たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/09/02

"嵐 探し 辺り 騒がしい その凄まじい 騒ぎ まさに 嵐"
(嵐「COOL&SOUL」)

(聴く度に、よく噛まずにラップできたなーと思う)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「できることが増えるより、楽しめることが増えるのがいい人生」

そうですね。楽しまないとダメですよ。
これは、モタさんの愛称で親しまれた日本の精神科医斎藤茂太さんの言葉です。
確かに何をやるにしても楽しんだもの勝ち。

リスナーのブルースターさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。時間をかけて練習したり、自分が稼いだお金をかけてできることもそれなりに意義はありますが、楽しめることっていうのは純粋に心の栄養になるなぁと思うんです。
いい人生を送るために是非、大ちゃんの楽しみ方あるあるを教えてください」
なるほど。何だろうな、僕で言ったら。
まぁ、ホントにやっぱ仕事的で言ったら、基本楽しんでやってるんですけど。まぁ、なんかやっぱ覚えることとかはね、ちょっと苦痛ですよね。何でも。うん(笑)
だからね、1回「鍵のかかった部屋」のセリフ、どうにか楽しめる方法ないかなと思って考えたのが、相手のセリフを録音して。相手のキャストもまだ決まる前とかかな。だからどんな人かも知らないで勝手にキャラを作って録音する。それを自分で聞いて楽しんでるだけなんです。でも、そっちの方がセリフ覚えやすかったりしたり。あとはね、自分の声を録音したり。うん。やってましたね(笑)
あのね、あるんですよ、今それ。それが。聞きますか?当時、だから今年のスペシャルかな。「鍵のかかった部屋」の。
でね、家で1人でやってるんですけどね、どうも最後のセリフで「不適切です」って言えなくて。「ふてきてつてす」って言っちゃうの。聞きますか、これ。

「郁子さんを陥れるためにゴルフグリップを持参しました」

ここまではいいんですよ。

「密室殺人は計画的に行われたものですから、「咄嗟に」という表現はふてきてつてす」

アハハハハハ(笑)

「ふてきてつてす」

(笑い止まらず)

「ふてきてつてす」

ねっ。俺、こんなん録って1人で笑ってんだよね。ダメかな?(笑) 最初言えてなかったでしょ。もう撮影本番のときもね、まだ不安だったんだよね。結構その前長いから、そこばっか気にしてるとその前噛んだりして、そこまで辿り着けないとかあるから。でも、一発OKだった、確か。うん。
あるよね、言えないものって。自分の中で。うん。DVD出てるんで、是非それで見てほしいと思います。そんときは完璧に言いましたからね(笑) ええ。
まぁね、ホント面白い出来事でしたよ。何でもね、こうやって楽しんだ方がいいですね。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



昨日の「ご近所しゃん」に続き、今日は「ふてきてつてす」。かむかむウィークか(なんじゃそりゃ)
余談ですが、ワタクシが住んでる市では「かむかむアワード」というイベントがありますね。ええ。ホント余談ですが(^_^;
(歯のコンクールのイベントね。一度観に行ったことあるけど、なかなか面白かったよ)

噛むといえば、「皆ちゃん」っていうのもありましたね。
ホント、肝心な所でかむかむしちゃう♥

で、今日のかむかむ。
レアな音源が聞けて嬉しかったー。榎本さんが喋ってるぅぅぅぅぅ(*´∀`)
最後に何度も「ふてきてつてす」を言い直すのが良かった(良かったのか?)
言いながら「くそっ、何で言えないんだ」とか思ってるんだろうな、とか。想像はいろいろ膨らみます。

そういえば、「鍵部屋SP」のBlu-ray、見てないんだった。
そもそも、予約するの忘れてて発売日に手に入れてなくて。発売から2ヶ月後に手に入れて、そのまま放置しちゃって。
(予約したつもりでいたのよね・・・。思い込みはいかんよ)
テレビで見たときはCM入りまくり&重複するシーンが多くてモヤモヤしてたけど、Blu-rayだったらそういったストレスなく見れるかな?