たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/26

いきなり動くのとかやめろ!!ヽ(゜Д゜)ノ
おはようございます。嵐の大野智です。
今週のFm yokohamaは「エンドレスサマー」をテーマにお送りしているということで、この番組でも「夏」をテーマにリスナーの皆さんのメールを紹介しながら、僕の夏の思い出を語る特別バージョンでお送りします。

まずはですね、リスナーのマユさんからのメールです。
「智くん、おはようございます。毎日暑いですね。
夏と言えばセミですが、私はセミが大の苦手なんです。去年も一昨年も何処からともなく飛んできたセミに体当たりされました。外を歩くのが怖いです。助けてください」

分かるわー。あれ何で当たってくるんだろうね?すごい怖いよね、デカいから。なんなんだろうね、あれ。間違えてんだと思うんだよね、ただ単に。うん。木だと思ってるかも。そうそう、止まろうとしちゃうんだよ。意外とだってセミなんかずっと飛んでらんないんだから。だって飛ぶのも初だもん。ねぇ、生まれてきて。だから何かに止まろうとするからだと思うよ。だから常に動いてることだね(笑)
あと、セミ裏返ってるのいるじゃん。もう、ちょっと寿命だね。1週間経っちゃったかな。よく地べたに。ああ、死んじゃったんだなと思ってちょっと足で転がそうと思ったらさ、ビービビビビビビ!とかなられるとめっちゃ怖いよね、あれ。「生きてんじゃん!」みたいな。うん。でも、ああいうときに向かってこようとするんだよね。止まろうとするのかね。
いや、大変だよ。1週間だよ。1週間。いや、セミがいないと夏って感じしないもんね。俺、今年ね、2回ぐらい聞いたかな(笑) なんせ殆ど外に出てないもんでね(笑) 全然ね、出てないです、今年の夏は。仕事も殆ど室内だし、釣りも殆ど行ってないし。まぁ、釣り行ったところでセミの鳴き声聞こえないし(笑)
昔はね、虫取りしてたよ。子供の時とかは。うん。大好きだったから。しょっちゅうもうカブトムシとセミは捕ってたね。カブトムシなんかしょっちゅう行ってたよ。そうだよね、ちょっと来年辺りはちょっとなんかメンバーでやりたい。5人でセミ捕りとか(笑) なんかちょっと子供に返りたいですね。カブトムシも捕りたいし。うん。
あっ、去年はそっか、ドラマとか撮ってたから夏感じてたんだ。ロケとかで。だからすごい外にいたイメージがあるんだよね。あと「24時間テレビ」のロケとか。今年は何にもないから(笑) ねぇ、まぁハワイのリハーサルで室内じゃない。だからホント夏を感じなかったね。ハワイでその分感じてきますよ。ええ。ということでね、ちょっとハワイも近いので体力つけて頑張りたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「花火」)



セミの死んだふり(?)、日常生活に潜む罠ってやつですよ(大袈裟)
誰しも経験があるんじゃないか。死んだと思って近づいたらいきなり動き出してビビるの(^_^;
数年前、ベランダにセミの死骸があったから、捕まえて移動しようと思ったら動き出した・・・ってのがあって。マジでビビった。
紛らわしいんだよーーーーー!!!!!(>_<)

で、大野くんが今年2回くらい聞いたセミの鳴き声ですが、私はほぼ毎日聞いてますね。網戸開けると聞こえてくるんで。今まさに。
家の中にいても夏を感じております。蒸し暑い・・・。