たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/28(追加版)

ミスドの前を通る度、ついニヤニヤしちゃう(*´∀`)

(コットンスノーキャンディの広告を見て。かっこいいなぁ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今週のFm yokohamaは「エンドレスサマー」をテーマにお送りしているということで、この番組でも「夏」をテーマにリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の夏の思い出を語る特別バージョンでお送りします。

まずはですね、リスナーのマユイジリーさんからのメール。
「おはようございます。
この間、友達と一緒に今話題の大人のかき氷を食べに行きました。友達はパイナップルとココナッツのシャーベットや、沖縄県産フルーツがたくさん入ったトロピカルかき氷を注文。私はお目当てだったキャビアかき氷・・・」

はぁ!そんなのあるんだね。
キャビアかき氷を注文しました。チョコとコーヒーのシャーベットをベースに、フルーツやナッツ、バルサミコ酢を使ったシロップにキャビアが載った豪華なかき氷で、お値段なんと5000円!
かなりお財布には厳しかったですが大人の味でとても美味しかったし、何よりもこうしていろんなところでネタにできるので元は取れました」

なるほどね。キャビアかき氷。まぁ、その他にいろいろ乗ってるけどね。
キャビアって何なの。あんまり食ったことないけど、よく昔、お偉いさんの食事会とかね、行ったときにやっぱちょっと乗ってるの。「おっ、すげえ!」って思いながら(笑) なんだ、まぁ、5、6粒とか小っちゃい少量だけど。でもセットで食うのがたぶんバランスがいいんだろうね、味。
そんでね、30才の誕生日のときにニューヨークに行かせてもらったときに、なんかね、キャビアが単独で売ってる店があって。金メダルぐらい(笑)のサイズの缶に入ってる。すごい薄っぺらいんだけど、キャビアが超詰まってるの。高いの。確か5000円ぐらいするのね。「高えな。でもちょっと買いてえな」って思って。
で、買って日本帰ってきてスプーンで食べたんですわ。キャビアの味を知らないから、すげーすくって食ったら、まぁしょっぱかったね(笑) キャビアってだから、ちょっと乗せるぐらいがちょうどいいんだな。たぶん、そのしょっぱさと料理がマッチするんだろうね。いや、あれはね、衝撃でしたね、でも。
まぁ、なかなか獲れないんだもんね。チョウザメのね、卵だもん。そうだよ。だって昔、これ育ててキャビアできたら良くね?とか言って、友達と飼ったことあるんだよ(笑) ホントバカだよね。真剣に考えてんだもん。だからチョウザメ飼っちゃってるんだもん(笑)
まぁ、夏じゃなかったね。チョウザメの話になっちゃったけどね。ええ。そうですね、夏の話できなかったんで、最後は。まぁ、かき氷ね。僕はね、かき氷好きなのはね、ブルーハワイ。舌が青くなるから!
以上、大野智でした!

(BGM「Oh Yeah!」)



キャビア繋がりで過去のレポ探ってたら、こんなん見つけた。
1人でオシャレな店に行って・・・ではないけど、30歳でキャビアを自分で買って食べたので、ある意味、有言実行だったのかな、と。

キャビアのかき氷が気になって調べたら、あったよ
もうね、かき氷じゃないね。カクテルとか前菜とかそういう類ですよ。
で、何がビックリって、何種類かあって1800円なんだけど、キャビアのみ5000円!(゚ロ゚)
キャビアがそんだけ高価な食べ物ってことでしょ。女王だね、女王。いや、王様かもしれんけど(どうでもいい)

かき氷といえば、この前やっとミスドのやつ食べたですよ。チョコクランチ。
ミルク味のふわふわした氷が美味しくて、あっという間に完食しちゃった。あれはいいね(^^)

しかし何だね。チョウザメの話ばかりになっちゃって、最後にとってつけたようにかき氷の話を付け足したっていう。強引に(笑)
ブルーハワイ好きな理由が「舌が青くなるから」って一体・・・。
もういっそのこと、皮膚も青に塗ってブルーマンになっちゃえばいいさ(?)