たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/29

ありがとう、トモくん!
ありがとう、真空チルド!!
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一、 場所。二、餌。三に腕」

これはなんてったってね、釣りに関する格言で。
釣りは第一に場所、第二に餌、最後が釣り人の腕によるということですね。

餌釣りですね、これは。うん。いい言葉ですね。なんてったって釣りですからね(笑)
リスナーのミツコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。私は大野くんがたまに言う「マジか」が好きです。この言葉、大野くん的にどうですか?」
この言葉ね、いい。大好きですよ。
そうそう、あのね、よく長崎から魚を送ってくれる。そう、イシダイをこの間、送ってくるっていう話までしたじゃない。それがね、届いたんですよ。それが、その日がね、ちょうど「VS嵐」の日だったの。「VS嵐」がちょうどね、昼前ぐらいだったのね。で、イシダイがもっと前、午前中に着いちゃって。そんで、仕事行く1時間内くらいかな。時間が。でも、内臓とか取ってなかったから臭くなっちゃうじゃん。で、たぶん、その日、終わるのが夜中までいかないけど夜遅かったから、帰ってきてさばくのもちょっとしんどいじゃん。
で、「ヤバい。どうしよう」って思って(笑) けども、1時間ないじゃん。「えーっ」って悩んでたらどんどん時間がなくなってきて。「もうさばく!」って決めて、もうそっから一気にうろこブワーッて取って、部屋中に散らかっちゃって。そんで内臓取って、エラ取って、なんかいろいろやって。で、顔固いんですよ。で、顔取って。そんで皮剥いで、真空パックにポンポンポンポン入れて。で、頭どうしようかなって思って。捨てるのもったいないから、あら汁にしようと思って。でも、その日はできないから一応冷凍庫に入れて。
そんで(笑)、「よっしゃ!」と思ってパッと時計見たら10分前くらいだった、迎えに来てくれるね。「ああ、良かったー」と思ったんだけど、仕事場行って手が臭くて。やっぱ魚の臭いってすごいんですよ。洗ったよ、ちゃんと。やっぱなかなか1日じゃ取れないくらいの臭いがついちゃうんですよ。そんで、これ、俺「VS嵐」やりながら気遣ってやってたの。
で、帰ってきて、やっぱやっといて良かったです。1人でさばいて刺身醤油で食ったかな。いや、1人ですよ、そりゃ。いや、ホント、ありがとうございました。トモくん、ホントにすいませんね、毎回毎回。ええ。今度、僕からもちょっと名物送りますわ。
以上、大野智でした!

(BGM「Summer Splash!」)



おおおお(゚o゚;)
いつも文字起こすときは、途中で改行入れていくんだけど、今日は一気にワーッとと話すもんだから、改行入れずに延々と書いてしまったわ。
臨場感(?)重視でそのままアップしようと思ったけど、それじゃ読みづらいよな。ちと入れます。

(カタカタ・・・)←改行入れてる
これで少しは読みやすくなったかな。

で、何がすごいって、魚を猛スピードでさばいたこと!
たしかに、仕事前にさばいて良かったのかもね。家に帰ってきたら、美味しい刺身にありつけたのだから。
トモくんと真空チルドに感謝ですね(しみじみ)

ところで、東京の名物って何だろうか。雷おこしとか揚げまんじゅう?
・・・浅草の仲見世で見かけた物をなんとなく挙げてみたけども。
千葉だったらスッと思い浮かびますけどね。落花生とかびわゼリーとか。茹でピーと味噌ピーが食いたくなってきたな。蜜入りの落花生も捨てがたい。