たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/20

今年も白組優勝だ!
おはようございます。嵐の大野智です。
今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の開運、ラッキー、ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします。

まずは、東京都大田区のレイさんからの紅白メール。おっ。
「大野さん、おはようございます。紅白歌合戦の白組の司会が嵐さんに決まりましたね。おめでとうございます!
嵐さんは今年でなんと5回目の司会になるんですが、何か今年の意気込みはありますか?良かったら教えてください。
いろいろ大変だと思いますが、今年も頑張ってくださいね!」

ありがとうございます!
いや、5回目ですってよ。もうそんなやったんだって感じ。うん。いやー、ホントにね、5回もやるとは正直思ってなかったですね。毎回「これで最後だ」ってホントメンバーとも言ってたからね。ハワイで聞いた。「お、そうなんだ」みたいな。
いやー、でもね、独特の緊張感と(笑) ねぇ。やっぱあれはね、紅白歌合戦でしか味わえない感じですね。いや、でもね、始まるとね、結構あっという間で。もちろん、ずーっとなんかね、気は張っているんだけど、楽しいは楽しいんです、ホントに。
まぁ、いろんなアーティストの皆さんのね、パフォーマンスをね、横から見れるっていうね。ええ。結構近い位置から見れるんでね、それもね、楽しいですしね。まぁ、結構、嵐が歌わせてもらうパフォーマンス前とかはね、ちょっとドキドキするの。振り大丈夫かな?みたいな(笑) とかあったりね。
結構まぁ、お祭りな感じはしますね。うん。ちゃんとしたお祭りみたいな感じ(笑) ええ。
まぁ、でも、そうですよ。白組は嵐がね、司会やらせていただいてから3勝1敗ですね。ええ。いやー、でもホント今年はどうですかね、優勝旗。まぁ、勝ちたいのはありますよ、そりゃ。いやね、ちょっと恥ずかしいんだよね、優勝旗持って。しかもなんか結構なね、視聴者の皆さんが見てるじゃない。「あっ、やべえ。俺、今すげえ注目されてる」と思ってね、恥ずかしいんだよね。
まぁ、でも、確かに縁起いいものですよ、これ。うん。なのでまぁ、今年はね、5人で持ちたいですね。ええ。まぁ、ホントにね、紅白歌合戦っていうぐらいですからね、やっぱりしっかりと対決の感じでやっていきながら楽しみたいと思いますね。
今回の紅組のね、司会は女優の吉高由里子さんですよ。ええ。昔ね、ロケでね、黒穴子捕りに行ったりしましたけどね。ええ。僕と吉高さんは釣れなかったけど、相葉ちゃんもいて、相葉ちゃんが最後のロケの終わる5分前にね、巨大黒穴子を釣りましてね。ミラクル男でしたけど。ええ。
まぁ、ホント仕事一緒になるのは、たぶんあれぶりなんでね。ええ。お互いにね、ちょっと楽しんでやりたいと思います!
そして、今年の12月31日は水曜日です!良いお年を!
以上、大野智でした!

(BGM「Lucky Man」)



「良いお年を!」って早いがな(笑)
まだ2ヶ月ちょい残ってるでよ。

そんなわけで、今年も嵐さん紅白の司会ですよ。おめでとごじゃいます。
私も正直、嵐さんが5回も司会やると思ってませんでした。今年はもう違う人なんじゃないかと思ってたくらい。
ありがたいですね(しみじみ) 今年もテレビの前で楽しもうと思います。年越しそば食いながらね(^^)

ところで「注目されてる」って今に始まったことじゃないのでは・・・(^_^;
注目される仕事を15年やってきたじゃありませんか。あ、入所から数えたら20年か。とにかくそんくらい。
いいんだよ。堂々と優勝旗持って。この前のしやがれで、ジャケットはだけて見せつけたじゃん。あのくらいの勢いでいっちゃえば(笑)



そういえばアレだ。今年の大野くんの誕生日は「ベストアーティスト2014」じゃありませんか。
ついでにいうと、母と叔母の誕生日ですよ(ついでかよ)
こうやって年末の歌番組の話題が出ると、ああ今年も残り少ないんだなって思うよ。