たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/11/14

壁ドンは 好みのタイプ 限定で

(誰でもいいというわけではありません(キッパリ))
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、栃木県マイカクから。
「智くん、おはようございます。
先日の「嵐にしやがれ」で、智くんは「口笛が出る日と出ない日がある」と言っていましたね。今日はどちらの日ですか?是非聞かせてください」

OK。ん゛ん゛っ(咳払い)


(かすれ気味から、徐々に音が出る口笛)

出た出た出た出た!

(音は出るものの、ちょっと弱々しい口笛)

出た出た!ようやく出たって感じ(笑)

続いて、アヤさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
ちょっと相談です。私は体力が全然ありません。腕立て伏せは1回もできません。そこで、今度、嵐のライブに行く予定なのですが」

ほぅ。
「約3時間も体力が持つか心配なのです。ペンライト片手に3時間振り続ける自信がありません。でも、参加するにはガンガン踊り、ゴシゴシペンライト振りたいじゃないですか。
てなわけで、簡単に筋肉をつける方法を教えてください」

いや、休みたいとき休んでいいよ。確かに3時間続けるんじゃすごいよ。いや、ホントすごい子だと思う。うちらは踊ってね、休んだりもできる中で、お客さんはずっと振ってくれるもんね。
いや、それはね、まぁ、1回、嵐のDVDもし持っているんなら、それをかけた瞬間にもう振って、疲れたら左に持ち替えて、3時間もつか1回やってみれば。それを繰り返して筋力つける。
まずね、腕立てとかやるんじゃなくて、ホントにペンライトを3時間。もし嵐のライブDVDがあるのなら同じ状況でやってみ。ただ3時間、家でやるってしんどいよね(笑) 腕力なくなってね、ペンライト飛んでいかないように気をつけて。
いや、もう別にそんな無理してずっと振り続けなくていいですよ、ホントに。もう休みたいときは休んでくださいよ、ホントに。ねっ。ええ。
まぁ、でも来られるんですね。いや、おめでとうございます。ちょっと何処、いつか分かんないけど、のち会おう。

続いて、ミズキさんから。
「大野くん、おはようございます。
超能力者になっちゃうって夢の話、笑いました。朝起きて超能力使えなくて残念でしたね。
ところで、今年34歳になる大野くんですが、「壁ドン」って耳にしたことありますか?無理なお願いがあるんですが、ラジオで壁ドンしてもらうことはできますか?それで何か言ってほしいです。大野くんが言ってくれる言葉なら何でも嬉しいです」

なるほど。壁ドン知ってますよ。あれマンガの何かのやつかな?壁、ドンってやるんだよね。そのままだね。
・・・よし。いこう。


(壁をドンとした後、低い声で)
おはよう。

・・・ダメかな(笑)
毎回こうやって来られたらどうするよ。


(再び壁ドン、低い声で)
さよなら。

フフフ(笑)


(更に壁ドン、低い声で)
今日、何食べた?

・・・ねっ。僕には向いてない。こういう二枚目系は。うん。ねっ。
でもホントは違うんでしょ。

俺、お前のことが好きなんだ。

もうダメ(笑) 「北の国から」入っちゃうからダメだね。

さぁ、続いて、ユウナちゃんナナナさん、15歳から。
「「Zero-G」のビデオクリップ公開されましたね。サビの腰振りがとってもエロいです。
ところでコンサートなどでも振り付けで腰振りがありますが、どんな気分で腰振っているんですか?恥ずかしくないんですか?朝から変な質問すいません」

なるほどね。いや、腰振りもダンスですから。うん。まぁ、ちょっとね、嵐が、30(歳)過ぎたおっさんが腰振ったらどうなんのかなっていう。可愛く見えんのかな?
結構(笑)、松潤のイメージが、サビはキャッチーな感じって言われてたんで、ホントなんか可愛い感じに見えればいいなと思ってたの。そしたらね、あんななったんですよ(笑)
ホントは、本来は女性がやった方がセクシーで可愛いんですよ。本来は。それを男子がやったらどうなんのかなみたいなとこもあったんですよね。うん。まぁ、いろんなパターンあったんですけど、これに収まってみたんですけどね。っていう感じです。

あっ!今日ライブ。今日、福岡本番?まぁ、今バタバタしてんじゃないかな。あそこ変更してとか。ええ。たぶん今日通しリハーサルをやるんじゃないかな。昼前ぐらいから。今日は2回公演じゃないかな、たぶん。リハーサルの通しと本番と。ええ。終わったらクタクタなんじゃないかな。ええ。
頑張って、智!後に行くぜ、そっちに(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Take Off!!!!!」「Zero-G」)



壁ドン。
わたしゃ、小中学生の頃に「りぼん」を読んでたんだが、壁ドンってなかったような。いや、あったか?忘れた。
そもそも、私が読んでたのって「ちびまる子ちゃん」「おとうさんは心配症」だったから、壁ドンと無縁だった(笑)
(この二つ、好きだったんですよね。周囲に賛同者がいなくて変人扱いされてしまった苦い過去が・・・)

大野くんの壁ドン、精一杯頑張ったんでしょう。
おはよう、さようならって挨拶される度に壁ドンされたら心臓もたないわな。
「今日、何食べた?」に至っては、別に壁ドンしなくてもいいじゃねえかって感じだもんね。普通に喋れよっていう。
そういうことが気になっちゃったんで、「キャー♥」ってならなかった。面白かった(笑)

・・・あ、そうそう。
「俺、お前のことが好きなんだ」の言い方は、低い声だったんですよ。
ここで大野くんが「「北の国から」入っちゃうから」って言ってて。さらにクドい感じの口調になると、田中邦衛さんみたいな感じになるかも?って感じでした。
これも「キャー♥」じゃなかったな。言い方がなんかもう。あとから文字を読み返すと素敵なんだけどねぇ(^_^;

コンサート、3時間の間に座ること何度かありますね。
私の場合、長時間立ってると腰にくることがあって。腰を痛めると仕事に響くから座っちゃう。死活問題です(大袈裟)
腰が痛くなったら、迷わず座る。そんで、大丈夫そうだなと思ったら立つ。自分のペースで嵐さんを見つめてます。



そのコンサート、今日からですね。
わたしゃ今回は・・・いや、「も」か。とにかく外れたんで家でおとなしくしてますです(ノД`)

凹んでばかりじゃ何なので、自分なりに楽しみを二つ見つけました。
一つは、会社の近くにできるコンビニの工事現場を定点観察(写真撮影)すること。一つの建物ができる過程を撮影し続ける機会ってなかなかないので、やってみようかと。
もう一つは、月末に届く予定の新車でドライブすること。パンフレット眺めてニヤニヤしてる(キモいよ)
(1ヶ月近く運転してないから勘を取り戻したいのと、新しい車に慣れたいのも兼ねてる)
この二つに支えられて生きてると言っても過言じゃ・・・いや、過言ですね。ええ。まぁ、だいたいそんな感じです(適当)