たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/10

愛にはいろんな形がある。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都江東区プルアツさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は毎朝、眠気でボーッとしてしまうので目の覚めるような「おはよう」をお願いします」

分かりました。

おはよっ!

続いて、サトジュナさんから。
「この間、私は何気なく10月のカレンダーをめくっていました。すると、10月10日の欄に「釣りの日」という文字が!
調べてみると、なんと10月10日はマグロの日でもあるそうです。これは大野くんに報告しなければと思い、メールを送りました。
最近、釣りは行けていますか?」

そしてもう一つ、アリサさんから。
「10月10日は釣りの日だそうです。大野くんのこれからの釣りの目標などあったら教えてください」
なるほど。釣りね。でも、ちょっと前、行きましたよ。アジ釣りした。夜釣りで。アジ食いてえと思って(笑) 食いてえと思ってスーパーに行くんじゃないからすごいよね。
アジ食いてえと思って、夜アジ釣り行って。そんな入れ食いにはなんなかったけど、やっぱ何の釣りでも面白いね。そんで釣って、次の日、なめろうにして食べた。5、6匹分刻んだの。そう、そんときにちょうどクエが届いてたから食べたね。ええ。美味しかった。
釣りの目標か。目標というかね、これからはね、この時期はたぶん結構夜釣り行きたいなと思って。だからアジ釣って思ったんだよね。なんかそういう繊細な釣りいいなと思って。
アジだからさ、竿とかも細くなるじゃん。糸も。そんで、アジ、口がね、薄いから暴れまくると針も取れちゃう。その繊細さをいかに見極めて釣るかみたいな、ちょっと好きかもしれない。
今日はね、釣りの日なんでね、誓いましたんで。これから忙しくなるし行けるか分かりませんが(笑)、無理矢理でも行ってやりますよ!

続いて、ルアさんから。
「智くん、おはようございます。
突然ですが、私の名前はルアといいます。由来は何だと思います?正解はルアーです」

マジか(笑)
「お父さんが大の釣り好きで、まさかの名前まで釣り関係という。ちなみに妹も魚の名前で「アユ」といいます。
友達には「可愛いね」と言われるのですが、私には変にしか思いません。しかも15年生きてきて1回も同じ名前の人に出会ったことありません」

まぁ、ないだろうね。でも、相当好きなんだろうね。
でもね、結構名前ってオイラ大事だと思ってて。絶対そういうふうになっていくからね。
僕、智じゃん。由来はさ、昔アイドルだった岸田智史(現・岸田敏志)さんからきてるわけ。で、俺、アイドルになったじゃん(笑) なんか意味あるからね。
ルアーにはならないと思うけど(笑)、ルアー関係の仕事するかも分からないよ。そんときにルアつったら結構話題になるからいいと思うよ。うん。まぁ、今後意味が出てくると思うんでね、大事な名前ですよ。いい名前だと思いますから。カッコいい。うん。好きになってね、自分の名前!

続いて、ウララさんから。
人差し指を彼の鼻の穴に入れてしまうというメールをした者です
おっ、来た!
「智くん、たくさん質問いただいてビックリしました。
デート中は我慢してます。お家では特に寝る前にしてます。
きっかけは、彼の癖で鼻の穴がピクピク動いてしまうことがあり、しばらく見ているうちに我慢できなくなり入れてしまいました。感覚的には手を繋ぐと安心するのと似ています。ホッとします。
抜くタイミングは私の手が疲れたときです」

結構入っとんぞ、それ(笑)
「このラジオで智くんに読まれたことを彼氏に伝えたところ、「本当はどうしていいか分からなくて我慢してたけど、大野くんが笑ってくれたからこれからも我慢する」と言っていました。
私はたぶん、この先もやめられません」

・・・まぁ、優しいよ、この彼。言わないんだよ。疲れたとき(に抜く)って、どう。やったことないから分かんないけど、どんくらいで疲れるの?もう、どんくらいやってるのか気になる、今度。疲れたときってだいたい何?何時間なのか何分なのかが気になる。
例えば1時間だったら、彼1時間我慢してるからね。鼻血出るよ、もう。爪切ってよ、ちゃんと。
ごめん、もう1回メールください。ちゃんと細かい時間を教えて。うん。で、彼の気持ちももう1回添えてメールをお待ちします(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

あっ、来週は毎日、ハワイライブについてお話しします。お楽しみに!

(BGM「GUTS!」「誰も知らない」



ルア。
実は、娘と同じクラスの子にいるんです。男の子なんだけどね。
由来は分かんない。その子の親と話したことないからさ(接点がない)
(わざわざ聞くのも何だしね。なんか根掘り葉掘りしてるみたいでやだ。そーゆーの馴れ馴れしいし)
まぁ、とにかく同じ名前の子がいるのよ、ってことで(^^)

ちょうど2週間前でしたか、鼻の穴事件は。
(事件なのか?)
ちょっと気になってたんで嬉しいです。
・・・いや、「ちょっと」じゃない、「かなり」(笑)

彼氏、我慢してたんだね。そんでもって「大野くんが笑ってくれたからこれからも我慢する」って。
いい人じゃないの。なかなかそういう人いないよ。たいていの人は受け入れられないでしょうよ。
これからも仲良く鼻の穴に指をつっこんでいってください(笑)

で、アドバイスとして「爪切ってよ」って。もう入れること前提になってるからね(^_^;
まぁ、やめられないっていうし、そういうアドバイスになってしまうか。
果たして、どのくらいの時間、入れてるんでしょうね。続報を待つ!