僕のソロ曲で座ればいいじゃん。うん。大丈夫だよ、そんなものは。
まぁ、でもね、本当に辛かったら座ってくださいよ。そんなに決まりはないですから。そんな変な細かい決まりは。あとMCは座れるから。ええ。まぁ、ゆっくり楽しく過ごしてください。うん。後に会いましょう!

続いて、マリナさんから。
「大野くん、おはようございます。ラジオいつも聞いてます。
突然ですが、私には悩みがあります。今、24歳なんですが、生まれてこの方、彼氏ができたことがありません。さすがに焦っています。どうすればできるのでしょうか?アドバイスお願いします」

あー。純粋ですね。いや、時期じゃないんじゃない?それかあれですね。今はまだ自分磨きの時期なのかもしれないよね。うん。だから、なんか別に焦りは要らないと思うよ。うん。
だって、分かんないよ、この先。ポッて現れたら、その人と結婚するかもしれない。それでもいいわけですから、別に焦る必要は何にもないと思いますよ。うん。今はまぁ、現れないんだったら、目の前の自分のことを一生懸命やっていればね、ポッて素晴らしい人が現れますよ。うん。
そんな変に焦ったら怖いもん、逆に。うん。「ああ、彼氏いない、どうしよう。ああ、欲しい欲しい」って自分で求めすぎていったら、その人じゃないかも分かんないよ。変に焦ったりしたら。
なので、マリナさん、焦んなくていいですよ。そんなんはね。うん。いきなり飛び出てジャジャジャジャーンですよ。ええ。すみません。もうオヤジなもんで。いきなり素敵な人が現れることを祈っておりやす。

続いて、モエちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
ここ数ヶ月、お母さんが話の語尾に「なっしー」をつけてきます。真面目な話のときにもつけてるし、正直めんどくさいので「いいかげんやめて」と言うのですが、やめてくれません。
大野くん、どうしたらやめてくれると思いますか?」

はまっちゃってるんだろうね。癖みたいになっちゃってるんだろうね。真面目な話のときはやめた方がいいと思うよ、これ。
「いや、なんとかでさ。この間、こういうことがあってなっしー!」みたいなことでしょ?(笑) 真面目な話になんないな、これ。
言いたいんだよ、今たぶん。でもそれはさ、家の中だけだよね。外でもやられたら、ちょっと引くね(笑) 子供がやるなら分かるけどね。いや、まぁ、そのうちなくなると思いますよ。ええ(笑)
言いたくなるんだと思うよ。松潤もだってよく言ってるもん。言いたくなるんだね。あの上がり方がいいんだよね。気持ちいいんだよね。ただ、真面目な話のときは真面目に話さないと。ええ。真面目にならなくなるからね。まぁ、場所と場面を選んで「なっしー」言う分には構わないんじゃないですか。はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!
今日からライブ頑張りますなっしー!

(BGM「冬のニオイ」「GUTS!」)



「僕のソロ曲で座ればいいじゃん」ってアンタって人は・・・(ーー;)
アナタのソロ曲は双眼鏡タイムだから立ちますよ。双眼鏡でガン見してニヤニヤするんだから(キモいよ)
・・・と、今回外れた私が今まで参加したコンサートを振り返りながら言ってみる。

まぁ、立ちっぱなしは辛いよね。
前にも書いたけど、腰に負担がかかりそうだったら座りますね。自分の体調と相談しながら楽しむのが一番だと思うよ。
来年当たったら、そうします。来年こそは嵐さんに会いたい!(>_<)



ところで、「なっしー」でお馴染みのふなっしー、いつか会いたいなって思ってまして。
去年、会えるチャンスがあったんです。近場のスーパーの開店イベントに来まして。ところが、それは平日・・・。
仕事休むわけにいかなかったので断念しました。同じ千葉のキャラとはいえ、近場(千葉県北西部、東葛地区)に来ることなかなかないんで、チャンスだったんですけどね。
チーバくんにはお祭りとかイベントで結構会えるんだけど、ふなっしーはなかなか会えないのよねぇ。やっぱり自分から会いに行かないといかんね。むぅ)