たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/16

飲んで 飲んで 飲まれて飲んで
飲んで 飲み潰れて 寝むるまで飲んで
やがて男は静かに寝むるのでしょう
河島英五酒と泪と男と女」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、ハワイライブを語る特別バージョンでお送りしています。

まずは、トモトモさんからのメール。
「大野くん、おはようございます。
今回のハワイ公演、私はお留守番組でした。ライブビューイングすらも」

ありゃ。
「この2日間は嵐のライブDVDをハワイだと思い込ませながら見まくりました。
行けなかった人達のために、ハワイ公演での面白エピソードを聞かせてください。プライベートでも何かしたんですか?」

なるほど。
そうですね。まぁ、ライブはもちろんホント大成功で楽しめたんですけど。で、その後、結構ね、食事会とかもあって。
ライブでさ、最後ヘリコプターで帰るじゃん。で、帰って降りて、すぐ着替えて。風呂は入れないんだけど、すぐ着替えて、すぐ食事会の現場に移動して、すぐ食事会だったの(笑) クタクタ(笑)
で、お酒もやっぱ回るわけよ、いい感じに。で、やっぱりわざわざね、ハワイまで来てくださった皆さんにご挨拶して。その後ちょっとね、事務所の人達とまたホテルの部屋で飲んで。その後、俺はね、松潤とよく飲んでた(笑) オイラの部屋来て。
俺、松潤とライブ終わってから帰る日まで松潤とずっと夜過ごしてたかな。うん。他のメンバーもいたときもあったけど、基本松潤といた(笑) ええ。そう、なんかいろんな話ししたりして、やっぱり感極まって泣くんだよ(笑) ハワイのホテルのベランダで2人で。そんで、もう細かい話、何したか分かんない、忘れたけど、なんかヒックヒックいいながら泣いてて、なんか握手して抱き合って「おやすみ」とか言ったの覚えてる(笑) うん。もうおっさんだよ。涙もろくなっちゃってんだよ。
昔さ、相葉ちゃんと10周年のときに、福岡のコンサート終わってホテルで「嵐で良かったね」みたいに号泣して。それの今回、松潤バージョンです。ハワイで(笑) ベランダで(笑) ええ。面白かったですよ。ええ。まぁ、そういうのもありつつね。

あとはそう、「ミュージックステーション」もあったからね。うん。だから「Mステ」は、あれ7時から10時までだったっけな。3時間スペシャルで。日本で言ったらね。こっち(ハワイ)は夜11時過ぎからぐらいだったんだよね。ハワイで。そんで、終わったのが2時過ぎで、途中途中ちょっとコメントとかがあったり。
で、やっぱり中継だからちょっと遅れてんのかな。やっぱ遅れちゃうのか。たまに日本の「Mステ」の映像も真っ暗になっちゃうときがあって、気が気じゃない感じ。
で、眠くないんだよ、5人、別に。だからボケーッとしちゃうの。「え?今どうなってんの??」みたいな。そんでタモリさんに「眠いの?」とか言われてたけど(笑) みんな「え?今、映ってるの??」みたいな。分かんなくなるの。そんな感じだった、ずーっと(笑)
いや、でもあの後、2時過ぎ終わって、そんでホテル戻って3時過ぎからマネージャーとメンバーで、またオイラの部屋で飲んだのよ(笑) 夜が明るくなって解散って感じになったの。

まぁ、非常にだから最後の最後まで満喫したって感じかな。ハワイの景色もホント最高だった。いろんな所もね、ロケとかで行かせてもらってね。いろんな色の海があるんだね。うん。めっちゃキレイな所あったもんな。
いや、結構だから15年前のハワイでは満喫できなかった、正直。今回初めて。ちゃんとハワイらしさを満喫したのは。うん。いや、だから素晴らしい島だなと思いましたね。
まぁ、ホントね、約10日間、無事にライブも終えてね、無事15周年迎えられて幸せでしたね、ホントに。

あっ、今日はなんとあれじゃん!記念日だよ、今日。20周年だよ、オイラ(笑)
すげー、20年もいるんだ。ジャニーズ入って20年です、今日。おめでとう!20年間お疲れ様、ホントに(笑) ねっ。ええ。
すごいね。記念日重なるね。そうだね。今日ね、町田慎吾にメールします(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Bittersweet」「マイガール」)



というわけで、ちょっと祝ってよろしいかしら。

大野智さん、入所20周年おめでとうございます!

ねぇ、ホントすごいよ、20周年って。アンタって人はよぉ。
これからも幅広い活躍を楽しみにしてます!(^^)
できれば、うちわで思いを伝えたかったけど、できなくなっちゃったよ。゜(゜´Д`゜)゜。
(ようするに外れたんだよ・・・)

で、今日のトーク。ちょっと一言よろしいかしら。

飲んでばっかじゃねーか!!

おかげで、酒と泪と男と女が頭から離れないぞ。どうしてくれる(笑)
飲んで飲んで泣いて泣いてだな。きっと、飲んだ酒がそのまま目から出てきたんだろう(絶対違う)

10周年が相葉ちゃんで、15周年は松潤。20周年は誰とサシ飲みするんでしょうか。
次のターゲットは誰だ!?
(ターゲットって・・・)



お留守番組の方からのメール、私も「うんうん」と頷きましたよ。DVD見てたからさ。
ただ、私の場合は「黄色い涙」でしたね。なんか久々に見たくなって。
DVD発売されたときに見て以来だから、7年ぶりですかね・・・。

大野くん、翔くん、相葉ちゃんの役が、すんげー堕落してて。ダメダメなのよ。
わたしゃ、映画館で見たとき、「しょうがない人達だなー」って思ったのよ。金さえあれば飲んで食って、働こうとしないし。
で、7年経って見てみたら、全く印象が変わってませんでした。ホント、しょーもない(笑)
あとは、銭湯のシーンで、大野くんのお尻がお湯の中でユラユラ見えてるのが気になって気になって。これも7年前、同じこと思いながら見てた。「尻が気になるぜ」って(笑)
変態は時が経っても変わりませんね(しみじみ)