たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/28

今年の夏はひと味違うぜ!(^^)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「他人と比較して他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ」

いい言葉ですね。そうなんですよ。自分ですよ、自分。
これはですね、イギリスの銀行家、ジョン・ラボックさんの言葉です。
他人との比較をしながらの成長より、常に自分を超えるように努力をしなければいけないということです。
アナタは去年の自分と比べてみて、優れた自分になっていますか?

僕ですか?去年の今頃、何やってたんだろうな。ええとね、ちょうど「24時間テレビ」のスペシャルドラマの撮影が終わったか終わる頃じゃないかな。
確かね、ちょうどその頃、油絵描いてて。並行で。撮影と。で、そのね、油絵終わったのが、たぶんね、7月30日かそこらなんですよ。29日、分かんないけど。撮影終わってたぶん1日休みがあったのか忘れたけど、そこで完成させたの覚えてますね。だから、ちょうどそう、そのくらい。で、1年経って成長はしたのかな?(笑)
でもね、今、絵描いてますからね。だから同じことやってますよ。撮影はちょっと前に「死神くん」終わって、今、絵描いてるから、似てる感じの1年っていう意味では成長はしてないのかな?(笑) いや、でも成長してますよ、そりゃ。たぶん。
今、だから、ちょうど油絵もでっかかったんですけど、今回も同じサイズで描いてる。今回はアクリル絵の具でやってますけどね。今の段階でいい感じです。だから成長してますね。
ってのは、1年前、同じサイズの絵描いて。まぁ、油絵だったけども、ここまで絵の具入れたらやめようとか、なんか要領をつかんでるんで。同じ大きさなんで。って意味ではね、無駄な筆さばきはしてないです。成長してますよ、そりゃ。
で、来月中には終わらせたいですね。うん。終わると思う。うん。まぁ、9月入っちゃうとちょっと違うかな、みたいな。9月入ったら違うの描きたいんですよね。夏の思い出にしたいんです。8月の思い出に(笑) それを目標にやってますね。ええ。
なのでね、まぁ、成長してます。絵的に(笑) すみません!
以上、大野智でした!

(BGM「Oh Yeah!」)



1年前は「24時間テレビ」でしたね。しかもドラマね。
ドキドキしながら見たの思い出します。もう1年になるんだな、早い。
今年は「ピカ☆★☆ンチ」。大野くんだけじゃなく、嵐さん全員出演じゃありませんか。去年よりもパワーアップしてるな。楽しみ!(^^)

「優れる」ってのとは違うけど、個人的に感じるのは年々暑さに強くなりつつあるかな?と思う。
2年前のお盆明けに今の仕事(ほぼ外での作業)に就いて、初日に熱中症で倒れて吐いたけど、今は全然吐かないし。
今日くらいの暑さ(30℃)ならなんとか乗り切れるけど、35℃くらいになると息苦しくてね・・・。明らかに空気が違う。で、「光化学スモッグ注意報」が出て「ああ、やっぱりか」って思う。
今後の目標は、35℃くらいでも耐えられる身体になることですね。たぶん、この先、気温はどんどん上昇していくのだから・・・。