たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/11/21

智と慎吾だけの秘密♥(*´艸`)

(なんか怪しい関係みたいになっちまったな。わたしゃ腐女子ではない)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずは、高校生、アカネさんから。
「大野くん、おはようございます。
聞いてください!この間、大野くんが言ってくれた英語の一言「There is no accounting for tastes.」

なんか言ったな。
「「蓼食う虫も好き好き」が学校の中間試験に出たんです」
マジか。
「元々、試験範囲だったので、大野くんファンの友達と「何があっても、これだけは絶対に書こうね」と言い合っていたので、出たときは「キタ━(・∀・)━!!!!」って感じでした。本当にありがとうございました。
これからも試験に出そうな問題があったら教えてください」

すごいね。こんな問題出るんだね。役立つねー。いや、嬉しいな。あっ、嬉しい。これからどんどんやっていこう。この拙い英語で良ければ、僕の。ええ。次も試験に出ることを願って頑張ります。

続いて、マーサトさんから。
「智くん、おはようございます。
入所20周年おめでとうございます。これからもずっとずっと大好きです。応援しています。
Jr.時代のまだ話したことのない秘密のエピソードがあれば教えてください」

いやー、話してないことはあるよ、そりゃ。これ言えないもん、だって。バカだったからね。
町田(慎吾)がいつもね、「なんかあれやったら面白くない?」みたいなばっかだった。全部、町田が浮かぶの。
そんで最初みんなやりたくないんだよ。そうすると町田がちょっとふて腐れるの。もう子供じゃん(笑) 「じゃあやってみよう」って、そんでやったらめっちゃ楽しいんだけど、結果。
だからもう、そういう細かいことは町田さんに聞いてください(笑) 僕の口からは話せません。秘密です。だから秘密です、これ。

続いて、横浜市ターサンさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私は7月に男の子を出産した新米のママです。妊娠中、通勤電車の中で毎日大野くんの曲をリピートしていたのですが、出産してからはなかなかゆっくり嵐さんの曲を聴く余裕がありません。
先日、息子がウトウトしてたときに、テレビから大野くんのミルクココアのCMが流れました。すると、今にも寝そうだった息子がいきなりカッと目を見開き、大野くんの声をふんふんと言いながら聞いていました。
偶然かなと思い、試しに森永さんのHPで大野くんのCM動画を再生したら同じ反応でした。お腹の中で聞いた声を覚えていたみたいです」

おお。
「旦那の声もまだ覚えていないのに。
大野くんはお腹の中のこと、覚えていますか?」

えーっ、なんでだろうね?声の波長的なのが赤ちゃんにはビビッてくんのかな。
なんか昔もあったね。「怪物くん」のカーイカイカイ♪で自閉症だった子が「カーイカイカイ♪」って言ったりとか。なんなんだろうね。
嬉しいですよ、でも、なんか。ただ、旦那さんの声の前にってのがちょっと気になるんですけどね(笑) まぁ、でもしょうがないね、これは。ええ。いや、でも嬉しいですね。
僕どうだったかな、お腹の中。前は、うちのお母さんはね、お腹の中にいたときにやっぱ音楽を聴かせてたみたいですよ。うん。だから当時、よくうちの親が聞いてたのは松山千春さんだったり、野口五郎さんだったりね。
で、たぶんね、生まれてからも聞いてたんだと思うんだよ。だから俺、カラオケ行ったって歌えるんだもん。「青いリンゴ」っていう野口五郎さんの歌があって。16歳のときにカラオケに行って「青いリンゴ歌えるかもしれない」って入れたら、なんかしんないけど全部歌えた。そしたら周りのね、たぶんJr.と行ってたんだけど「渋くね?」みたいな(笑) 「いや、初めて歌ったんだよ」みたいな。
やっぱね、お腹の中にいるときに、いかに何かを大事なんだね。うん。いや、でも、そういう記憶はありますね。
いや、でも嬉しいですね。ありがとうございます。

続いて、サオちゃんから。
「智くん、おはようございます。
先日、ニュースでやっていたのですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるホバー・ボードが遂に完成したそうです」

えっ!
「まだまだ、あそこまでのものではないのですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時代設定が2015年だったので鳥肌が立ちました。
智くんが以前「乗りたい」と話をされていて、智くんが乗っているところを見る日はそんな遠くないのかもと思い、楽しみにしています」

マジか。これか。動画があると。ちょっと見たいな。
(動画を見ながら)
おっ、なんか難しい作業してる。おーっ、浮いた!回ってる!
スケボーの坂みたいになってるバンク?
おーっ、すごいすごい!グルグル回ってるよ、乗って。かっけーなぁ。
あっ、これ25㎜浮いてるんだそうです。ちょっとこれ乗りたいな。最近あるよね。なんか海でもさ、水の勢いで上に浮くやつ。
いや、未来は変わるな。2015年の自分なんて子供のとき想像してなかったけど、こんなになっちゃってんだな。
いやー、でも、これ、もうちょっと改良してたぶんどんどんニュースに出てくるんじゃないですか。ライブで乗ったら面白いだろうね。うん。いや、ちょっと楽しみですね。ありがとうございます。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Take Off!!!!!」「Zero-G」)



大野くんが見た動画と同じか分かりませんが、ホバー・ボードの話題があったんで貼ってみる。
ライブで嵐さん全員、ホバー・ボードで登場したら面白いでしょうね。盛り上がるだろうな~。
ああ、コンサート行きたい。来年こそは!(どさくさ)


お腹の中にいたときの話だけど、娘に聞いてみたんです。
覚えてるうち・・・できれば3、4歳くらいで聞いてみたかったんだけど、当時は話すことができなくて。言葉が出るのが遅かったのと、言われてることが理解できなかったのとでね。
小学生になってある程度話せるようになったから聞いてみたら、「えー、分かんなーい」って言いながら、おやつバリバリ食ってました(ーー;)
もっと早く聞けてれば、お腹の中のこと覚えてたんだろうか。ううむ・・・。
(話せるようになったのは良かったけど、うるさいくらい喋るようになって。余計なことばっかり言って、肝心なことは言わないのよ。悩みは尽きません・・・)

で、私自身はどうなのかというと、ぜんっぜん覚えてません。娘のこと、あーだこーだ言えない(^_^;
お腹の中のこと、母に聞かれたことなかったな、そういえば。たぶん、この先も聞かれることはないだろう。

ところで、Jr.時代の言えないこと=バカなことって一体。
カメムシを潰そうぜ」とか、「麩菓子の中だけをくりぬいて食べようぜ」とか、「落花生の殻を油で揚げて食ってみようぜ」とか、そういうことなんだろうか。今、なんとなく頭に浮かんだことを書き出してみたけど。
ふて腐れる町田くんを子供呼ばわりしてるけど、アナタもね。10代半ばの子供なんだし。そこ大事よ(笑)