たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/11/24

恐怖!赤ワインに染まるテーブル!!

(やめなさいっての)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「明窓浄机」

どういう字を書くかというと、明窓は明るい窓、浄机はさんずいに争う、浄水器の浄に机と書きます。
これは、清潔で快適な書斎、読書や執筆に適している場所のことを意味する四字熟語です。
浄机は清らかな机という意味だそうです。

おー、いい言葉ですね、これね。
リスナーのカエデさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「私の部屋の机の上には、いろいろ物が置いてあって、もはや机じゃありません。小学生の頃からそうでした。勉強机で勉強した記憶も一切ありません。
智くんの部屋はキレイですか?机はありますか?」

いや、分かるなー。そういうもんだよね。僕、勉強した記憶一切ないもんね。うん。絵しか描いてなかった。うん。絵もむしろリビングの机で描いてたからね。何にも使ってないかも(笑)
いやー、でも、今、部屋はまぁまぁキレイじゃないですかね。うん。机はあるよ。まぁ、普通にリビングにあるけど。でもね、一応変えようかなと思って。
なんか買ったんだけど、黒なんだけど、テーブルの上ちょっと散らかったとき、最後に拭くじゃない。そんで、オイラ、ウエットティッシュで拭くんだけど、塗装が付くんだよね。
何色っつーんだろうな、あれ。ワイン色、赤ワイン色。そんなものはないんだよね、汚れとして。毎回付くから、毎回赤ワインを零してるわけじゃないんだよ。赤ワインなんか1回も零したことないのに。
だから、これちょっと変えようかなと思って。いくら拭いても付くんだよ。うん。そういう机がありますね(笑) たぶん変えるのは来年かな。うん。そんな急いで変えようとも思ってないんですけどね。
でも、カッコいい書斎あったらいいよね。まぁ、それで俺、詩を書くわけでもないしね。アトリエになってしまうよね。たぶんだけど、ずっと置いて何もしないで、服とか置きそう。うん。上着とか。
たぶんね、カエデさんと一緒のタイプだね。うん。もったいないっちゃもったいないけどね。パソコン開くわけでもないからさ。パソコンないしね(笑) うん。
まぁ、来年、テーブルは変える予定です。なんか面白いテーブル買って改造するかもしれない、自分で。そういうの好きだから。作っちゃえばいいからね。うん。まぁ、もしそのテーブル買ったら、どんなんかお教えしますよ。ええ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Imaging Crazy」)



赤ワイン色のテーブル。
たぶん、こびとづかんみたいなのが部屋にいて、夜な夜な赤ワイン零してるのかも・・・((((;゜Д゜)))

・・・冗談ともかく、塗装が付くって一体。
ウエットティッシュに塗装を溶かす成分(?)が含まれてるって説はないのか。謎である。

私の予想だけど、テーブルは買わずに作るんじゃないかと。DIYってやつですね。
最初、買おうと思って探すんだけど、だんだん「自分で作ろうかな」ってなったりとか。
いろいろこだわって作りそうな感じがするしね(^^)