たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/12

今日発表の今年の漢字、「嘘」ですかねぇ。

(理由は追記へ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ナリエさんから。ナルエ?ナリエ?ナルエ?両方読みました。
「こたつ、そろそろ出してもいいかな?」
うん。むしろ、ちょっと遅いぐらいだよ(笑) 出そう!こたつで寝ちゃダメよ。

続いて、カリンさんから。
「おはようございます。さっそくですが、大ちゃんにお願いがあります。
私は魚が大嫌いです。気持ち悪いし、骨がたくさんあるからです。でも、魚が好きな大ちゃんは好きです。
なので、大ちゃんの好きな魚を教えてください。その魚を私は今日買って帰ります。頑張ります」

ああ。えっ、でもこれってさ、切り身だったらいいわけでしょ。違うのかな。魚の丸々、全体の形とかね、ついてるから気持ち悪い。骨もあるし。切り身だったら骨ない魚がいるじゃない。まぁ、でも、ちょっと。
僕の一番オススメはスズキの切り身かヒラメの切り身か。あと、マダイでもいいや。切り身ね、買って、家帰って包丁で薄く切って。結構薄く切ってポン酢つけて食ったら美味い。醤油じゃなくポン酢。で、万能ネギ細かく切って入れても美味い。
酒のつまみ(笑) 酒のつまみ。僕はよくそれをやります。ええ。そっちのが食えるんだよね。うん。焼きも食えるけど、なんかお腹いっぱいになっちゃうから、薄く切ってチョコチョコ食うとね、結構食べてる。
白身魚薄く切ってポン酢で食ったら結構美味しいですよ。ええ。オススメです。

続いて、マキコさんから。
「大野くん、おはようございます。いつも楽しく聞いています。
ところで、12月12日は漢字の日ですね。今年、嵐は15周年ですが、漢字一文字で表すとなんという字ですか?
今年、テレビで大野くんが泣いているのをたくさん見ました。「涙」ですか?「泣」ですか?それとも「幸」ですか?まさか恒例のあれ、「智」ですか?」

何にしましょうかね。どっかインタビューしたな、雑誌か何かで。
ええとね、思い出の「思」か振り返りの「振」、どっちかかな。いや、今年はいろいろ振り返れた年だったね。うん。デビュー当時の自分から今日まで。ハワイとか行ったし思い出が増えた年かな。うん。忘れない思い出がね。うん。プラス「智」であった。ええ。かな(笑)

続いて、カズホさんから。
「大野くん、おはようございます。
小学2年生の息子、ユキトシ(8)が「僕は遅くても90歳までに嵐に入る」と言っています。嵐になりたくて縄跳びと九九を頑張っていますよ。
あと82年。私は息子の90歳を見届けることができないと思いますが、大野くんなら大丈夫のような気がしました。これからも格好いい嵐でいてくださいね」

いや、ワシも無理だわ(笑) 仙人やないか。
90までに入るとね。ユキトシくんは90歳以上まで生きたいわけだね。生きるっていうことだよね。うん。その前に90まで嵐があるかも分からんよ(笑) ええ。いやね、ありがたい。嬉しいですね。うん。
いや、待って。僕がだよ、僕が90歳になったときって、今だって34でしょ。56年?い、生きるかなー。どうだろうね。56年後って見てみたいけどね。うん。いや、まぁ、とりあえず40まで頑張ろう。そこでユキトシくんと相談していこうか(笑) とりあえず九九頑張って!

続いて、マイカさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私は女子校に通っているので、なかなか恋愛できません。しかも、中高一貫校なので、6年間女子校なんです。
私は彼氏と一緒に帰るのが夢なので、大ちゃんが私の彼氏という設定で「マイカ、一緒に帰ろう」と言ってください。お願いします」

分かりました。

マイカ、一緒に帰ろう♪

・・・フフフ(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Take off!!!!!」「Imaging Crazy」)



照れてたね。「一緒に帰ろう♪」って。
なんか怪物くんに近い感じだったけど気にしない(笑)

魚の食べ方、切り身だといつも焼くとか煮るとかしてたけど、刺身もありなんですね。
今夜はポン酢で魚を食べる家庭が続出だな。そんでもって、万能ネギも売れるでしょう。
ココアが棚から消えるみたいなもんですよ。あと納豆とか(蒸し返すのやめなさいよ)



さてさて、冒頭に書いた今年の漢字。今日の午後に発表ですね。「ミヤネ屋」で中継やるみたいだから見なきゃ。
私の予想は「嘘」ですね。ニュース見てていろんな出来事あって、それを振り返ったときに頭に浮かんだ。
いろんな記者会見が頭に浮かぶのよ。逆ギレしたり、泣き出したり(ーー;)

「嘘」という言葉を強く感じたのは、市内で起きた殺人事件でしょうか。
犯人がテレビカメラの前でいろいろ喋ってたけど、嘘だらけで、それがきっかけで捕まったようなもんで。
あとは、新聞の折り込みに事件の情報のチラシが入るなんて11年暮らしててなかったしね。強烈な印象でした。
・・・もし犯人がいろいろ喋ってなかったら、あんなに早く捕まってなかったのかもしれない((((;゜Д゜)))

私の予想は当たるのかどうか。
まぁ「嘘」って画数多いから書きづらいだろうね。妙な心配しちゃう私。
発表を楽しみにしつつ、仕事行ってきます。