たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/23

33年にして知る真実・・・(大袈裟)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「あおがきがじゅくしとむらう(青柿が熟柿弔う)」

なんじゃいな(笑)
じゅくしとは「熟した柿」と書きます。
これは、まだ青い柿が熟して木から落ちた柿をお気の毒にと弔っても、その青柿もいずれは熟した柿になって木から落ちていく・・・(笑)
(解説を読みながら笑い止まらず)
もう難しいよ、読むの(笑)
ということろから転じて、互いに大差はないということを意味することわざです。
また、未熟な者が他人のことをあれこれいう愚かさの例えとしても使われるそうです。

下手だな、読むの(笑) ホント下手だよね。えっ?いや、もう、か(柿のイントネーションで) き(牡蛎のイントネーションで)
かきがこれでしょ?かきが海の牡蛎。これね、昔からホントどっちか分かんなくなるのね。上がんのか。かが果物ね。き。なるほどね、海の中ね。上がるのね。分かった。
やっと分かったよ。今までずっと分かんなかったから、そのままにしてたの。いや、難しいよね。二文字のものとかさ。日本語ってそう考えたら、すごいややこしいよね。魚のこい、恋愛のこい、一緒じゃん。だからさ、海外の方がさ、日本語覚えるのがすごいよね、そう考えたら。かが果物。き、秋。
秋ですよ。秋分の日。そうだよ、まだハワイにいるんだもん(笑) もう1人の智は。ねぇ。何やってるんだろうね、今。でも、やっぱあそこ南国だから、暖かいから夏を満喫してんじゃない、ずーっとね。うん。
何やってんだろう、毎日(笑) ハワイって何食べんの?オイラ、昔行ったときの記憶ではでっかいハンバーガーと、あと夜は日本食行った記憶しかない(笑) そう、マヒマヒってシイラだ。シイラなんか食べたのかな?いや、ちょっとハワイに行ってシイラ釣りたいですよね。できてるかね。釣れたらいいよね。
そうなんだよね。だからもう「Mステ」もあるしね。だから、もうすぐ見れますよ、「Mステ」。どんな智になってるか楽しみですね。
以上、大野智でした!

(BGM「A・RA・SHI」)



解説読みながら笑い出すから何かと思ったら・・・(笑)
ちとグダグダだったけど(おい)、下手ってことはないと思うよ。自信持って!(^^)

しかしですよ。柿と牡蛎のイントネーションの違いを知らなかったとは。
そういう私は最近まで素麺と冷麦の違いを知らなかったので、人のこと言えませんがね。ははは・・・。

で、もう1人の智は今頃・・・ってクローンじゃないんだから(^_^;
その智、今頃お仕事ですかねぇ。ゆっくり休んでるって感じがしないのよね。お疲れ様です。
「Mステ」でどんな智になってるか。黒焦げじゃなかったらいいよ(笑)
まぁ、みんな多少焼けてるだろうなとは思うけどね。楽しみだなー。