たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/17

抱いてくれたら いいのにぃぃぃ~♪

(何となく思い出したキムタク夫人のヒットソング)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「胆大心小」

難しい。僕には分からない。
「胆大」は胆が大きいと書いて、「心小」は心が小さいと書きます。
これは、大胆でいて、しかも細かな注意を払う様を表す四字熟語です。
胆は度胸、心は気配りのことです。

おー、なるほど。
これは、リスナーのフミカさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。
私は智くんの「ARASHI DISCOVERY」での、昔から変わらない「なるほど」が好きです」

そんな言ってる?俺。(スタッフから)「はい」って言われた。
「大胆といえば、智くんから見てメンバーの中で一番大胆だと思うのは誰ですか?また、智くん自身はどうですか?」
あー、なるほど(笑) あ、言ってるな。自然に出ちゃうんだよ。リズムリズム。うん。
誰だろう?大胆。相葉ちゃんは大胆かな。大胆っていうかね、雑。料理の時。麻婆豆腐、昔作って、塩かな、「ひとつまみ」を「ひとつかみ」になっちゃうんだもん。「しょっぱ!」とか言って。細やかじゃない。それで「よく家で料理する」って言ってるから、わけ分かんない。何食ってるのかな(笑) すごいよなー。面白いよ、ホントに。
あと誰だろうね。大胆で繊細でしょ。それで言ったら、やっぱTOKIOの松岡(昌宏)くんだね。松ニイだね。うん。大胆でいて、すごいやっぱ気配りっつーか何だろう、すごい気にして見てるよね。
昔、松ニイん家に行ったときに、なんかいろんな人もいて。「あー、好きに飲め」みたいな。「好きに食べろ」とか言って。で、松ニイはずっとキッチンにいたの。で、料理作ってるの、ずっと。「おお、これ美味いから食え」とかね。あれはいいよ。かっこいいよね。
そんでなんだ、1回、昔、居心地がいいから飲み過ぎちゃって。そんでもう周り皆帰っちゃった。相葉ちゃんもいたけど、相葉ちゃんも帰った。そんで皆帰って、「ねえ、松ニイ、松ニイ」とか言ってて(笑) で、松ニイ寝ちゃったんだよ。で、俺1人じゃん(笑) どうしていいか分かんないのよ。「松ニイ起きてよー!」みたいな。「オマエもう帰れよ!うるせえな!!」とか言って(笑) あれが最後だね、松ニイん家行ったの。たぶん(笑)
あー、もう1回行きたいね。今度、電話して行こうかな。うん。そんときは松ニイ、よろしくお願いします。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



「あいばちゃんはだいたんかな」を変換したら、「相葉ちゃんは抱いたんかな」って出ちゃったよ!ヒィ!!((((;゜Д゜)))
私、そんな変換を学習させてませんからね。何故そうなる。

その抱いた・・・いや、大胆な相葉ちゃん。
ひとつまみとひとつかみは違いますからね。塩分摂りすぎですよ!
・・・そういう私は味付け適当なので、人のこと言えない(^_^;



さてさて、ライブビューイングの二次、見事に落選でした。
マッチ先輩の「ふられてBANZAI」が頭の中をエンドレスですよ(ノД`)
ばんざーい ばんざーい♪(やけくそ)

たぶん、「東京ドームに備えてお金とエネルギーをためておきなさいね」って暗示なんだろうな。
今週末はおとなしく過ごしますです。はい(´・_・`)