たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/15

亀って意外と身近にいる。

(レポに書いたのもそうだし、近所の家で飼ってたりとか)
(近所の人が散歩させてたのよね。でっかい亀を・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、ハワイライブを語る特別バージョンでお送りしています。

まずは、厚木市のユミさんからのメールです。
「智くん、おはようございます。
ハワイはどうでしたか?お仕事以外のプライベートも少しは楽しめましたか?
質問です。前回のハワイ、ニノとお揃いで買った&ニノが捨ててしまったと言っていたロンTですが、今回新しいお揃いは買いましたか?」

なるほど。捨てるってひどくない?(笑) それ覚えてんだもん(笑)
いや、ちょっと今回はね、正直ね、あまり街を歩けなかったから、今回正直何も買ってないかな。お土産も買ってはないかな。うん。でも、1日だけゆっくりできる日あって。その日はね、シュノーケリングしたよ。シュノーケルして、バーベキューして、釣りした。一匹も釣れなかったけど(笑) まぁ、のんびりしたって感じ。うん。
久々のシュノーケリングだったな。楽しいね、やっぱ。カラフルで亀がいて。松潤と一緒に行動してたんだけど、最初。亀追ってて。30(歳)過ぎの人達が。素直に亀がいたから亀追っていた。
で、松潤が「亀と泳いじゃったよ」みたいなこと言ってたんだよね(笑) あの男が。松潤が亀を追って泳いでるって面白くない?俺はまだなんかいいじゃん。がむしゃらに追ってる感あるよ。あのオシャレな松潤が無邪気に亀を追ってたんだよ。それを見てた僕がね、幸せでしたよ(笑)
プライベートのときはね、その日はね、1日中ピーカンでしたね。なんででしょうね(笑) 雨なんか降る気配もなく。ええ。もうずーっと晴れてましたよ。面白いもんですね。すいませんね。なんか僕が悪いのかな(笑) 嵐の中でも「誰だよ」みたいになって。「俺もう違うと思うよ」とか言って(笑) まぁね、嵐ですからしょうがないですよ。ええ。
それ以外は晴れてたね。うん。その日はね、ホントのんびりしてたね。バーベキューして食べて、そんでちょっとゆっくりして。そんで、現地の人が釣りを用意してくれて。釣れないけどボケーッと。マネージャーとボケーッとして。
まぁ、マネージャーもね、なかなか休みない中で、あんなにゆっくりできたことないと思うし。ええ。日焼けしてましたよ、マネージャーは。僕はもう(日焼け止めを)塗りたくりましたから。ええ(笑)
まぁ、ホントのんびりできたね、あの1日は。うん。非常に満喫できましたよ。

空港、ハワイ着いてからはね、まずすぐ車で移動して。ライブのいろいろ使う映像だったり、仕込みを最初にまずやったかな。思い出の地に行ったんじゃなかったっけな。デビュー当時、パイナップル畑で5ショット撮ったりとかした所に15年ぶりに行ったりとか最初してた。そんときも雨降ったわ(笑) あー、雨きた雨きたってなってた。うん。
だから結構、当時のよく撮影した所、2、3ヶ所回ったり、あと当時のボート、船乗ったり。でも全然覚えてなかったね。「えー、これ乗ったっけ?」みたいな会話ずっとしてたけどね。うん。でも、その船がまだあるってことがビックリだよね。うん。
だから結構やっぱ当時のことを忘れてるっていうか、やっぱりね、何が何だか分かんない感じでハワイにいたからね、15年前。記憶が薄れるよね、より。今回はもう確実に残ってるけど。うん。
まぁ、15年前何してたか覚えてる?つったら意外と覚えてないよ、みんな。うん。それが映像に残ってるってことは嬉しいことですよね。うん。だから、なんかいろいろ浸りましたね。ああ、なんかあった気がする、みたいな。ああ、ここ来た気がする、みたいな(笑)

まぁ、そんな感じで。また明日もね、ハワイライブをいろいろ話したいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「Summer Splash!」「Everything」)



15年前のハワイとこの前のハワイ、印象がだいぶ違うと思います。
「やっぱり15年前って、何が何だか分からなかったんだろうなー」って思いながら聞いてたら、その通りだったようで(^_^;
この前のハワイは満喫したんだなーって思うよ。亀を追う松潤のことを眺めるくらいの余裕があったのだから。

わたしゃ、亀を追う松潤、いいと思うんだわ。
「オシャレな松潤が亀を追ってるの?意外!」って驚きはあんまりなくて。「ああ、そういう一面もあるんだなー」って妙に納得してしまってね。
それよりも何よりも、松潤を眺めて幸せな気持ちになる大野くんが素敵だと思うよ(笑)



亀に関しての余談ですが、ちと前の仕事帰りに信号待ちしてたときの話。
パッとバックミラー見たら、亀がノロノロと道路を横断してたのよ!マジで。
しばらくしたら車が来て、そのまま轢かれるんじゃないかとハラハラしちゃったよ。亀に気づいて止まったからホッとしたけどね。
亀さんは無事に道路を渡り終えて、草むらの中に入って行っちゃいましたとさ。めでたしめでたし(^^)

おっ、亀を見たってことは縁起がいいかもな。こじつけかもしれんが、今は担げるもんだったら何だって験担ぎしたいっ!
東京ドーム、どうか当たりますように!!(ナムナム)