たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/26(追加版)

千葉には「市川大野」がありますからね。そちらもよろしく。
(JR武蔵野線の駅名である。わたしゃ降りたことないが)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、トモカメさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
嵐のアルバムが発売ということで、ズバリそのタイトルは何ですか?
また、何故そのタイトルに決めたのか教えてください」

なるほど。そうですね、発売ですね。タイトルは「THE DIGITALIAN」。10月22日発売ですけどもね。ええ。また今年もアルバムツアーもやらしていただきますけども。ええ。
まぁ、「DIGITALIAN」。これはね、あまり細かいこと言えませんけど、この案が出たのは翔くんですね。たいていね、翔くんがね、結構アルバムのタイトルになるね。うん。いや、なんか皆も納得しちゃうんだよね。できるみたいな。うん。5人で「ああ、いいんじゃない」みたいな。うん。ってなったね。
まぁ、でも、これはね、いろいろね、追々いろんなこと話していきますので、楽しみにしていてください。

続いて、ナルチーノママさんから。
「大野さん、おはようございます。毎朝大野さんのおかげで娘も寝坊せず起きられ、助かってます。
ところで先日、大野さんのことが大好きな娘(9歳と6歳)とパパと一緒に「ピカ☆★☆ンチ」を観に行きました。久しぶりに電車に乗って新宿方面に小田急線で向かいました。
途中で急行に乗り換えたかったので「大野で降りるよ」と声を掛けると、6歳の娘が「大野くん!?」と叫びました。「違うよ。相模大野」と言うと、「智大野!?」と一言。頭の中、嵐でいっぱいなんだなと思いました」

面白い娘だね。いや、嬉しいよね。こんな嬉しいよ。
まぁ、大野。そうだ、そう。相模大野、オイラ昔から知ってる。電車乗ってるとき、上にさ、電車のなんだ、停まるところの貼ってあるところあるじゃん。そこで相模大野ってずっと見てた。「あ、大野だ。いつか行ってみよう」とか思ってた(笑) まだ行ってないけど。ええ。
意外と大野ってね、あるんだよ。そう、なんかニノがね、この間パソコンでね、同姓同名は何人いるかみたいな、ニノが調べてて。僕はね、結構いた。10人ぐらいいたんじゃなかったっけ。あっ、松潤が多かった。で、ニノが検索したら2人とかだった。相葉ちゃん検索したら0だった(笑)
そう、だから本人は入ってないのかね、これとかさ、その話ししてた。うん。面白かったです。

さぁ、続いて、大野くんのほっぺ大好きさんから。
「大野くん、おはようございます。
お願いがあります。さっそくですが、私、キュン♥ってしたいです。大野くんのソロの曲にもあるように、是非甘い言葉で包んでほしいです」

・・・うーん、どうしたんだい?何を言えばいいか。

君の全てを包んであげる♥
(ハスキーボイスで)

ごめんね、声が変わっちゃうんだよね、こういうのやると。ええ。僕が言ってるからね、これエコーかけといて(笑)

続いて、ウララさんから。
「智くん、聞いてください。
私は彼氏の鼻の穴に自分の人差し指を入れるのが大好きで、何故だか落ち着きます。
彼はいつもニコニコしていて、嫌がってはいないと思います。けど、友達に言ったらドン引きされました。
智くん、私やっぱり変ですか?」

まずね、そのきっかけを知りたい。いつ何故そうなったか。自分の鼻の穴じゃ無理なのかな。ちょっとなんか汚い感じになんないの?なんないんだろうね。
ちゃんと彼氏にもう1回ちゃんと聞いた方がいいと思うよ。すっごい優しい彼氏かもしんない(笑)
何、どんくらい入れてんの?(笑) ずっと指、鼻の穴に入ってるのかな?抜くタイミングとかも知りたい。そう、それは何処でやってんの?家でやるの?なんかデート中とかもやるの、いきなり。細かく知りたい、こういうの。うん。
変だと思うよ。でも僕好きだよ、そういうの。うん。もう1回彼氏の意見も含めて、もう1回ちょっとお願いします、うららさん。
きっかけは何だったか。どういう場所、どういう時、鼻の穴に指を入れてしまいたくなるのか。ねっ。それを細かく教えてくれるかな。ええ。待ってます。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。
あっ、今日は「Mステ」です。お楽しみに!

(BGM「PIKA★NCHI」「Hit the floor」)



THE DIGITALIAN」。
このタイトルを聞いて、ワタクシは真っ先に小室哲哉さんを思い出しました。アルバムのタイトルが「Digitalian is eating breakfast」(1989年発売)だったからさ。
あれから25年。まさか嵐さんのアルバムのタイトルに「DIGITALIAN」が使われるとは。いやいやいや・・・。ビックリしました。



(「SHOUT」って昔オーザックのCMで流れてたよね・・・というわけで、これもおまけに貼っとく)

(そういえば嵐さんもオーザックのCMやってたよな。てっちゃんと嵐さん、何かの縁があるんだろうか)

で、「THE DIGITALIAN」で今のところ分かっているのは、

1:ジャケット撮影にトランポリンを使った
2:アルバムタイトルは翔くんが提案した
3:プロモーションビデオは「ゼロジーダンス」


ってことでしょうか。
マダマダ気になる情報はあるですよ。ソロ曲はどんな感じなのかとかさ。気になりますよ。
情報を小出しにするなんてじらし上手ね♥(バカ)

そうそう、私も「相模大野」気になってました。叔母の家へ行くときに小田急線に乗ってて、なんとなく。
でも、相模大野では降りないんだな。千代田線(常磐線各駅停車)で柏から代々木上原までずーっと乗って(時間かかるけど座れるから楽)、小田急線に乗り換えて百合ヶ丘で降りてしまうからさ。
なので、私にとって相模大野は謎の地です。

そして、キュン♥としたい言葉。なんか違う(--;)
声変えちゃダメなんだよ。落ち着いたトーンの声っていうの、あれがいいのにー。おしい。

あとは・・・ってまだ続くのか(笑) いや、今日はツッコミどころ満載だからさ。
ええと、彼氏の鼻の穴に指つっこむのはどうかと思うよ。うん(^_^;
しかしね、大野くんがドン引きしながらも興味津々というか、やたら食いつくのかおかしい。そんなに気になるのか。
うららさん、是非とも大野くんにメールを送ってください。私も気になるので(笑)←オマエもか



さてさて、最後に言ってたとおり今夜は「Mステ」ですよ!
今日はイライラすることが多くて、そのたびに「今夜はMステが待ってるんだからスマイルスマイル」って何度も言い聞かせてました。
楽しいことがあれば、少しは気持ちが軽くなるってもんです。ありがたや。
始まるまでやることやって、テレビの前で楽しみます。ライブビューイング行けなかった分も込めて!(^^)