たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/31

2014年、サミー復活。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、アリサさんから。
「大野さん、おはようございます。
私は昨日、家族でラーメンを食べました。2860円よろしくお願いします。領収書待ってます」

・・・(苦笑)

さぁ、続いて、アンコさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は寝れないとき、人の声を聞くと安心して寝ることができます。でも、さすがに夜中に喋ってくれる人はいないので、嵐のCDに入っているシークレットトークをよく聞きます。すぐ寝れるし大好きなんですが、何回も聞きすぎて若干飽きてきました。
大野くんは寝れないとき、どうしていますか?いい方法あったら教えてください」

そりゃ飽きるよ(笑) 何回も聞いたら覚えちゃうしね。
なんだろう、寝れないときはほぼない。年に1、2回しかない。ホントに。そんときはベッドに入るでしょ。仰向けなんです、僕。そんでね、ベッドの中にどんどん自分が入っていく想像をするの。そんで、どんどん入っていって、どんどんベッドの裏、下。で、もう家を通り越しての下。で、土行って、どんどん日本の中に入っていく感じ。そうすると寝れるの。
なんか、そういう想像をしてると寝れる。僕はね。うん。でも、寝れないことが殆どない。絶対寝れる。まぁ、ちょっとね、アンコさん、1回寝れないとき試してみてください。ええ。

さぁ、続いて、ソラさんから。
「大ちゃん、おはよう!
私は歯科衛生士の学校に通っています。いつも歯の勉強をしてるので、テレビに出てる俳優さんやタレントさんの歯を凝視してしまう癖がついてしまいました。
大ちゃんの歯もまじまじと見てしまいます。顔より歯を見ています。歯を見ている女子ってどう思いますか?」

なるほど。もうそれ仕事病だよね。自然と目が行っちゃうんだろうね。うん。いや、いいんじゃないですか。うん。
まぁ、でも、逆にソラさん見られて嫌なのかな?例えば友達でもね、気になる男の人でもいいけどさ、食事してて、男性がソラさんの歯ばっか見てたらどう思うかな。うん。そういうことだよ。たぶん。うん。
まぁ、でも、なんか口元見られたら恥ずかしいかもね。話してて目じゃなくて、相手が口見て「何か付いてんのかな」って思っちゃうよね。気になるね、下見られちゃうと。いや、分かるかもしんない。
まぁ、だからテレビで見てる分にはいいんじゃない?ホントにね、実際友達とか会って歯ばっか見ちゃうと、たぶん相手も「え?アタシ何か付いてる??」みたいになっちゃうかもしんないからね。その辺はバランス良く見た方がいいと思います(笑)

続いて、フジタさんから。
「大野くん、おはようございます。
突然ですが、明日11月1日に結婚します!」

おっ!
「今日がフジタという名字で過ごす最後の1日です。昔は結婚して名字が変わることが夢だったのに、今は寂しい気持ちでいっぱいです。
大野くん、この寂しさを吹っ飛ばすべく、最後の記念に「フジタさん」と呼んでもらえないですか?どうかお願いします」

分かりました。


フジタさん!(※普通のトーンで)

フジタさん!(※しずかちゃんが「のび太さん」って言う感じの言い方で)


ちょっと変えてみた(笑)


フジタさん!(※感情を込めて)


3パターン入れときました。

続いて、横浜市シユウさん、中学1年生から。
「おはようございます、サミー」
突然出たな、サミー(笑)
「突然ですが、サミーにお願いがあります。
もうすぐ中間試験なのに嵐のことで頭がいっぱいで、全然集中できない私達学生にサミーから下のメッセージお願いします」

これをサミーで言えばいいのかな?サミーってどんなんだったっけな。(しばし考える)
まぁ、オネエ系だよね。オネエだよね。まぁ、ノリでやってみますか。いきますよ。


んもう、何やってんのよ!

アンタ達、早く勉強しなさいっ!勉強!!

点数良かったらアタシがサービスしてあげるから♥

ほらっ、頑張りなさいっ!!!


(この先もサミーのまま)
というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えいたします。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。サミーでした♥

・・・おばあちゃんになっちゃってる、最後。

(BGM「Zero-G」「Imaging Crazy」)



なんで、いまさらサミーなのか。
試験を前にオネエに癒やされたい人続出なのか。
・・・いまさらサミーって「いまさらジロー」みたいだよね(関係ない)

そういえばちと前に、こんなツイートがあったな。




やっぱさ、生活する上で心の中に謎のオカマって必要だよなと思うわけよ。仕事中、特に思う。
まぁ、心の中に謎のオカマがいても凹むときは凹むし、腹立つときは腹立つんだけどさ(ダメじゃん)

っていうか、心の中に謎のオカマじゃなくて、自分自身がそういうマインドと口調になればいいのか。
何かあっても「んもぉぉぉぉぉ、しょうがないわねぇぇぇぇぇ。大丈夫よぉぉぉぉぉ」みたいな気持ちでいれば何とかなるかもしれない。
・・・たぶん(いいかげん)

ところで、サミーのサービスって何だろう。
あんまり嬉しくない予感がするのは何故だろう何故かしら(笑)