たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/29

明日の「しやがれ」楽しみだー(*´∀`)

(リアルタイムで見たい。頑張って起きるのだ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、アオユイママさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
先日、味の素スタジアムで行われた関ジャニ∞のライブで、7人があの伝説のスケスケ衣装を着て、嵐の「A・RA・SHI」を歌ったそうです。初日には潤くんも観に行っていたと聞きました。
関ジャニがあの衣装を着て「A・RA・SHI」を歌うというのは知っていましたか?また、嵐の許可は取りましたか?私も見てみたいんです」

なるほど。そう、なんか5人仕事のときに言ってた、松潤が。「スケスケ着てたよ」って言ってましたね。許可はね、上の方に取ってもらったんじゃないですか?(笑) 僕は聞いてないですけどね。
まぁね、でも関ジャニ7人ってことは、2個作ったのかな?(笑) 夏で外だから結構蒸れたんじゃないかな。ねっ。よく着てくれましたよ、ホントに。
まぁ、でも、ちょっと見てみたかったですね。もう誰が着ても嬉しいですよ、嵐は(笑) ええ。別にね、僕らだけというわけじゃないので。ええ。わざわざ着てくださってありがとうございました(笑)

続いて、千葉県ヒジリさんから。
「夏休みに入ってから夜更かしばかりして、朝は起きるのがお昼近くになってしまいました。
9月から学校が始まるのに、これじゃ新学期1日目から遅刻してしまいそうです。こんな私に大野くんから活をお願いします」

分かるなー。いいんじゃないの、夏休みなんだから。「休み」って書いてあるんだから。だから、もし遅刻したって「すいません、昨日まで夏休みだったもんで」って言うしかないよ。
でもさ、なんかエンジンかかるときってない?オイラよくあるな。例えばね、ライブリハとかでもそうなの。「なんかエンジンかかんないんだよなー」って。で、リハーサルもそんな動けない。「ヤバい、全然エンジンかかんないなー」って。ある日突然ね、オイラ、エンジンかかる。「おし、やろう」みたいな(笑) 「ちゃんとしよう」って自分の中でね、あるね。振り付けだってさ、降りてくるまで何もしないもん。うん。
だからヒジリさんは降りてくるのを待て。10月になっても降りてくるのを待て(笑) まぁ頑張って。たぶん必ずスイッチが入りますよ。はい。

さぁ、続いて、マナさんから。
「大野くん、おはようございます。いつもラジオ楽しく聞いています。
結構前の雑誌かなんかでタッキー&翼の(今井)翼くんが「大野くんと踊りをテーマにして何か一緒にやりたい」と言っていて、「大野くんがそんなこと俺が思っていると知ったら驚くだろうな」と言っていました。それを聞いた率直な感想を聞かせてください。
また、ホントにコラボすることになったら、どんなことをしたいですか?」

えーっ、なんか聞いたことあるな。結構前だよね、だから。いや、でも、そうだね。翼はもうなんか世界行っちゃってるからね。僕ついていけないよ。
最近だってすごい身体してない?うん。俺、なんかね、渋谷を仕事の合間、移動してて。何となくパーッと上向いてたら、タッキー&翼の看板あったの。「あ、タッキーだ」と思って。「おー、脱いでるねー。腹筋すごいなー」ってパッと横見たら、一瞬誰だか分かんなかった。よく見たら翼で、すんげーいい身体してんの(笑)
タッキーもいい身体してると思ってたけど、翼がなんかちょっと一回り大きくしたんでしょ、たぶん。「うわ、すげえな」と思って。まず何かをコラボする前に、俺はアナタの身体が生で見たい(笑) 触らせて(笑)

続いて、千葉県サキさんから。
「大野くん、おはようございます。そしてごめんなさい。
金曜日に大野くんが言う「毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしています」という言葉、今までずっと「頂いたメッセージ」ではなく「痛々メッセージ」と言っているのだと思っていました。リスナーの皆さんが最近経験した痛いことに大野くんが答えるのかと思っていました。
今でも時々「痛々メッセージ」に聞こえちゃいます。スッキリしたいので、一度ハッキリと「頂いたメッセージ」と言ってください。お願いします」

えっ、ウソ!そんなふうに聞こえるのかな?ウソ、ちょっと言ってみようか。いきますよ。

「おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしています(笑)」(途中から笑いながら)

あっ、今、自分で聞こえたわ(笑) 「いただいた」。じゃあ、「痛々」で言うよ。

「毎週金曜日は痛々メッセージにお答えしています」

変わんないね。ホントだ。「いただいた」。ゆっくりハッキリね。
じゃあ、今日これで締めますよ。もう言いづらくなっちゃうじゃん、こうやって言うと。じゃあハッキリ言う。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「A・RA・SHI」「Løve Rainbow」)



長いことラジオレポ書いてるけど、「頂いた」は「いただいた」に聞こえてたよ、わたしゃ。
人によって聞こえ方が違うんだなーと思いました。

タッキー&翼の看板は、新曲のやつだよね。
わたしゃ、テレビで新曲のジャケットを見てたまげたね。何事だ!?って。
北斗の拳かと思いました(笑) 人間、進化するとああなるんでしょうか・・・。

さてさて、関ジャニ∞といえば、明日の「24時間テレビ」。そんでもって、夜中にやる「嵐にしやがれ」でしょう!楽しみだなー。
あと、リーダーのマラソンも気になるし。走りやすい天気と気温だといいのだけど。
テレビの前で応援してます。できるだけ。