たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/05

首の後ろ見せてください(真剣)

(「見せられない」って言われたら見たくなるのさ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県ハルピーさんから。
「大野さん、おはようございマッスル。
先日の「嵐にしやがれ」で大野さんは「白い長い毛が生えている」という告白をしましたね。番組の中では全くその話に触れなかったので、とってもとっても気になりました。
なので、大野さん、何処に生えているのか詳しく教えてください」

あー。あのね、首の後ろのところに細い白い毛が生えない?いや、人間どっかしらそれあるんだって。俺はね、首回りによくできる。ニノが発見したんだけど。でも、なんとなく場所も変わるんだよね。うん。ほらほら、あるもん。3、4㎝ぐらいある。これ抜いちゃダメとかよく聞く。見せられないけど。
探してみ、皆さん。白髪とは違うの。絶対どっかにあるんだって。それは髪の毛の中とかじゃなくて、ちょっと外れたところにあるから。これ見つけたらメールください。

続いて、カズミさんから。
「私の主人は大野くんと同じく釣りが趣味です。はまっていたときは週5くらいで行っていたし、」
すごいな。
「釣具店があれば必ずフラフラと吸い込まれるように入っていって、お気に入りのルアーを買ってました。
ところが、最近の主人は殆ど釣りに行けなくなってしまったのです。でも何故か釣具店通いだけ続いています。だから家には店が開けるほど未開封のルアーがたくさん溜まっています。大量です。
大野くんはルアー買ったらちゃんと使ってくださいね」

なるほど。なんで行けなくなったんだろうね?仕事が忙しくなっちゃったのかな。
いやー、でもね、分かるなー。行けないと買うんだよ。そんで行けたときに発散しようっていう。溜めてる段階だと思いますよ。ルアーはね、いくらあってもね、困らないからね。
だってね、ホント僕もね、はまり当初はもうやっぱルアーなんて毎日見てたいわけ。舞台やってるときなんて楽屋のさ、机の化粧台みたいな鏡がある目の前、普通、ワックス、スプレー、ドライヤーだのメイク道具とかある。それをちょっと削ってまでもルアー置いてたからね。並べて(笑)
だって、ホント舞台やってるときなんか、2回公演終わった後行ってたからね。クタクタだよ。でも、そんな自分が好きなの。自分の中で「俺バカだな。舞台2回もやって。今何やってんだ。普通寝ろよ。釣りしてるよ」みたいな。うん。そういうのが好きだったね。
だから分かりますよ。だからね、僕だって連ドラとか入ると3ヶ月、4ヶ月は行けないから本とか買ってたもんね。マネージャーに頼んで。うん。だから大丈夫。絶対行けるときが必ず来ます。そのときにルアーがいっぱいありすぎて迷うかもね♪

続いて、ジョンさんから。
「もうすぐ、忘年会や新年会の季節ですね。
実は私の会社の社長は、会社の飲み会が大好きでほぼ皆勤賞です。みんなで一つのテーブルを囲んで座るのですが、近くの席になったとき何を話したら良いか分かりません。是非アドバイスをいただけませんか。
ちなみに大野くんはジャニー社長とどんなことをお話ししますか?」

うん。ジャニーさんとはね、つーか、ジャニーさんがずっと喋ってる。だから話に困ることはなかった記憶があるよ(笑) うん。まぁ、でも分かるね。
僕がよくやるのは、例えば僕が34(歳)じゃん。「社長、34歳のときって何やってたんですか?」とか。それはね、僕個人的にも興味があるから聞いちゃう。よく年上の人とかに聞いちゃう。うん。気になる僕も。うん。
そうすると社長もさ、なんか喜んだりするじゃん。「いやー、あの頃はね」って。「忙しかったよ。時代も違うしね」とか言って。自慢気に話し出すからね。うん。
でも、それはね、言いたいから。聞いてて楽しいしね。言わせてあげた方がいいんですよ。言いたいんですよ。「待ってました」みたいのでね、くるんですよ。ええ。

さぁ、続いて(笑) サトサトサトミさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
大ちゃんにお願いがあります。先日、大切な人がプロポーズしてくれました。そして、その彼と12月6日、ナゴヤドームのコンサートに行きます!」

マジか。
「彼はその日のために、今アルバムを一生懸命聴いて曲を覚え、今までのDVDを見て勉強し、楽しむ準備をしてくれています。そんな優しい彼に「ヒロシ、待ってるよ」と言ってもらえませんか」
えー、これは嬉しいですね。優しいね。うん。12月6日ね。明日やん。あのドームの空間にヒロシは来るのか。

ヒロシ、待ってるよ!


ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしてます。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Imaging Crazy」「Zero-G」)



細い白い毛。
私はすね毛に混じって生えてましたね。剃っちゃったけど。
抜いちゃいかんかったのか。場所が場所だけに残すのも変だしねぇ。まぁ、誰も私の足なんか見ちゃいないけどさ、一本だけ長いのがあるのもどうかと思うし(^_^;

で、剃って以来、そういった毛は見かけてないね。
ちなみに白髪だったら頭頂部にたくさん生えてますね。びっしり。ええ。そろそろ染め時だな。

昔の話をする人、いますねー。同僚(60代男性)がそうですよ。同じ部署でよく話す人なんだけど。
今の職場に来る前・・・定年まで働いてた頃の話をいろいろするのね。あと、大学時代の話もするね。私は大学通ったことないから、「大学ってそういうものなんだな」って思いながら聞いてる。
飲み会じゃなくてもそういう話する人はいるね。仕事の合間にさ。ただ話したいだけなんだろうね。説教する感じではないし。私は「そうですか」って聞くだけよ。