たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/08/01

寝坊は寝坊である(キッパリ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
今日はできる限りたくさん読もうかな♪(笑)

まずはじめは、アキさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私の職場では夏の間、浴衣を着て仕事をすることになっています。エアコンがあっても暑い、動きにくい。大変なんです。
でも、青色の浴衣を着たり、ヘアアクセをブルーにしたりと、なんとかテンション上げて頑張ってます。
大ちゃんは浴衣姿の女の人ってどう思いますか?しかも、浴衣姿で仕事してたらどうですか?ちなみに美容師です」

えーっ。美容師で浴衣着るんだ。いいじゃないですか。男の人はたまらないですよ。なかなか見れないんですから、浴衣姿、夏しか。うん。
だからね、男性の髪の毛を切っているときにチラチラ鏡を見ましょう。そしたらたいていの男の人はアナタの浴衣姿を見ています。

続いて、東京都カカさんから。
「おはようございます。
もう夏なので全国各地でいろいろな祭りがあります。私は外国からの留学生だ」

わっ。「だ」。
「でも、私は日本の祭り文化にすごく興味があります。
大野くんは夏祭りについてどんな特別な思い出がありますか?」

おお。何だろう?ホント祭りっていったらね、僕ね、たいていホント中学校のときかな、鬼ごっこばっかしてた(笑) 祭り会場に殆どいなかった。祭り会場にいたら見つかっちゃうから、しょっちゅう祭り会場の外を隠れてたね。
でも、怖くないんだよね。祭りのところ明るいし、太鼓の音鳴ってるから。なんかそういう思い出。でも、なんかすげー楽しかったの覚えてる。それだけで。うん。
だから、友達とずっと鬼ごっこしてたからね、僕の中での日本の祭りの文化は鬼ごっこです。カカさん、すいません。

続いて、エリカさんから。
「私はコンビニでアルバイトをしているんですが、「いらっしゃいませ」のフレーズをどんなふうに言うか毎回悩んでしまいます。語尾を上げて言ってみたり、伸ばしてみるなど、「いらっしゃいませ」の言い方はいろいろありますね。
大野くんがお客さんだったら、どんな「いらっしゃいませ」が印象良く思いますか?」

はぁ。僕流か。「いらっしゃいませ」ね。
ああ、そうだね。ニノがね、(コンサートの)挨拶のときね、「いらっしゃいませー!」って言ってますね。でも、あんだけ声張っちゃね、ビックリされちゃうからね。「いらっしゃいませ」。これ普通なのかな?
「いらっしゃいませー」(語尾を伸ばして) 「いらっしゃいませー」(語尾を上げて)
でも、ちょっと変わって言った方がいいんじゃない?だからなんかね、あれだね。「おいでやすー」って感覚がいいんじゃない。「いらっしゃいませー」(「おいでやすー」の発音で) 一緒だな、これ。
「いらっしゃいませー」(笑)(語尾を上げて) ちょっと金八先生風に言ったら?「いらっしゃいませー」(笑)(金八先生のものまね風に)

続いて、クミさんから。
「智くん、聞いてください。今日の昼休み、職場のスタッフ3人で、畳の部屋の休憩室でエアコンつけて電気を消して残りの30分お昼寝したんです。あまりにも気持ち良すぎて、3人とも熟睡しちゃって寝坊。仕事の時間に10分遅刻。上司にメチャクチャ怒られました。
すごく気持ちのいい至福の時間から一気に地獄に落ちた瞬間でした。もうメチャクチャ凹んでます。こんな私に智くんから励ましの一言をお願いします」

まぁね、しょうがないんだよね。そんなね、気持ち良かったからね。いいんですよ。寝坊じゃない。寝過ぎただけです。
これはね、社長に教わったんです、僕は。ええ。学校に寝坊したとか遅刻したとかね。うん。
「それを「寝坊した」って言うからダメなんだよ。「寝過ぎた」って言えばいいんだ。「寝過ぎた」って言えば、あんまり変なふうに聞こえないだろ。「寝坊」とか」
ああ、そうなんだって、そのときはホント本気で思ったんだけど、よく考えたら「いや、寝坊やがな」って。結局ね、思いましたけどね。ええ。
まぁ、いいじゃないですか。いい思い出だと思えばいいですね。ええ。クミさん頑張って!

続いて、神奈川県住みのモモカさんから。
「大野くんに質問です。私は彼氏がいます。でも、彼がシャイなので手も繋げません。大野くんだったらどうしますか?」
手繋げない。なんかないかね。
・・・腕相撲でもしたらいいんじゃない?
「ねぇ、どんくらい強いの?アタシの方が強いかも。結構自信ある」
レディーゴー。
「あー、負けちゃった。楽しかった。」
繋いだままよ、これ。
「行こう」
それ1回やってみて。勝ったらちょっと引くじゃん(笑) モモカさんも引いちゃうかもしれない。「えっ、勝っちゃった、アタシ!?」みたいな(笑) 負けるのが大事だね。やってみて。

続いて、ユウキさんから。
「おはようございます。
今日、お母さんが「私のメールが大ちゃんに読まれる夢を見た」と言っていたので送ってみました。正夢になるのでしょうか?是非読んでください」

・・・なりました。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「PIKA★★NCHI DOUBLE」「WAVE」)



久々に社長の話が出てきた上に、名言を残しましたね。「寝過ぎたっていえばいい」って。
いや、寝坊だからさ、それ。何言ってんだよジジイっつー話じゃありませんか(暴言)
しかしね、社長の名言を真に受ける大野くんも大野くんですよ。気付いて良かった(笑)



今日のBGMが「PIKA★★NCHI DOUBLE」だったから、ああやっぱりねって感じですね。今日から「ピカ☆★☆ンチ」公開だしね!(^^)
その話に触れるのかと思いきや、全く。「ピ」の字も出やしない。ホントに公開してるんでしょうか。まぁ、してるでしょうけど。
私はそのうち見に行きます。楽しみ!(^^)