たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/11/19

ラジオの内容とは全く関係ありませんが・・・。

ボクシングで頭に浮かんだのは、「幸福の黄色いハンカチ」。高倉健さん主演の映画ね。
健さんが、チンピラ役のたこ八郎さんに絡まれて格闘するシーンがありまして。
たこさんの動きがものすごいキレがあるんだわ。さすが元ボクサー。

(昨日から、ニュースとかで何度も「幸福の黄色いハンカチ」のシーンが流れるから、そのたびに涙してます。何度見ても泣きます、あの映画。合掌)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人間、疲れたらフットワークを使うのよ。そうすれば、また必ず元気出る」

なるほど。フットワーク大事だね。
これは、ハワイ出身のボクシングトレーナー、エディ・タウンゼントさんの言葉です。
エディさんはガッツ石松さん、井岡弘樹さんなど6人の世界チャンピオンを育て上げた名トレーナーとして知られています。

すごいね。うん。
疲れ。まぁ、僕で言ったら何だろうね。あっ、僕はね、振り付けに関しては、やっぱいろいろずーっと頭で考えて、いろいろ動いて疲れちゃうんだよ。そしたら帰る、すぐ。
早いよ、帰るの。マネージャーに(笑)、「ああ、大野さん、あの、明日振り付け考えますよね?スタジオは何時からがいいですか?」とか言われて。「あっ、
えーっとね、昼1時ぐらいから。えっ、その日って1日スタジオ空いてんの?」って。「あっ、1日大丈夫です」「ああ、じゃあ終わり決めないでやるわ」って。「あっ、はい」って言うじゃない。だからマネージャーとしてはさ、「まぁ夜中までやることはないな」と思っても、「夜までやるんだろうな」って思う(笑)
そんで俺行くじゃん。俺も何時になるか分かんないと思って行くわけ。覚悟はしてる。うん。そんで1時に入って、何か飯食って。そしたら2自治核になるじゃん。まぁ、2時からやろうと思って(笑) そんで2時から曲かけてやってて。そんで浮かばないと、なんかボケッとしちゃうわけ。ボーッと。「浮かばないなー」と思って。
で、「今日ちょっと無理だな」と思ってマネージャーにね、「帰る!(キッパリ)」ってね。「え?え??え???」みたいな(笑) マネージャもビックリだよね。夜までやると思ってたと思うよ。うん。
ダメみたい。覚悟決めて「今日はもう絶対に降りてこなきゃ日にちはない」と。で、1時から7時8時ぐらいまではねばってねばってやろうと思うわけ。6時間ぐらいの勝負だなと。それで下ろさなきゃいけないから、振りを。うん。「よし!」って決めてもう、せいぜい3時間かな。で、帰るんだよ。ダメでもアリでも。それ以上の集中力がもうない。だから夕方には終わるの、確実に(笑) 今年のライブの振り付けはそうだったね。うん。
まぁね、そういうときもありますよ。まぁ、皆さんもね、いろんな疲れ溜まってますよ。うん。まぁ、締めますか。うん。僕はね、疲れたらすぐ帰って寝る(キッパリ) そうすればまた必ず元気で。当たり前のこと言ってますよ、これ。
以上、大野智でした!

(BGM「Imaging Crazy」)



1時に行って夕方帰るって。半休もらって午後から出勤してる会社員じゃありませんか。
まぁ、私は午前中3時間働いて帰る人なんで、似たようなもんですかね(こじつけ)

あまりにも短時間でビックリしたけど、それでもちゃんと振り付け完成してるのだからいいんじゃないでしょうか。
やっぱりやるときゃやる男なんだなと思いますよ。ええ。



疲れたら帰って寝るに限りますね、ホント(しみじみ)
最近、仕事帰りにバスに乗ってて寝過ごしそうになることがあります。会社で昼ご飯食べた後で、バスの中が暖かくてついウトウト・・・(-_-)゚zzz…
やっぱり疲れたら寝ろってサインなんだよな。寝過ごさないように気をつけよう。