たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/10/03(追加版)

君の声も 君の足も
君の目も鼻も全部好きで
今の君も 過去の君も
これからもずっと
TAICHI MASTER「あ・い・ど・る feat.Ryoji(ケツメイシ)×宇多丸RHYMESTER)」)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都荒川区、中3のアユナさんから。
「大ちゃん、おっはー!
私、親が厳しくて今まで行けなかったんですけど、今年の夏休みに中3にして初カラオケデビュー!もちろん嵐歌いまくりました。
しかし、今まで気づかなかったんですけど、私、クソ音痴でした。大好きな嵐「voice」歌ったら、悲惨すぎて友達も悲しんでました。
私は嵐が大好きです。クソ音痴な私でも、これからも嵐の歌を歌い続けていいですか?」

もちろん(キッパリ) 上手くなろうなんて思わなくていい。そのアナタの音痴さを活かし、堂々と歌いましょう。噛んだ。そのままでいいです。

続いて、ニコさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、昔、ソロ曲は倍速でかけて練習をすると言っていましたが、今もそうなんですか?」

ああ。いや、最近はそんなにやってないかな(笑) 昔やってた。
でも、これたぶんね、ミュージカルの話だと思う。「WEST SIDE STORY」やったときのことだと思う。倍速でやったの。だから最近はちょっとやってはないですけど。ええ。
やってみますよ、じゃあ。また復活しましょう。

つ、続いて(笑)、千葉県船橋市チサトさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私の旦那さんはお風呂場でよく独り言や奇声を発しています。
「めんどくせー」と何度も連発して叫んでいたり、「あー!」と何とも言えない奇声を発していたりします。
我が家だけと思いきや、友達の旦那さんもよくお風呂場で独り言を言っているそうです。男の人はお風呂場でストレス発散する人が多いのでしょうか?」

えーっ、それは分からんな。オイラ言わないな。俺、結構何も言わないかも。たまになんか裏声で鼻歌歌うぐらい。ライブの後のシャワーも何も僕は言わないね。他のメンバーはなんか鼻歌軽く歌う人もいるくらいかな。
たぶんあれ、エコー効いてる感じになるから言いたくなるんじゃない。うん。ただ「めんどくせー」はよく分かんないね(笑) あー、でもそういう人はいっぱいいるんだろうね。うん。僕はないな。今度言ってみる。

続いて、ミキさんから。
「大野くん、おはようございます。相談があります。聞いてください。
今、アプローチされ気味の相手がいます。人としてすごくいい人なので、もし告白されたらOKするかもしれません。
でも、私は嵐ファンってことを男性に言ったことがありません。秋にはコンサートに行こうと思っています。もし、ここで付き合うことになると、彼に宣言しなくちゃいけなくなります。
嵐ファンを暴露することを考えると、なんか恋愛なんていいやと思ってしまいます。なんかいいアドバイスあったら教えてください」

あー。いや、もうこれさ、彼も嵐ファンに巻き込んだらどうですか?(笑) だって、よくライブでいますよ、カップル。いっぱいいますよ。うん。すごい嬉しいです、やっぱり。嵐的にはああいうね、一緒に来てくれる男性だって結構勇気要ると思うけど。でも、すごい楽しんでますからね。うん。
だから是非、告白されてOKしたらね、「嵐ファンなんだけど」って言って、「大野くんが「嵐ファンになりなよ」って言ってるんだけど」って言っちゃっていいんじゃないですか。それで両立できますよ。うん。「大野くんが言ってました」って言ったっていいと思いまーす(笑)

続いて、埼玉県草加市トモチさんから。
「大野くん、おはようございます。
私がいつも「嵐!嵐!大野くん!大野くん!」と言ってうるさいので、息子や旦那に嵐禁止令が発令されてしまいました。
そんな中、発売された「LOVE」のDVDを買うことができず8月に突入。お盆に実家に帰ったとき、母に交渉し、無事に購入することができました。
で、そのやりとりを聞いていた義理の姉に「え、嵐好きなの?もしかして大野くん?」と言われ、「そう、大野くんが好きなの」と言うと「いいよね、大野くん」と驚きの答えが返ってきました。
で、更に驚いたのは長渕剛好きの兄が一言「大野はいい。あいつはいいよ。俺もいいと思う」とのこと。ちなみに兄夫婦は今年で50歳です。私の兄が好きになるなんて、大野くんはやっぱりすごいと思いました。おじさんに好かれる気分はどうですか?」

いやー、嬉しいですよ。いや、何がいいんでしょうね。
なんかね、こういうの聞いたことあるんです。「大野はいいよ」とか。いや、嬉しいんだよ。何がいいの?(笑) そこを知りたいんだな。僕の何がいいか知りたいです。僕のダメなところも聞きたいな。
僕のダメなところもいいところも募集します(笑) そんで、それ読んで悪いところは直す努力もしますし、いいところはね、どんどんそれそのままで。ええ。いつもラジオ気分良く帰らせていただきます。

ということは、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Hit the floor」「FUNKY」)



カップルで嵐ファンか。いいなぁと思うよ。楽しいことをシェアしてる感じでさ。
我が家の場合、ポスターに「肉」って書こうと企んでる旦那との攻防戦を繰り広げてるので、一緒にコンサートとか無理です(笑)

ただ、旦那は嵐さんのことは何だかんだ言いながらも、テレビ見るときがあるんだよな。一時期・・・リニューアル前は「しやがれ」見てたし。
(リニューアルしてからは見てない)
あと、「嵐ちゃん」見てたね。肝試しの企画で、翔くんと相葉ちゃんがゾンビに追いかけられるシーンを見て、珍しく爆笑してた。よっぽど面白かったんだと思います。
も一つ、「車イスで僕は空を飛ぶ」を見て、ニノのこと絶賛してたな。終盤、ニノと薬師丸ひろ子さんのやりとりを見て、「二宮すげえな」って。そんな感じです。

ところで、「僕の何がいいか知りたいです」って?
全部(キッパリ)

・・・っていうと話が終わっちゃう。
そうだなー、いいところは優しいところかしら。
ラジオ聞いてて、この人は優しいんだなってのが伝わってくる。時には厳しいことも言うけど、基本的に優しいでしょ。そういうところが好き♥

ダメなところは・・・うーん、あれですかね。鼻ほじること(^_^;
別にね、鼻ほじっても嫌いじゃないんです。そりゃ、最初はビックリしたけど、あまりにも堂々とやってるのと、メンバーからネタにされてるから、どうでも良くなってきた。「ああ、たいしたことねえじゃん」って(笑)
たぶん、メールに「ダメなところは鼻ほじること」って送ってもやめないと思うので、もうこのままでいいです(笑)