たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/20

皆それぞれ忙しいんです。
皆それぞれ寝苦しいんです。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「自慢は知恵の行き止まり」

確かに。
これは、自慢するようになると向上心がなくなり、そこから先は進歩しなくなるということを意味することわざです。
「俺、昨日、釣り行って、でっけえマグロ3匹も釣っちゃった」みたいなこと言ってると、次から全く釣れなくなりますよ。何事も慢心はいかんですよ。

そうなんですよ。まぁ、自慢は何だろうなー。あんまり言わないっちゃ言わないかな。ちょっと冗談交じりには言うけど、真剣に自慢することはないよね。恥ずかしいよね、逆に。
でも、逆にいない?よく「昨日1時間しか寝てないんだよねー」って。寝てないことが、それがちょっと格好いい的な。でもちょっと疲れてる演出してるみたいな。でも今日もやっちゃうみたいな(笑)
絶対でも人間ってそういう気持ちあるよね。ちょっと言いたく、知ってほしくなるんだろうね、それたぶん。「最近、寝れてる?」とか「いやー、昨日も1時間。一昨日、2時間」「えっ、そんなに寝てないの!?」みたいな。「まだ1時間寝れてるからね、まだね」とか言って(笑) この会話ね、よくね、耳にしますよ、僕は(笑) いないですか?そういう人。あと、自分もそういう傾向あるでしょ、皆さん。
いやー、面白いよね、なんか。何でだろうね、人間ってちょっと自分が忙しかったり時間がとれてないと、そう言いたがるんだろうね。で、ちょっと盛るんだよね、人間って。ちょっと。うん。ホントは3時間寝てるのに「いやー、1時間ちょっとかな」って言って、実は3時間寝てたり。ないですか、そういうの。僕だってありますもん(笑)
「嵐って忙しいでしょ?」って言われて。「休みとかないでしょ?」とか言われて。僕、一時期すごい時間があったときあって。そんで、よく絵とか描いてたんだけど。でも、そういうふうに、そういう入り口で言われると「いや、そんなことないっすよ」って言うときもあるんだけど、なんか「そうですね、ちょっと自分の時間なかなかとれないですね」とか言っちゃう自分もいるんだよね。忙しく思われてるから、なんかその流れに乗っちゃう自分もいたときもありましたね。すいません、ホントそれは(笑) ええ。
今は正直ね、5、6時間寝てますよ。いいときはもう8時間寝たりしてます。ええ。これが僕です。ええ。でもね、ちょっと前のね、撮影やってるときとかね、やっぱ2時間睡眠とかあったかなー。朝から夜中までやってね。まぁ、セリフ覚えて含め、やっぱ1時間くらいかなー(笑)(白々しく)
まぁ、しょうがないよね。うん。仕事でやってる分ね、みたいな。そんな奴じゃないですよ、僕は。ええ。言いたくなるんですよ、人間は!それを伝えたかった、今日は。
以上、大野智でした!

(BGM「ミラクル・サマー」)



今日の話は耳が痛い。
・・・いや、今日の話です、(強調)
誰しも思い当たる点でもあるんだよな、これって。「俺様ちゃんは頑張ってるから」「頑張ってる俺ってかっこいいじゃん」みたいなアピール抜きで、つい言ってしまうのよね。「ああ、忙しい」とか。口癖みたいなもんでさ。

・・・あっ、たまにアピールする人もいるから、それはちょっとね。
ああ、ウザいし、めんどくさい(鼻ほじほじ)


しかしですよ。大野くんが「人間」って連呼するから、死神くんがラジオやってるのかと思った(笑)
アナタも人間でしょっていう。まぁ、自分も含めた上で言ったんでしょうけど、つい。



あ。そうそう。寝てない話のついでだから書くけども。
夜中に扇風機が壊れまして。寝苦しくて、ちゃんと寝れてないのです。
寝てないアピールでも何でもなく、本当の話です。

まだ暑い日が続くし、扇風機がないと困るので買いに行かねば。
給料日にさっそく出費だよ。トホホ_| ̄|○
(私の給料日、今日なのよね。ヨヨヨ)