たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/06

彼女かっ!?(^_^;
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「暗中飛躍」

おぉ。なんやこりゃ?
これは、世間に知られないようにコッソリと画策し、活躍するということを表す四字熟語です。略して暗躍とも言います。
例えば、大野智、ハワイ公演のため、暗中飛躍す」

なるほどね。まぁ、ハワイのため、今いろいろ暗中飛躍中ですよ。うん。まぁ、打ち合わせも入ってきてやってますね。うん。コッソリではないですからね。
まぁ、コッソリで言ったらね、前言ったじゃん、友達に唐揚げ作ってあげたとか。唐揚げ作ったのはホント暗中飛躍です。コッソリやった。部屋の掃除もして。
今回はコッソリ、まぁ、唐揚げより劣るけど。いつだっけ?忘れたけど、ちょっと前にもう友達が「何やってんの?」ってメール来て。で、絵描いてたのかな、たぶん。で、夜、何もなかったんだよね、特に。そんで「絵描いてるよ」とか言って。「ああ、そう。俺、今日仕事早く終わるんだー。どっか飯でも食いに行く?」みたいになって。「ああ、別にいいけど」とか言って。「まぁ、家でもいいよ」みたいな。「何か鍋でもする?」みたいな。「ああ、いいね」って。
「何か買ってくるよ」ってメール送って。「ああ、ごめんごめん。とりあえず終わったら連絡するわ」。そんでね、買い出し行ったんだよね。そんで、アイツ肉大好きだから、鍋よりも肉だなと思って。そんでね、スーパー行ってカルビとタン塩とロースと、あと何か諸々肉を「全部食い切れないだろう」ぐらいに買ったの。
そんで(友達が家に)来て喜ぶわけ。オイラあんまり食えないから、肉。でも、アイツめっちゃ食うから、まずタン塩から焼いて。で、「うめーうめー」って焼いて食って。俺もタン塩ちょっと食って。で、殆ど彼が食ってるわけ。
で、カルビ結構何だ脂身多くて。1個分厚いやつを買ったのよ。10枚ぐらい買ったんだよ。あっという間になくなって。その間ずっと2人で喋ってるわけ。で、俺、焼いてあげてんの。彼ね、いつも忙しいから、良くしたくなっちゃうの。
とりあえず全部焼いて食ったの。そんで、夜中まで飲んで。で、帰ったんだよ。で、次の日、メールで「腹痛い」って来て(笑) あれは面白かった。ごめん、そんな話です。
暗中飛躍。こっそり肉を買ったってことですね(笑) すいませんでした。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



今日のトーク、記事冒頭の言葉に尽きます。
「彼ね、いつも忙しいから、良くしたくなっちゃうの」
って彼女かよ。
言い方はメルヘンチックじゃなく普通のトーンだったけど、なんか文字だけ見るとオネエっぽい(笑)
「いいのよぉぉぉー、アタシが焼くんだからぁぁぁー」みたいな感じ(どんなだ)

まぁ、楽しいひとときだったのは分かります。しかしね、翌日「腹痛い」って(--;)
すんごい食べまくった結末がこれって一体・・・。食べ過ぎ注意ナリよ。

またそのうち、大野くんから大好きなアイツへの暗中飛躍があるんじゃないか。
唐揚げ→焼き肉ときたんで、次はハンバーグか餃子あたりじゃないかと。
さらに弁当手作りして渡すようになったら、彼女以外の何者でもないと思うよ(笑)