たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/05

ハルくーん♥
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしています。

ねっ、OK。
あっ、何だろう。今朝はまず、こちらの画像からご覧ください。ちょっとここに封筒があります。なんか新しいね。何ですか?
(ガサガサ)
おっ!(笑) あーっ、マジか。あれ、やっぱ違うのか。おっ、でもこれ近い。
そう、前にさ、僕がさ、バドミントンのラケットの上の丸い部分が、便座の真ん中空いてるじゃん。あそことサイズが絶対合うって話をしてて。僕は試したことがないんですよ。
で、「試してください」って募集みたいのを言ったら、いっぱい画像が来ましたよ(笑) こんないっぱいやってくれたんだ。よくラケットあったよな。このラケットいいな。いいラケットだなー。ごめん、俺これずっと見れるな。ちょっとメールを読みますか。

川崎市のユイモンちゃんね。
「智くん、おはようございます。
この間、ラジオで「バドミントンのラケットと便座の穴が同じか確認してほしい」と言っていたので確認してみました。
高校のときに使っていた物なので、今作られているラケットではないのですが、私が持っているラケットでは縦の幅は大きかったですが、横の幅がちょうどで便座の穴にはまりかけました。
便座の穴とラケット、同じ大きさとは考えたことなかったので面白い発見ができました」

おぉ。ほらね。

続いて、アラシナさんから。
「大野くんのラジオを聞いて、すぐに試しました。
トイレに入って便座を見た瞬間、「あっ、一緒だ」と思いました。1人で笑いました。
中学1年から私もバドミントンをしてきたのに何で気付かなかったんだろうと思いました」

ほら、みんな気付かないと。

アヤノさんからはね、
「確かに一致したのですが、トイレにラケットを持ち込むところを家族に見られ、「朝から何やってんの」と不審がられました」
すみません。僕のせいです。

いやー、ねぇ、嬉しい。嬉しいよ。女性はすぐに便座に座っちゃうからね。気付かないのかもしれない。ちょっと聞きたいよね、便座を作ってる大本の。ラケットサイズだなみたいな会議あったんですかね。ないっすよね(笑)
いや、皆さんありがとうございました。楽しみました。ええ。解決しました。ピッタリはまるということで。ええ。収まりました。ありがとうございます。

さぁ、続いて、千葉県リコさんから。
「この前、私は学校に行くのに寝坊してしまい、担任に理由を説明するときに、大ちゃんがジャニー社長に言われた「寝坊したら「寝過ぎた」って言えばいいんだよ」っていうやつ使いました。」
おお。
「そしたら担任の先生に「それ、大ちゃんが言ってた寝坊の言い訳だよね?」と言われ、何で知ってるの?って思ったら、担任の先生も大ちゃんファンだったんです」
マジか!
「そして遅刻をなかったことにしてくれました」
マジか!?
「大ちゃんのおかげです。ありがとう」
はぁ。ビックリした。それがビックリだよ。まぁ、それで怒れないよね(笑) へぇ、そういうこと。ありがとうございますだね。ええ。でも、もう遅刻しちゃダメだよ(笑)

続いて、埼玉県トモくんママさんから。
「智くん、おはようございます。
映画「ピカ☆★☆ンチ」観てきました。あっという間の112分、超超絶面白かったです。
劇中に「PIKA★NCHI」と「PIKA★★NCHI DOUBLE」の歌が流れていましたが、あれは最近の5人でレコーディングしたものを流してるのでしょうか?それとも昔の音源のままなんでしょうか?確かめたくても、もう行けません。教えてください。
それと今日は最後の挨拶をハルくんでお願いします」

マジか(笑)
劇中で流れた歌?録り直してはないかな。たぶん昔のままじゃないかね。録ってないから。
僕もね、飛び飛びで観たんだよな(笑) 家で。まぁ、撮ってるから分かるんだよね。まぁ、懐かしい。久しぶりでしたね。
これを最後、ハルくんで。早めのハルで言いますね。結構ゆったりなんで。ええ。いきます。

(以下、ハルくんで)
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしています。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。ハルでした。

(BGM「PIKA★NCHI」「PIKA★★NCHI DOUBLE」)



便座の反響すごい!
私が思うに、このためにラケット買って試した人いそうな気がするんだな。1人くらいはいるだろう。
恥ずかしがらずに出てきなさい(やめなさいっての)

あと、遅刻の言い訳をそのまま使った人もすごい!
絶対怒られるだろうと思ったら、先生もファンっていうまさかのパターン。マンガかと思いました(笑)

「ピカ☆★☆ンチ」を観て、ちょうど1ヶ月。記憶が薄れつつあります(^_^;
そんな中でハルくんが登場したので嬉しかったです。ああ、早くBlu-ray見たい。気付いてない小ネタとか絶対あるから、そういうの確認したい。
映像化するなら、来年以降ですかね・・・。