たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/22

また会社ですっころんだら、チケット当たるかなぁ・・・(やめなさいっての)

(詳しくはこちら。二番煎じはダメよ~、ダメダメ~)
(関係ないが、昨日の「イッテQ」の「テイよ~、テイテイ」がウケた(笑))

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「経営者はもう少し漁師の精神を学ばなければいけない。漁師は釣れなければ狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じ所にジッとしていて「魚がいない!」と嘆いているだけではダメだ」

ダメですよ。そうですよ。どんどんポイント変えていかんと。ねっ。
これは、日本の実業家、飯田亮さんの言葉です。
この言葉は経営者でなくても、いろんな人に当てはまる言葉ではないでしょうか。

ねっ。そういう漁師さんの精神を忘れてはなりませんよ、皆さん(笑) 何を言ってるんですかね。
まぁ、最近あんまり行けてないですけどね。うん。まぁ、でも今頃ハワイで釣りしてんじゃないですか?(笑) そんなことはないですよ。
ちょうど終わったね。終わってるよね。はずだね。無事にね。たぶん晴れだと思うよ、天気は。だったと思うよ。うん。まぁ、今頃の智は安心してるんじゃないですか(笑) ええ。
まぁ、でもね、最近そう、釣りは行ってないけど、絵描いたね。でっかい犬の絵を。ちょっと進んだ。あのね、すごい行き詰まってて手つけてなかったんですけど、友達来て「全体描いた方がいいよ」とか言われて。今、顔だけだった。顔で何とかやろうとしてて。「いや、身体も描いたら全体見えてくるよ」。分かってはいるんですよ(笑) その勇気がなかった。
そんでね、ちょっと前にね、大雑把にちょっと身体もやったら「あれ?良くね??」。独り言ですよ、これ。いつもの。「あれ?見えたんじゃね??」(笑) となりまして。あとたぶん3日ぐらいあれば終わります。ええ。僕の絵ってね、突然終わるんですよ。見えたらもう早いんで。いや、だからちょっと嬉しいですよね、最近。
そうなんですよ。やっぱりこの言葉素敵ですよ。道具は一緒ですけど、同じ場所にずっといたんですよ、僕今まで。だから何だろう、違う場所を描き始めたってことですよね。そしたら見えてきましたよ。うん。
でね、もう1コね、同じサイズのね、キャンバスがあるんですよ。だから、また立て続けに描こうかと思って。楽しいね、やっぱ。ええ。ちょっと秋を満喫したいですね、それで。ええ。まぁ、釣りももちろん行きますけど。ねっ。
智くん、早くハワイから帰ってきてね(笑) 無事にね。うん。そして絵描きましょうね。
とりあえずね、無事にハワイ2日間、終わりましたよ!(拍手) ねっ。ファンの皆さんもホントありがとうございました、ホントに。ええ。なかなかできないね、経験ですからね。ええ。いい思い出になったらいいなと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「Hit the floor」)



ハワイコンサートお疲れ様でした!

今朝のワイドショー見てたら、映画館で一緒に盛り上がりたかったよ。ええ(´・_・`)
「映画館14万人」とかいうの聞いて、「その14万人に入れなかった私って一体・・・」って思っちまったじゃねーか。
もう過ぎたことはしょうがない。外れちまったんだからさ。東京ドームが当たるように祈りましょ。
次いってみよー!(いかりや長介風)←古い・・・

凹みながらも、映像を見るとテンション上がるわけで。
やっぱりね、ヘリコプターで登場するってただ者じゃないですよ。かつて、国立で空を飛んで登場したっていうのがあったけど、それを超えたね。うん。
やっぱあいつらすげーなって思いました(あいつとは何だ)

そうそう、ハワイといえば、今週のMステがありますからね。
ライブビューイングに参加できなかった分、Mステで楽しもうと思います!(^^)