たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/04

サル ゴリラ チンパンジー♪

(前にも書いた気がしますが、たぶんデジャヴです)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「四海兄弟」

なんじゃこりゃ?なんじゃこりゃ!?
これは、四つの海に兄弟と書く四字熟語です。
四海とは四方の海のことで、転じて世界のことを表します。つまり、世界中が兄弟のように仲良くしよう。全ての人は人種、国籍を問わず、兄弟のように愛し合うべきであるという意味を持っています。

リスナーのカンちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。「ARASHI DISCOVERY」は元気の源です。前の日のストレスも一気に消えます。
海というと、やっぱり大ちゃんを思い浮かべます。大ちゃんは何処のおおしゃん(オーシャン)が好きですか?ダジャレですいません」

なるほどね。いいんですよ。気にすることはないです(笑)
えーっ、なるほどね。何処だろうね。全部好き。もう海見りゃ何処でもいい。ホントにね。うん。
いや、でもね、これ面白いんだよ、四字熟語。うん。兄弟ですって。
この間ね、うちの姉ちゃんからメール来て。「好きなぬいぐるみあるんだけど買ってほしい」って。「いやいや、どういうこと?」って。「まぁ、別にどうぞ」って。母ちゃんもそうなの。で、2人で買いに行ったんです。で、写真送ってきて。「ありがとう」って。えーっ、可愛いの。ホントすごいリアルに作られた、なんか熊の人形だったかな。
「智も欲しい?」って言われて(笑) 可愛らしいっていうよりは、ちょっとリアルで、かっこいいのはかっこいいのよ。「あー、今こんなぬいぐるみあるんだ」って思って。「ああ、欲しい欲しい」って。で、犬とかもあったの。で、今、犬描いてるから「あっ、犬がいい」って。そんで、ゴリラがあって(笑) 「ゴリラは欲しくないの?」って。その写メにはゴリラ写ってないんだよ。「えっ?ゴリラもいるの??」って。「いる!買うよ」って(笑) この間貰ったの。
特にそれ、母ちゃんなんだけど。毎回何かしらある。ゴリラなんだけど。昔ね、バレンタインのときに「智、チョコ買ったわよ。はい」って言ったときも、めちゃくちゃリアルなゴリラのフィギュアみたいなチョコレートだった。「可愛くない?」って言われて「いや、可愛くないよ!」って(笑)
今度聞いてみるわ。なんか俺、ゴリラなの?俺、どっちかっていったら猿っぽいけどね。ゴリラ好きと思ってるのかな。まぁ、嫌いじゃないんだけどね。一番好きなのオランウータンなんだけど(笑) ちょっと聞いてみますね。
まぁ、そういう姉弟ね、家族ですか。そういう会話をしました。プチ情報です。
以上、大野智でした!

(BGM「WAVE」)



今日のトーク、あるあるですよ。
私の場合はプーさんだもの。母からプーさんの物を貰うことが多くて。最近はないけど、一時期あった。
たしかに実家にいた頃、プーさんの物を持ってることが多かったから、その印象が強いのかもしれん。
ただ、そんなに執着心はないんだよな。コレクターじゃないし。可愛いとは思うけど、プーさんグッズがないと生きていけないとか、そういうレベルじゃないし(笑)
(どんなレベルなのか)

まぁ、私はこんな感じですが、大野くんはどんな理由でゴリラなんでしょうね。
ママンは「うちの息子ってゴリラだから、ついゴリラグッズ(?)あげちゃうのよねー」とか思ってるんでしょうか(^_^; その辺の理由が知りたい。
しかし、ゴリラのチョコレートって一体・・・。何処で探してきたんだろう。それも気になる(笑)