たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/27

ダメよー、ダメダメ。

(一度言ってみたかった。やっと言えた)
おはようございます。嵐の大野智です。
今週のFm yokohamaは「エンドレスサマー」をテーマにお送りしているということで、この番組でも「夏」をテーマにリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の夏の思い出を語る特別バージョンでお送りしています。

さぁ、まずはですね、リスナーのショウちゃんからのメール。
「智くん、おはようございます。
先日、花火大会に行ってきました。5歳になる息子は大喜びで、キラキラした眩しいくらいの笑顔で見てました。
昔、ドラマで彼氏が彼女が「花火より君の方が素敵さ」なんてシチュエーションを見たことあるけど、ホント花火よりも息子の笑顔を見ていたいくらいでした。
智くんは今年花火見ましたか?何か花火大会の思い出とかあったら教えてください」

あー、花火大会な。隅田川の花火大会の、花火で散ったカスが家の屋根に溜まって迷惑してるっていうクレーム処理はしたことある(笑) 番組で。「そんなこと言われても」と思ったけど(笑)
でも、花火見たっつったら、やっぱ「アラフェス」とかかな。国立でね、6年間やらせてもらって。っていう意味では毎年見てるかな。
でもね、いつだっけな、去年。あ、一昨年かそんくらい。「Monster」を踊ってるときに後ろで花火が上がるって演出だったの。でね、見たいじゃん(笑) 「Monster」踊ってるときに「きーみーのー(ボンボンボン)」って鳴ってるわけよ。で、ファンの人達見るとさ、うちら見てないわけよ。だって踊ってるから見えるじゃん、ファンの子。見てるとさ、花火見てるの。そりゃそうだよ(笑) だからさ、寂しい5人な感じなのよ。
で、ニノと俺はフォーメーションがね、前後するときにチラチラチラチラ見てたね(笑) 見たいじゃん、だって。で、松潤が「頑張ろう、そこは」って。「見ちゃダメだよ」って。「全部で演出だから」って。「いや、分かるけどさ、ファンの子見てないよ、うちら」って。そういう年もあって。
去年かな?一昨年かな?クレーンに乗って前向いて歌わなきゃいけないんだけど、クレーン乗っててもファンの子は花火見てんだよ(笑) だから俺も見ちゃったよね。そしたらさ、終わった後、松潤に怒られた。「リーダー、見てたでしょ」って。「えっ!?」(笑) 「見たでしょ。ダメだよ」「いや、見ちゃうじゃん」「ダメだよ」とか言って(笑) 「俺だって見てえよ!」みたいな(笑) って言われた次の日もちょっと見たけど(笑) 見たいじゃん、だって。すげー迫力だもん、あれ。
いや、でも、あの花火の演出はいいよね。うん。たぶんね、6年間全部見たと思う(笑) ええ。まぁ、今年は見れなかったかな。うん。音は聞いた気がすんだよな。うん。来年に期待しましょう、これは。来年見ますよ。
以上、大野智でした!

(BGM「アオゾラペダル」)



つまり、こういうことだよね。

大野くんが花火を見る

そんな大野くんを松潤が見ている


なんか三角関係みたいだなって思いました。俺が好きなあいつは別の奴を見てるみたいな感じじゃん。
(何の話なのか・・・)

冗談さておき、嵐さんと花火がセットで一つの演出なんだから、花火見ちゃいかんわな。気持ちは分かるけども(^_^;
で、松潤にダメ出しされた次の日もちゃっかり見てるっていう。ぜんっぜん懲りてない(笑)

ハワイでは花火を打ち上げる演出はあるのかしら?
もしあったら、見ちゃダメだよ。花火だけじゃなく、嵐さんを見てる人だっているのだから。

ところで、「Cの嵐!」で花火のカスが屋根に溜まってなんちゃらかんちゃらってクレーム処理やってたとは知らんかった(゚o゚;)
最初の頃にやったんでしょうか。大変だ・・・。
(私が見始めたのは最後の方。クレーム処理よりも、商品開発とか昔の食べ物食べて大騒ぎしたりとか、そういうの(笑))
土下座してたのは総集編みたいな感じので見たことあったけどね。ホント、今思うとすごい内容(いろんな意味で)だったと思う、あの番組・・・。