たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/10

1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍。
小島聡

VOWの何巻か忘れたけど載ってて。これ読んだとき笑いが止まらなかった。2の10倍で200・・・(笑))

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む」

そのとおりですね。
これは、相対性理論などで知られるノーベル物理学賞の受賞者、アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。
未来を発展させていくためには知識だけではなく、その知識をフル活用した想像力が必要になってくるということです。

そうですね。そうですよ。
1+1=2じゃん。っていうじゃん。人によっては3かもしんないじゃん。
あのね、昔、同級生と集まって飯食ったときに1人の子が「大野さ、俺の今の洋服、赤じゃん」「うん」「そこなんだよ」とかわけ分かんないこと言われて。
「大野は赤に見えるよね。俺には青に見えるんだ」って言うの。「え?」とか(笑)「じゃあさ、大野さ」って(笑) 「もうめんどくせーなー」って思いながら。
人によっちゃ、赤が緑に見えるかもしれない。だからそれは何を思って緑なのか。うん。言葉だけなのかなとか。まぁ、そう考えたらキリがないよね。うん。
いろんなさ、だから常識ね、そう考えたらそうだよな。例えば子供生まれて、その子供に常識的にはこれ赤だけど、「これ青だよ」って植え付けてたらさ、っていうことじゃん。うん。
いや、だから、そう考えたらね、いろんな可能性はあるなとは思うけどね。うん。まぁ、そうすると会話できなくなるよね。そういう子に育っちゃうと。とかね。うん。
最近ね、想像してるかな。ちょっと先の想像しちゃうんだよね、オイラ。うん。今はもうツアーでやってるから、やることがあるから良くて。で、年末だしいろいろね、仕事も絡んでってあるから。来年のこと考えてる、今。主にプライベートだけど(笑)
先、何も考えてないと活性しない、自分の中で。「よし、いこういこう!よし」ってならないから。常に先考えてるね。想像でね。うん。そうするとやっぱ面白いですよね。ええ。
まぁ、今日もね、皆さん、想像いっぱいしてください。今日一日の想像した方がいいですね。これからのね。マダマダいっぱい想像して。変な想像しないように!
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



赤い物が青に見える。
それは色盲なのでは・・・(やめなさいっての)
っていうか、車運転してたらめっちゃ危険じゃないか。信号が赤なのに青で進んじゃって事故って・・・って、真面目に考えちゃったじゃないか。
これも想像なのである(無理矢理)

で、「青が赤に見える」あんちゃん、文字起こしながら「この人めんどくせー」って思っちゃったんです。
と同時に、「はっ、そんなこと思っちゃう私のバカバカ(>_<)」って思ってたら、大野くんが「めんどくせーなー」って言ってたんで、「あっ、知人でもめんどくさいんだ」って思った。
ちなみに、トーク後に栗ちゃんも「めんどくさい」って言ってたんで、誰もが同じ印象なんだと思った(笑)



今日一日の想像ですか。
私は仕事終わった後のことを考えるよね。買い物行って掘り出し物とか目新しい物が見つかるといいなとかさ。
チラシをチェックしてから行くけど、載ってない物もあるでしょ。そういうのを見つけたら嬉しいというか楽しいというか何というか。
さぁ、今日も頑張ろう!嫌味とか嫌がらせに負けずに。
(職場でそういうのを見聞きしたり、目の当たりにするもんで。大人げない・・・)