たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/10

わしのラジオ、今日も聞いてるよっ!(^^)

(ただし、録音したやつを。いつもリアルタイムで聞けなくてごめんね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「水清ければ魚(うお)棲まず」

この「うお」は「さかな」と読みますね。なるほど。
これは、キレイすぎる水に魚は棲まないということから、あまりに正しいことを主張していると他人と仲良くなれないということを意味することわざです。

あー、なんか分かる気がするな(笑)
そう、この間ね、釣り行ったんだよ、久々に。早朝から昼過ぎくらいかな。ちょっと行きたくなって。そしたらビックリしたよ。釣りしてて、そこの船、ラジオが流れてる。そしたらちょうどね、7時前くらいに、わしが登場したよ(笑) わしのラジオをわしが聞いたよ。釣りしながら、海の上で。ビックリしたよ。
船長がニヤニヤしてんだよ。教えてくれてさ。「あれ?これあれ?」とか言って(笑) うん。やっぱ自分の聞くのって恥ずかしいよね。船長も言ってた。船長毎回聞いてくれてんだよ。そんで、そんときは自慢話とかいうテーマで。「自慢しないなー」みたいなこと言ってたじゃん。なんか言ってたよ(笑) いやー、恥ずかしいもんですね。ええ。音量上げる船長っていうね(笑) 海だから大丈夫だからさ(笑)
いやー、でもね、まぁ、贅沢でしたよ。ねっ。海の上で聞くっていうね。うん。釣果はまぁ、自分のラジオ聞いたからかな。あんまり釣れなかったけど(笑) ええ。いや、でもね、天気晴れだったから気持ち良かったけどね。うん。
すごいんだね。俺の声(ロボットボイス)、何回も押すのね。面白かったね。やってみようか。オイラのロボットボイスと自分で掛け合い。それ今度やってみようか。面白そうだしね(笑) それ今度、オイラが出演者で、「将来の夢は?」とか言って、オイラ答えて、ロボットボイス「応援してるよ」とか言って。「ありがとう」って言って。シュールだな(笑) それやりたいね、今度ね。うん。ちょっと1回やってみよう。うん。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



3週間前の放送、実際に聞いてたとはね!(゚ロ゚)
船長が音量上げてくれるって、また粋な計らいで(笑)
あまり釣れなかったのは、自分のラジオを聞いたからではないでしょう。そんなことないない。

大野くんが提案のロボットボイスとの掛け合い、いい企画じゃありませんか!俺vs俺ってことですよね。
わたしゃ、「ヤッターマン」で阿部サダヲさん演じる海江田博士が、自分の身体を乗っ取ったドクロベエと戦うシーンを思い出したですよ。自分が自分と戦うっていう。
で、芋づる式に「ふたりの男とひとりの女」でジム・キャリー演じる男が1人の女性を巡って、自分の中に存在する別人格の男と戦うシーンを思い出すんです。端から見たら1人で罵って暴れてる(笑)
なんか俺vs俺のシーンを思い出してたら、いつか大野くんにもやってもらいたいなーって思ったわ。キミならできる(キッパリ)



★本日の栗ちゃん興奮MAX
「いや、すごいレアなトークでしたね。どこを実現させたらいいんでしょうか。
まず、ロボットボイス対大野くんっていうのを是非次回の収録で。収録でって思いっきり言ってますけど(笑)、やっていただきたいなと思うのと、あと船長ですよね。っていうことは、今日も聞いてますよね?
っていうか、なんかあれですね。黒ひげ危機一発みたいですね。いつ大野くんが聞いてるか分かりませんね。もしかしたら今また大野くんが今日聞いてるかもしれませんし、今日は船長だけかもしれません。船長は間違いなく聞いてる。
船長。宣伝は要らないかもしれませんけど、応援してます。船長-!どこの船長?何丸なのー?大野くんを乗せてるその船、何丸なのー?」

栗ちゃん興奮しすぎ(笑)
船の名前言っちゃったら、船長の船すごいことになりそうだけどね(^_^;