たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/11

今日のお弁当は何じゃろな?
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「初めは人が習慣を作り、その後は習慣が人を作る」

いいですね。いい言葉ですよ、これは。
これはですね、17世紀に活躍したイギリスの詩人、ジョン・ドライデンさんの言葉です。
初めは意識していたことがいずれ習慣になり、良い習慣を身につければだんだんとその人を成長させてくれるということですね。

埼玉県さいたま市のリスナー、ナツミさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大野くん、おはようございます。
いつもこのラジオを目覚まし代わりに聞いているので、ラジオがお休みの日にも、家を出るのが遅くて早起きしなくてもいい日でも6時半までには起きる習慣が身につきました。大野くんのラジオのおかげです。ありがとうございます。
大野くんは起きてから家を出るまでの習慣ってありますか?」

あー、なるほどね。休みの日でも6時半に起きてしまう。早いよね(笑) 大丈夫かな?途中で眠くなんないかな?
まぁ、でも僕は何だろうな。最近で言ったらやっぱ絵描いてるんで、朝早く起きて、で、仕事行く前までに約1時間ぐらいかな。軽く描いたり描かなかったり(笑) ずっと絵見てたりね。うん。って感じだよね。だからホントに進まない感じで仕事行くと、仕事中、申し訳ないけどちょっと絵のこと考えてしまったりっていう僕がいますけど。
逆に仕事場に着いてやることとかは、たいてい楽屋の弁当を食べるかな、まず(笑) 昔よくあったのが、楽屋着いて今日やる収録の内容とか知らずにすぐ弁当いっぱい食って、そんで収録中にいっぱい食うコーナーがあって(笑) 全然食えないとかね、よくありましたね。
まぁ、だからちょっと成長しましたね。うん。前の日ちょっと確認したりするようになりましたもん。そう、「明日収録何やるの?」って(笑) 「あ、食べないんだ。じゃあ楽屋で食べればいいか」って。ええ。
遅いね、学ぶのが、しかし。まぁ、でも、こういうね、これも習慣ですからね。うん。僕の。いい習慣ができましたよ、ホントにね。まぁ、今後もこんな感じで挑んでますんで、収録テレビとかで見たら「今日は楽屋の弁当食べたんだな」とか思ってください(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「夏の名前」)



ということは、「しやがれ」での能年ちゃんとのロケ前は、弁当食べなかったのかしら。喫茶店でいろいろ食べてたしね。
・・・と思った本日のトークでした。
あとは「クドい店」の前は食べないでしょうね。さすがに。

「今日も大野くんは仕事なんだろうな。仕事前にお弁当食べてるかなー」
今日、私は仕事中にそういうこと考えてしまうでしょう。(別名:現実逃避)
ま、真面目にやりますよ、もちろん!仕事9、妄想1で(笑)