たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/18

あいつなんか あいつなんか あいつなんか
ただの通り雨・・・・・・
堀江淳「メモリーグラス」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「いい男というのは群れを成してこそ更に精彩を放つ」

うわー、かっこいい。
これは、日本の女性作家、林真理子さんのエッセー「「中年」突入!」に書かれている言葉です。

リスナーのアキコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「「DIGITALIAN」コンサート、夢の中のような素敵な時間でした。
嵐の王子様5人、まさに鮮やかな精彩をドームいっぱいに放っていました。大ちゃんのソロとお祝いも見れて幸せでした。
ファンライト、とっても幻想的な風景でしたね。いい夢見られそうです」

ああ、ありがとうございます。来ていただいたんですね。まぁ、地方も行かせていただいて、結構美味しい物も食べて、それなりに。
あっ、そう、名古屋とかね、雪降ってましたからね。ステージ裏とかすっごい寒いんだけど、表出たらメチャクチャ暑くなるっていうね。それ皆さんね、熱気がすごいね、ヒシヒシ伝わってきましたね。うん。
いや、なんか今回のライブも結構あっという間ですね。うん。非常に楽しいライブですけども。

僕ね、ちゃんとベッドに寝るようになりました。ホテルの。あのね、今までソファーがあるとソファーで寝てたんですよ。今んとこパーフェクトにベッドで寝てます。ええ。
最近ね、家でもね、ベッドで寝るようにしてる。そう、皆に言われたから(笑) 松潤とか超言ってくるから。「あんまりソファーで寝ない方がいいよ」とか言って。言ってんだよ、あの人。
でもね、名古屋のときね、ホテル帰って最終日、荷造り、帰る準備してて。ソファーで寝ちゃったらしいです。何やってんだか(笑) 疲れてたんでしょうね。うん。「気づいたら朝だった」って言ってたからね。
いや、でも、なんか今度からベッドで寝るようにしてますよ。昔のね、ソファー慣れしてるから、やっぱり楽屋のソファー横になると眠くなる。ちょっとね、頑張ってベッドに。全部ベッドにね、変えていこうと思います。はい。

あのさ、ホテルのベッドってさ、なんで掛け布団がベッドの奥まで入ってるんだろう?(笑) あれ何でだろうね。どのホテルもそうだよね。決まりなのかな。
僕、絶対に足が出てなきゃ嫌だから、あれを1回足だけで剥がせるかやるの。意外と奥まで入ってると「あー、無理だ!」って手で剥がすんだけど。
僕ね、布団だとね、どっかしら出てないと嫌なの(笑) あるじゃん、よく。絶対あるんだよね、こういうの。なんか募集したくなってきたな、また(笑) うん。寝るときのこだわりとか。うん。いや、何かあるよね。今度募集します、何か。考えときます。
以上、大野智でした!

(BGM「Zero-G」)



なんか今日はいきなり話が変わったな。いきなり「ベッドで寝るようになりました」って何の話かと思ったじゃないか(^_^;
話の内容ごとに行を開けてみた。いつもズラーッと書いてるからね。

松潤がソファーで寝ちゃった話をしたときの「何やってんだか(笑)」は、ちょっと鼻で笑う感じでしたね。
しかしですよ。「疲れてたんでしょうね」って気遣うあたりが優しいと思うのです。
ああ好き(何のこっちゃ)

寝るときのこだわりね。
今の時季に関して言うと、私は大野くんの逆で、布団から足が出てるの嫌なの。寒いんだもん。
あと、鼻が冷えるのが嫌。気になって眠れない。だから頭から足まで布団すっぽり被って寝てる。完全防備です。



さて、王子様5人に会いたくて申し込んだ制作解放席ですが、見事に外れました。
ホームラン打ったつもりがフライとかファウルだったとか、そういった感じのアレです(よくわからん例え)
「ふられたんじゃないわ あたしがおりただけよ」(by 堀江淳) そんな心境です。
(古い・・・)

やっぱり縁がないものはないんだなと思いました。今回はダメだったけど、また会える日がくる。必ずきっと。
また会える日に備えて元気に生きないとね。心も身体も。
今日、乳がん検診を受けてきたのもあって、なんかそう思ってしまうんだよ。身体が健康じゃないと楽しめないし、心が健康じゃないと笑えないもの。