たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/12

落ち込んでる暇はありません(キッパリ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都八王子市アヤカさん13歳から。
「大野くん、おはようございます。
私の中学では11月に合唱祭があります。私はそこで混声三部合唱のうちアルトパートを歌います。ですが、アルトは主旋律につられてしまうことが多くてすごく難しいです。
つられないための大野くんなりのアドバイスがあったら教えてください」

なるほど。まぁ難しいよね、ハモったりするのって。うん。これはね、メチャクチャデカい声で歌えばつられないじゃないですか(笑) ただ目立ちすぎるっていうね。怒られる可能性ありますけど。
「つられたくないんです」って言えばいいんじゃないですか(笑) それか、本番だけ耳栓して、片耳。で、自分の声を聞けるじゃん。聞きやすいじゃないですか。そうすると逆に音程崩れるかもしれないけど。まぁ、いろんな方法やってみて自分に合うのが一番いいんじゃないですか。うん。
まぁ一番いいのは、もうメチャクチャデカい声で歌って(笑) 「私の声しか聞こえない」ぐらいな。ええ。怒られると思いますけど、絶対につられないですから。周りがつられるからさ。勝ちですよ(笑)
そういうね、ちゃんとキレイなね、ハーモニーをね、やんなきゃいけないんだよね。まぁ、ちょっと自分なりにやってみてください。

続いて、藤沢市CMさんから。
「大野さん、一言お願いします。
「負けんなよ」
それで今日から元気になれます」

なるほど。

負けんなよ!

いいよね、今の。良かったよ。気持ち入れたもん、今。

続いて、デラさんから。
「智くん、おはようございます。
私はおもろい人間になりたいです。アドバイスください」

それはね、自分がもう「これおもろいな」っていうことをやればいいんです。簡単じゃないですか、今の。「これやったらおもろいな」っていうことをもうやる。そしたら、だってもうおもろいやん(笑) なんで関西弁だったんだろうね。
まぁ、1回やってみ。恥ずかしいけどやってみようっていうことでね。うん。自分がおもろくなれば、もうおもろいんです。自分が面白いなってことをやったら面白いです。だから、おもんないでやってもね、おもんないもん。なんで中途半端な関西弁だろう(笑) 「おもんないもん」(笑) (イントネーション)合ってないよね、これ。うん。まぁ、やってみてください。

続いて、ユイさんから。
「大野くん、おはようございます。
私のドン引きエピソード聞いてください。この前、体育の授業で腕相撲大会したのですが、クラスで1位とっちゃいました。
私は運動もしてないし、がたいも大したことない女の子なのに何故か小さい頃から腕相撲だけは負けたことがありませんでした。がたいのいい男子にまで勝ってしまったんです。おかげでクラスの男子には引かれてしまいました。
大野くんは腕相撲が強い女性、どう思いますか?」

すごい強いね。男子に勝つってなかなかだよ。たぶん、なんかすげー上手いんだよ。あんまり力もあると思うけど、コツがあるんじゃない?俺は昔から負けたことないから、そのコツがあってるんだよ、腕相撲。ねっ。
いやー、でもちょっと今度僕とやりましょうよ。僕だって今、筋トレしてるんですからね(笑)
でもね、やっぱね、強い人は強いね。相葉ちゃんにはもう勝てないもん。そう、昔、勝ってたの。相葉くんは強いね。うん。あと、Hey! Say! JUMPの山田(涼介)くん。「嵐にしやがれ」で涼ちゃん「腕相撲自信がある」って俺負けたもん。全然ボロ負け。
でも面白いの。相葉ちゃん勝ってんの。強いんだよ、あの人。うん。ババ抜きは弱いけど。ねっ。人それぞれだね(笑)
いやー、でもね、腕相撲強い女性はいいと思いますよ。僕が例えばユイさんとやって負けても引かないな、別に。カッコいいってなる。もうカッコいいよ。うん。気にしないことですよ。ええ。はい。

続いて、ハナちゃんから。
「大ちゃん、面白い話あったらしてください」
そうか。俺、一応面白い話、毎週してるつもりでこのラジオやってんだけどなー。あんま面白くないってことだよね。
そっかー。10年やってて、そっかー、まだ1個も出てないか。ちょっと勉強しますわ。ええ。ちょっとね、あんま僕も得意な方ではないんでね。頑張りますわ。ハナちゃん、もうちょっと待ってて。そしたら「面白かったよ」って言って(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「誰も知らない」「Hung up on」)



今日も面白かったですよ。「おもんないもん」って微妙なイントネーションの関西弁とか(笑)
こういうとき、文字だと伝わりにくいんだよね。どう伝えたらいいものか(^_^;

話は全然違うけど、ライブビューイング外れてもた(´・_・`)
実物じゃない嵐さんに逢うのも狭き門なんだなって思いました。考えが甘かった。
嘆いてもしょうがない。二次に応募して祈るのみです。今度こそ当たってー!(>_<)