たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/12/04

年越しそば 食べてないけど 大晦日
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Keep a thing seven years and you'll always find a use for it.」

気持ち入ったね~。
これは、どんなものでもすぐに捨てずにとっておけば役に立つときがくる。不要な物などない!it!という意味のことわざです(笑)

まぁ、でもね、年末ですから大掃除の季節じゃないですか。時期じゃないですかね。
僕はね、とっとくのかな。とっとくもんは実家に持ってっちゃう。あのね、実家帰ったら親に言われるのよ。「これとっとくの?」「いや、とっといて」。
あのね、たまに実家帰るじゃん。で、まぁね、家族と飯食ったりして、最終的に寝る前に自分の家をあさるのが好きなの。「あ、こんなのあったよな。とっといて良かった」って思うじゃん。思い出じゃん。「ああ、こんなの作ったな」とか。うん。「ああ、こういうの貰ったな」とか見てるの楽しい。
だから、1人で夜中にゴソゴソしてる。で、次の日起きたら「アンタ何やってたの?」って(笑) 「いや、だから「とっといて」って言ったやつをゴソゴソ見てたの」「要るの、あれ?」とか。
基本はね、結構捨てるかな。うん。ワサワサワサワサ。釣具に関しては捨てないね。ルアーとか。うん。だからなんかね、捨てるもんはハッキリしてるからさ。うん。
いや、でもね、掃除は嫌いじゃないから、やってるっちゃやってる、自分の中で。まぁ、限界がくるじゃん。「ああ、もうそろそろやんなきゃな」みたいな。で、1年間で頂いたものとか自分で買ったものとかを整理するかな、ちゃんと。うん。これは頂いたもの、自分で買ったものとかで。で、整理すればなんかキレイに見えるじゃん。そんで、溜まってったら実家に持って帰ってっていう感じかな。
そろそろそんな時期だね。うん。だからね、実家の自分の部屋がね、どんどんね、荷物で溢れてくことなんだよね。うん。
いや、でもホントにね、そろそろ大掃除しなきゃいけないんですけどね。まぁ、まだちょっと年末なんでね、ライブもあるのでね、合間を縫ってちょこちょこやっていきたいと。皆さんもね、ちょこちょこやって。一気にやるよりちょこちょこやった方が絶対いいんですよ。ええ。共にやりましょう。
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



大掃除はちょこちょこやる。そうだよね。
年末年始にまとまった休みが取れそうにないんで、合間を縫ってやるしかないなと思ってたところです。
・・・思ってるだけで終わらないようにしないとね。とにかくやろう。めんどくさいけど(おい)

そうそう、年末年始といえば歌番組だけど、昨日のFNSはカウコンみたいだったな。約1ヶ月早く大晦日が来た気分。
ホントね、年末の歌番組を見てると、今年も終わるんだなーって思うよ。そういうこと毎年繰り返してるとあっという間に時が経つ感じでね。
そりゃ二度目の成人式迎えますわ。ははは・・・(^_^;