たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/11/26

今日はハッピーが二倍二倍♪

(ベストアーティスト始まる前に、いろいろ終わらせるのだ!)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「歳をとるのは仕方ないが、年寄りになる必要はない」

あー、確かに。
これは、アメリカのコメディアン、ジョージ・バーンズさんの言葉です。
バーンズさんはなんと、100歳まで生きたそうですよ!
埼玉県のリスナー、チャコさんから教えていただきました。


(BGMがスティーヴィー・ワンダー「ハッピー・バースデイ」に変わる)
わっ、うぇーい!わっ!!
(スタッフ「おめでとうございます」)
きました、ケーキ。いやいや、嬉しいなー。今ケーキきましたよ。誕生日迎えました!
じゃ、今(ローソク)消します。どうも!フーッ。
どうもありがとうございました、本当に。めでたくも34歳ですよ。早いですね。
いやー、まぁね、34(歳)ね。何しましょうかね。いや、でも、素敵な34歳になる気がしますけどね。うん。なんか個人的には楽しいことしたいですね。面白いこと。まぁ、なんか新しいことやりたいなと思ってますけどね。うん。まぁ、それはどういう形になるかは僕も分かんないですけど。
まぁ、何かを起こせる年にしたいですね。うん。自分の中でも達成できるものをやりたいと思います。ええ。
まぁ、そう、たくさんの方々からね、メールを頂いてるんですよ。ええ。ちょっとね、誕生日の全部は読めないんで、お名前だけとりあえず紹介させていただきますけどね。
ミナミちゃんからもね、おめでとうメール。ありがとうございます。そして、りほっしーさんから。そして、エミちゃん。そして、ナナカさん、ナッチさん。もっとたくさんいますよ、全然。いやー、ありがとうございます。ちょっとゆっくり読まさせていただきます。ええ。


(BGMが元に戻る)
その中でもね、この間ね、僕と同い年の男性の方のメールを募集しましたところ、たくさんの方々から来ましたんで、ちょっとね、読み切れないので一つだけ紹介させていただきます。
同い年の銀行員さんから。あー。
「いつも大野くんのラジオを聞きながらアイロンがけをし、会社に出掛けています」
すごいね。朝早くからご苦労様です。
「「まだまだ若い・20代と変わんねー」と思ってやってますが、正直若い子の言ってること分かんないっす。
そういえばもう課長代理。会社で目指しているのは大野くんっぽい若いおっさん。佐藤浩市さんみたいな大御所とも喋れるけど、「死神くん」の悪魔役の子とも喋ってるみたいな奴」

ああ、菅田(将暉)くんね(笑)
「今が適度です。45歳ぐらいまではこんな感じのおっさんでいます。一生懸命書いたから、読んでな」
読んだぜ!
やっぱすごい。銀行員ってすごいな。もう僕はあんまりそう、確かに「死神くん」のときは若い共演者がね、たくさん。僕より若い子がたくさんいたけど。まぁ、悪魔役の菅田くんとよく喋ったけど、僕より年上に感じたけど。
たぶんね、同い年の銀行員さんがしっかりしすぎてんじゃないか。うん。だって俺、朝からアイロンがけできないと思うもん。「今日大丈夫だろう」みたいな。うん。なっちゃうかな。
いや、でもなんか嬉しいな。ええ。こうやってわざわざ。ラジオ毎日聞いてくれてるんですからね。いやー、でもちょっとね、こうなるとホントね、同い年の人達集めて、なんか飲み会でも開きたいよね。いや、ホントに。楽しいだろうな。うん。それはなんかもう、同い年だから絶対敬語なしね。タメ口で。
はい、ワタクシ34歳、これからも頑張っていきたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「Imaging Crazy」 スティーヴィー・ワンダー「ハッピー・バースデイ」)



「楽しいことしたいですね」って打つつもりが、「楽しいこと死体ですね」って変換されてもた。変換しなくていいのに。どうしたATOK
変換されるということは、普段から「死体」って言葉を使ってるってことだよな。そんな覚えないんだけどな・・・(^_^;

死体はさておき、誕生日ですよ。
ちゅーわけで、

大野智さん、34歳おめでとうございます!

早いですね。あっという間に34歳ですよ。
大野くんが22歳の頃から応援してるから、改めて年齢書いててビックリ。12年か・・・。干支一回り。

これからも元気に楽しく活躍することを楽しみにしてます。毎年似たようなこと書いてるけど、それに尽きるんです。
まずは今夜の「ベストアーティスト」かな。あっ、今朝の「ZIP!」ってのもあったけどね。34歳になってさっそく姿が見れるって嬉しい(^^)
諸事情によりケーキは買えないので、後日・・・。
(ホントはケーキ食いながら「ベストアーティスト」見たかった。しょうがない(´・_・`))



私事ですが、今日はもう2人、誕生日の人がいます。母と叔母です。おめでとう!
顔も性格も全く似てない双子ですが、何故か電話をかけたりかかってくるタイミングだけはピッタリという何とも言えない双子です。
(電話がかかってくるとき、なんとなく分かるらしい。これも双子の特殊能力なんだろうか)
2人とも、これからも身体に気をつけて元気に暮らしてほしいです。