たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/21

明日は時間どおりにバスが来ますように(ナムナム)
おはようございます。嵐の大野智です。
今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の開運、ラッキー、ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします。

まずは、博多華丸・大吉さんからのハッピーなメールです。これ本人じゃないですよ(笑) ええ。
「大野さん、おはようございます。
ついこの間、朝、駅で向かい側のホームを何気なく見ていました。すると、フェンス越しにジッと外を見ている男の人がいました。なんとなく見ていたら、その男の人の奥さんらしき人が小走りで忘れ物を持ってきて、フェンスの上から渡していたんです。
奥さんはなんとなく呆れた様子で、旦那さんは手を合わせて謝っていました。その後、奥さんの姿が見えなくなるまで旦那さんがずっと見守っていました。朝の憂鬱な気持ちが吹っ飛んで幸せな気持ちになって、つい1人でニヤッとしてしまいました。
大野さんはそんな幸せな瞬間を見たことがありますか?」

いいねー。お互い優しいね。いや、いいよ、こういうの。うん。なるほどね。いいね、この朝の駅でね、向かい側のホームっていう。
僕ね、でもね、よくJr.のときにね、電車通勤のときはね、まぁたいてい、ちょっと遅刻しそうなとき、ちょっと遅れそうなときに限ってたいてい特急が来るね。
基本、各駅、快速、特急。特急あんまり来ないんだけど、ホントにちょっとヤバいとき、ちゃんと特急来てくれるの。すごいラッキーなの、電車に関しては。そんでちょっと早めに着いたりもしてましたからね。うん。
だから、なんかそういうのはね、電車ではありましたね、昔。助かってましたよ、あれ。なかなかね、そういう特急とかあまりない電車もあるじゃない。うん。まぁ、だからね、そういうときはね、あの電車で良かったなって思いますけどね。
でもね、行きは寝過ごすことはないんだよ。帰りかな。やっぱ疲れて帰って寝ちゃって。ちょっと田舎の方まで行っちゃったんだよね。電気が殆どない真っ暗な駅。「えっ?何処ここ??」みたいな。そういうのはよくあったね(笑)
行きはラッキーだけど帰りはね、全然ラッキーはなかったね。まぁ、帰りはしょうがないよね(笑) まぁね、ラッキーな部分もあればね、やっぱそういうのもありますね、いろいろ。ええ。
まぁね、これからもね、電車通勤の方もね、遅刻しそうになったら特急が来ますよ。ええ。それを信じて(笑) 今日も頑張ってください!
以上、大野智でした!

(BGM「Lucky Man」)



遅刻しそうなとき、特急が来ちゃうのか
なんかかっこいいね。スターって感じだね。自分で書いててよく分からんが(笑)
ただ、帰りに寝過ごして田舎の方まで行っちゃうってのが・・・。
ちゃんとオチがついてるところがなんとも。寝過ごし注意ですな。



私が通勤でラッキーなこと。
・・・ない(キッパリ)←おい

よく事故を見てしまうんです。今の職場に通うようになってから何度も見てる。
運転してると、事故を目撃するのはつきものだと思うんです。いいことではないけどね。
ただ、見る回数が多い気がしてね。それだけ私は危険な道を通ってるということなんだろう。気をつけないといかんと思います。

いつだったか忘れたけど、前を走ってるトラックが蛇行運転してたな。あと、やたらと煽ってくる軽自動車もいた。いや、マジで。
それで思ったんだけど、よく電車で変な人がいるっていうのあるじゃん。
よく妹(都内へ電車通勤)が言ってたんだけど、「いつも近くにいるオヤジの鼻息が荒い」とか「バカ女のウォークマンがうるさい」とか、そういうの(^_^;
それの車バージョンだなって思った。「いろんな意味で危険なトラックがいる」とか「嫌がらせする軽自動車がいる」っていう。
電車だろうが車だろうが、変な奴は何処にでもいるんだよ(暴言)

まぁ、悪いことばかり挙げてしまったけど、裏を返せば「事故に巻き込まれてないことがラッキー」なのかもしれん。
いい方に考えよう。前向きに!

最近はバス通勤だけど、これまたラッキーなことはなく。
朝はたいてい遅れてくるしね。道が混んでるから。しょうがない。
そうだな・・・朝は時間通りに来たらラッキーかな。今日、結構ギリギリで会社に着いたんで、そう思います(^_^;
(帰りはだいたい時間通りに来る。決して時間にルーズなバス会社というわけではない。念のため)