たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/11/28

テクノ ハウス 電気 エレキ ビデオ カメラ ラジオ TV 矢吹ジョー
電気グルーヴあしたのジョー」)

(私の中で、ラップといえばこの曲。初めて聴いたとき衝撃を受けて腹抱えて笑った。内容がメチャクチャだから(笑))

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、ということで、今朝はですね、一昨日誕生日を迎え、34歳になったワタクシと同い年の男性からのメールを紹介させていただきます。たくさんきたのでね。
遅れてきたルーキーさんから。
「自分は結婚して4歳の子供がいます。来年の5月には2人目が生まれる予定です。
今の仕事は勤めて10年くらいが経ちます。管理職です。上から下からいろいろ言われ、そして段取りしたり、なかなか大変です。まぁ、やりがいはありますが。
それと今、他社からヘッドハンティングで誘いを受けているので、いろいろ考えてる最中です。世間的には大人ですが、気持ちは中学生ぐらいから止まったままの気がします」

分かるー。もう全然子供だと思うよね。ええ。でもすごいじゃん。いろんなとこからお誘いが来てるってことは、やっぱ相当しっかりとね、真面目に仕事してるからこそだよね。ええ。
4歳の子供いるのか。マジかー(笑) 2人目生まれるんだもんね、5月。ええ。おめでとうございますということでね。

まだまだメールあるんで読みますね。
さぁ、続いて、ユウキさんから。
「智くん、おはようございます。
先日、智くんが、今34歳の男の人の心情を募集していたので、私の高校の先生にインタビューしてきました」

マジか。
「先生のあだ名は「シモちゃん」といって、生徒からも大人気の先生です。
シモちゃんに「34歳はおっさんだと思いますか?」と聞くと「いやいやいやいや。何言ってんの。結婚もしたいし、まだこれからだよ」と言って怒られました。
「今までの34年間どうでしたか?」と聞くと「28歳まではゆっくりに感じたけど、何故かそれ以降がすごい早いように感じたな」と言っていました」

おっ!
「最後に「これ、大野くんのラジオに送っていいですか?」と聞くと「ああ、同い年だよね。よろしく言っといてー」と言っていました」
シモちゃーん。分かるなー。そう、俺もそう。28(歳)ぐらいまではゆっくりに感じて、ホントそっからめっちゃ早いもん、1年が。今年なんか一番早い。ホントに。いや、だから一緒の感覚なんだろうな。うん。いや、その通りだよ。いや、ありがとうございます、ホント。
いや、その他ね、たくさんの方からね、いろいろ頂いたんですがね、ちょっと後で読ませていただきますよ。はい。

さぁ、ということで、こっからは普通の質問です。
千葉県アスピーさんから。
「おはようございます。
私はボーリングがとっても苦手で、人生で3、4回ほどしかやったことがありません。
何故苦手かというと、自分のプレーが終わって、皆のいる積にどんな顔で戻っていったらいいか分からないからです。
「イェーイ♪」とか言ってハイタッチするようなキャラではないし、そもそもガターばかりの私にそんな場面はありません。もっと言えば、投げるときの皆に注目されてる間も恥ずかしくてたまらないのです。
そんな女子がボーリングをどんなテンションで乗り切ったらいいと思いますか?」

なるほど(笑) あー、気にするよね。僕はね、まぁ、わざとね、スペアで1本しか残ってないときに投げて「あ、これ途中でいくな」と思ったら、わざとそれ見ないで皆の方見て「イェイ♪」みたいなことやって、たまに外すっていうことは昔よくあったけどね。
でもさ、恥ずかしいなら両手を口押さえて「またやっちゃった」みたいに驚いた感じで帰ってったら?「あー、またやっちゃったー」みたいな。それか、猛ダッシュで帰ってくるか。その時間が嫌なんだよね。戻ってる時間が。
それか、もうあえてわざとガターでもキメて帰ってくるか(笑) うん。何かいろいろやってみたらいいかも。それか周りの友達のリアクションを盗むとかね。まぁ、でも自分流があるはずですよ。まぁ、いろいろ試してみるのがいいと思いますよ。ええ。頑張ってください(笑)

さぁ、続いて、町田市ヒロカさんから。
「智くん、おはようございます。
私の父は最近ラッパーの人のCDを車の中で聴いています。最初はビックリしたのですが、今ではノリノリで家族で聴いています。
そこで智くんにラッパーになりきっていただいて、今の気持ちをお願いします。そして、最後のメールアドレスのところもラッパー風に言ってください。お願いします」

無茶振りだよね、これね。いや、でもね、オイラ、ホント、ラップってホントにダメね。翔くんみたいなのできないんだよね。味が出ない。まったくもって出ない。だから「今の気持ちをお願いします」とか言われても何の文章も出てこない。
「韻を踏む」って言うじゃん。フリーで出てくるのがやっぱ経験と頭の回転の良さだよね。だから今、申し訳ない。今の気持ちできない。うん。「俺はYo ラッパーはYo」。つまんないラップしか出てこない。
やっぱね、メールアドレスをラッパー風にやるよ。いきますよ。


(以下ラップで)
チェケ アッ アッ
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきますYo!メールでお待ちしていますYo!メールアドレス、arashi@fmyokohama.co.jpです!たくさんのメッセージお待ちしてます。チェケ


(いきなり普通に戻る)
ではまた来週。大野智でした。
・・・古いよな、なんか(笑)

(BGM「誰も知らない」「a Day in Our Life」)



ラッパー。
わたしゃ、最近ラッパーというとイルマニアを思い出してしまうのよ(笑)
・・・っていうか、あの人イルマニアって名前じゃなかったんだよな。エムシーマか。あーい。

イルマニアはおいといてー\(^^\)
ラップ・・・ラップだったんだろうか、最後のは。
うん、きっとラップだ(ーー;)