たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/09

カラフルに、そして前向きに!
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから」


いい言葉じゃないですか、これ。
これは、カトリック教会の修道女でありノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサさんの言葉です。
全ての考え方、行動は繋がっているということですね。
後ろ向きな思いが過ぎるときもあると思いますが、できるだけ前向きでありたいものです。

これは、リスナーのミナポニョポニョさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
私はネガティブに考えてしまうのですが、この言葉を知ったときネガティブな考え方は良くないと改めて思いました。
智くんは普段から気をつけて考えていること、行動していることはありますか?」

なるほど。まぁね、なんだろうね。基本A型ですからね、いろんなことは気をつけてるつもりですけど(笑)
えっ?僕A型ですよ。世間の方はO型っぽく見えてると思うかもしんないですけど。うん。
でもね、掃除とか徹底的にやっちゃうね、1回始まったら。洗い物とかもさ、徹底的にやる。そう、絵描くときだって絵が細かくなったりする。基本やっぱA(型)なんですよ、僕。
だから、とことんやっちゃうんだよね。絵でも、これは大雑把に描こうと思っても、なんかもう掃除と一緒で、いや、もうちょっと細かくなっちゃう。勝手になっちゃう。
あとは何だろうね。まぁ、街歩くときはバレないように気をつけてるけど(笑) いや、だから今、夏だからさ、マスクとかできないからさ。いや、マスク暑いじゃん。かえって今目立つでしょ。うん。まぁ、服装も極力地味な(笑) 年始めはね、ちょっと宣言してたけどね。「ちょっとカラフルなの着る」とか。
でも、頑張ってんだよ、今。今日のファッションチェック教えてやろうか。グレーの帽子に黒のTシャツ、Gパンの短パン。ここまで超地味でしょ。でも知ってる?サンダル赤だから。どうよ、これ!これでも頑張ってんだよ(笑) これがもう最大限です。
まぁ、サンダルだから赤部分は殆どないんだけどね(笑) 見えなくなっちゃうから。これで赤いサングラスしてたら気持ち悪いよね(笑) そしたらなんかダメじゃん。噂されるよ。「なんか変なのいるんだよ」って。うん。
まぁまぁ、たまにこうやってファッションチェックしますよ。うん。だからちょっとね、想像してください。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



今日の一言、一言じゃない!(笑)
「いつまで続くんだよ・・・」って思ってしまったんですが、とってもありがたい言葉なので「そんなこと思っちゃった私のバカバカ(>_<)」です。
テレサごめん(なれなれしい) 私にも思い当たる節が大ありなので気をつけます。

定期的にやってくれるファッションチェックのコーナー。
サンダルだけ原色。あとはいつもと変わらないっていう・・・(笑)
わたしゃてっきり、「パンツは派手だぜ」とか言うと思ったのよ。前にパンツの色言ったから、今回も言うと思ってさ。
期待してたのに・・・(´・_・`)←変態

・・・ごめん、もう二度と言わない。