たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/23

妄想はハッピーを生むのだ。
おはようございます。嵐の大野智です。
今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の開運、ラッキー、ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします。

まずは、しんちゃんからのラッキーメールです。
「韓国に住んでいる19歳の嵐のファンです」
おお。
「毎日、「嵐のディスカバリー」よく聞いています」
いや。ああ、まぁ、うん。「ARASHI DISCOVERY」だよね、これね。ええ。
「韓国には豚が夢に出てくると運が良いという話があります。日本には夢と関連して面白い話がありますか?」
へぇー。なんでいいんだろう、豚が出てくると。
えっ、日本ではあれでしょ。「一富士二鷹三茄子」って。俺ちょっと分からないんだけど、(原稿に)書いてあること読んでみたんだけどね。年明けた初夢でこれを見ると縁起がいいと言われてます。いや、でも、これ結構ずっと願ってれば出てきそうな気もするけどね。
よく、なんか夢って続くときあるじゃん。ちょっと一瞬起きちゃったけど、続き見たいと思って寝ると意外と見れたりするときあるから。やっぱ結構願ってると見れるかもね。うん。
いや、でも、夢はね、いろんな夢見てきたからね。みんなもそうだけど(笑) いや、ホントいろんな夢見たね。
昔ね、超能力が使える夢見たんだよ(笑) 何でも小物を見て息を止めて踏ん張るの。そんで、例えば鉛筆にしましょう。その鉛筆の先っちょをずーっと集中して見るの。そうすると火がボワッて出る。「マジか」と思って(笑)
そんでね、その夢の中でいろんな物試したら、全部燃えるわけ。で、「マジか」と思って。その「マジか」のまま起きたの。でも、まだ起きても「ヤバい。俺できてる。できる」とか思って。まだ気づいてないんだよ。
そんで、何やった?割り箸か何かを本気で持って見つめて息止めて(笑)、踏ん張ったら、何にも起こんないわけ。そんで、ようやく「あ、やっぱ夢か」みたいな。ショックだったよ、あれ。1人でワクワクしてたんだもん。誰にもまだ見られてないし。これをどう公表していこうかみたいなまで考えてたんだけど。
でもさ、ちょっと自分でさ、例えば超能力でもいいけど、何か、何でもいいや。石が転がってるの動かせるとかさ。例えば目の前でできちゃったらさ。夢じゃなくて。どうする?すぐ言うか言わないか。俺言わないね。言わないよね、まだすぐには。とっとくよね。
で、俺結構いろんな人に聞くかも。「何か動かせるようなことできる?」みたいな。で、確認して「あっ、やっぱ自分だけなんだ」って。いつ言うかだね。何処で言おうかなって思うよね。でも我慢できなくなって言いそうだな。
こういうことばっか僕よく考えるの、1人で。1人で楽しんでる。妄想ハッピー男です。ええ。

(栗ちゃん爆笑)
皆さんも是非妄想してハッピーをいっぱい作ってください。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



妄想ハッピー男ってアンタ。
なんかヘラヘラ笑ってそうな感じもするな。いや、ニヤニヤか。そんで、「フフ♥」とか時々笑ったりしてね。
いずれにしろ、失礼な予想だけどね(笑)

まぁ、夢と現実の区別がつかないときありますよ。
・・・いや、地に足着いて生きてますよ。そういうことじゃなくて、目が覚めても夢が続いてると思ってるのよ。しばらくして「ああ、夢だったのか」って気づくのね。
私の場合は良くない夢にそういうことがありがたちなので、「ああ、夢で良かった」って思うパターンなんだよね。夢の中で変な事件に巻き込まれるとか、そういうのばっかりだからさ。疲れてるのか(^_^;

時として、夢と現実がリンクするような内容のときもあって。
何度か書いてるけど、ある俳優と女優が夢に出てきたことがあって。その人が出てるドラマとか映画を見たわけでも何でもなく、どうして出てきたのか分からないくらい。
そんで、その日の朝、ワイドショー見てたら、その2人の熱愛報道やってたっていう・・・。あれはビックリした。
(ちなみにその2人、結婚しましたね。そういや先日、お子さんが生まれたんだよな。おめでとうごじゃいます)

散々夢の話を書いといて何ですが、ここ最近、夢を見ませんね。
嵐さんにオファー出してるんだけどね、なかなか。嵐さんの写真を枕の下に入れたら見れるかしらねぇ。
フフ♥(キモいよ)