たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/16

地震なんか嫌いだ!!(ノД`)

(レポには関係ないが、どうしても言いたかった)
(ちょうど会社で昼飯食いながらバス待ってた。プレハブの建物がミシミシいいながら揺れてた。仕事中じゃなくて良かった・・・(わけあって現在バス通勤しとる))

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「旅に出るなら眉毛も抜いていけ」

すごいな。何故に?(笑)
これは、旅に出るときはできる限り身軽にして、最低限必要な物以外は持つなという意味のことわざです。

韓国のことわざだそうですよ。眉・・・(笑) そうか。そういう気持ちね。うん。
リスナーの17歳男子、リョウダイさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。
僕は大学生になったらアルバイトをして、貯めたお金で海外を1人で旅すると決めています。何処かの公園でお昼寝している智くんに会えたら嬉しいです。
智くんは旅行するときは何を持って行きますか?」

あー、いいねー、かっこいいね。いや、行った方がいいよ、絶対。もう若いうちに行った方がいいね。うん。そしたらまた日本に帰ってきて見え方が違うもんね。
いや、いいなー。羨ましいなー。昼寝してるときにバッタリ会うかね(笑) 俺、何処でも昼寝してるわけじゃないからね(笑) ニューヨークのセントラルパークでたまたま昼寝してただけだから。かっこいいね、今の。
でも、旅するときは何も、基本殆ど持ってかないよ。もうすぐハワイか。ハワイだと何持ってきゃいいんだろうね?私服だって暖かいんでしょ、向こう。南国だよね。うん。サンダルでいいよね?でも、リハーサルがあるから、靴。あっ、衣装の靴履けばいいか。靴下か。靴下くらいちょっと持ってこうかなぐらいだよ(笑)
パンツ、靴下、Tシャツ、短パン、とか考えたら、スーツケース要らないんじゃないか。あっ、でも結構行くのか。スーツケースあるからスーツケースで行くけども、スカスカだと思うよ。
いや、ホント持ってかないんだよね。前、5人でニューヨーク行ったときも、おみやげでスーツケースがやっと埋まったって感じ。確か。だからもう昔なんかね、オーストラリアだっけな、行ったときに俺ウエストポーチで行ったもん。確か。パンツ、靴下、丸くして入れて。まぁ、あとはTシャツとか向こうで買えばいいやみたいな(笑) 行ったんだよ、確か。うん。
身軽のがいい、確かに。うん。恥ずかしいもん、だって。スーツケースさ、持ってさ。軽いわけ、オイラの。だからそれ運ばれるわけじゃん。「軽っ」みたいな顔されるんだよね(笑) なんか重りでも入れてみようかな。
でもね、ホント一人旅は気をつけてね。うん。まぁ、いろんな何もないことが絶対にないからね。うん。でも、これね、一人旅して帰ってきたらまた感想聞きたいね。うん。是非何処行ったか聞かせてください。
以上、大野智でした!

(BGM「Summer Splash!」)



オーストラリアといえば、「ウルトラストロングゲーム」ですね。懐かしい。
嵐さんとアスリートの皆さんとファンファン(岡田眞澄さん)が出てたな。うむ。
賞金目指していろんなゲームやるのを見て、「ウルトラクイズ」みたいだなーって思ったりしてね。

ウエストポーチで海外に行ったのは聞いたことあるし大して驚かないんだけど、やっぱりこいつすげーと思うんです。
(こいつとは何だ)
「着替えは丸めて入れましたが何か」みたいな感じだけどさ(注:そんな言い方はしてません)、それでウエストポーチに収まるもんなのか。財布とかパスポートだってあるだろうに。
もしかして四次元ポケットをお持ちなんだろうか。謎だ。

で、もっとすごいのはサンダルで海外に行こうとしてることでしょうか。もしかしてギョサンで行くつもりなんだろうか。
何処までも身軽な男である。いやいやいや・・・(^_^;