たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/25

嫁に~ 来ないか~♪

(テレビの歌番組でこの曲が流れてると、つい口ずさんじゃう。カラオケ行く機会ないので、家で1人カラオケってことで・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、クリリンさんから。
「大野くん、おはようございます。
7月30日、遂に「LOVE」のコンサートDVD発売ですね。そこで、大野くんに一つお願いがあります。正しいLOVEの発音を教えてください」

いきましょう。いきますよ。

ラヴ ジェイストーム

(※「ヴ」は下唇を噛むように意識して)

難しいね、あれは(笑)

続きまして、東京都シラタマさんから。
「大野くん、おはようございます。
今の時刻は夜の1時前。私はメチャクチャテンションが高いです。何故なら3時間に及ぶ1人女子会を終えたばかりだからです。
実は趣味が1人でカラオケに行くことなのですが、今行ってきたらどう考えても私1人しかいないのに、女子会コースを勧められてしまったので、そのコースを1人で堪能してきました。
大野さんも是非1人カラオケ行ってみたらどうですか?」

あっ。最近なんかあるよね、1人でブースみたいなの入ってやるとこ。うん。そういう所もあるらしいですよ。
まぁ、でも1人カラオケ行ったことまだないかな。うん。でもね、分かるな。1人の方がいいよ。本気で歌うなら。なんか絶対楽しいと思う。うん。
絶対に飲み物とかを頼みだめしておく。途中で入ってこられるとさ、なんか流して歌ってるよみたいなの演出するのめんどくさいじゃん(笑) ねぇ。いきなりね、トントンガチャってちょっとね、音量も声量も小っちゃくなって、「ああ、どうもどうも」みたいな。あれがつらいね。
これからサビってときにね、きたりするんですよね。ええ。気をつけましょう!

続いて、東京都モーちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
私には変なこだわりがあって本当にしょうもないことなのですが、レンジの「チン」という音を鳴らしたくないんです。あと5秒とかになったらレンジの前でスタンバイしておいて残り1秒でストップを押します。誰も理解してないのですが、音が鳴ったら負けた気がするんです。
大野くんには誰にも理解されないような変なこだわりありますか?」

分かるな-。分かるよ。モーちゃん、これ結構いると思うよ。今だって僕分かるでしょ。で、ラジオのスタッフさんも「分かる」って言った、今。大丈夫だよ。分かるなー。ギリギリでポッと押したいんだよ。
目覚ましとかもそうだもんな。5分前に起きて。でも、一応目覚まし止めないでいる。で(笑)、鳴る寸前にポッて。鳴る前に止めるとかね。うん。堂々と言っていいよ、これ。

続いて、マオさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私の悩みを聞いてください。私の父ちゃんは電話で話をするときだけ超絶ぶりっ子に変身するんです。普通に会って会話するときはまぁまぁ普通のテンションで会話できるんですけど、電話で話すと人が変わったかのようにぶりぶりです。正直言って戸惑います。一昔前の女子高生の喋り方をする父ちゃんにどう対応すれば良いのか分かりません。
大ちゃん、私は父ちゃんと電話するとき、どんなふうに喋ればいいですか?」

あー。ここはね、もうぶりぶりで喋った方がいいよ。あえて突っ込まれるのは、父ちゃん恐れてるかもしれない。気付いてないか恐れてるかどっちかだから。ここは合わせていこう。電話だけだからね。
でも、いるんだよ。ぶりっ子じゃないけど、友達なんだけど、誰だか分かんないんだけど、忘れたんだけど、電話かかってきたのね、その友達。そんで出て、会話は普通なの。そんで、会話相手が話してるときの返事の仕方が面白い人いるんだよね、いっぱい。
「ああ、あれはさ、あの件でさ、そうそう、やればいいからさ」。その後、向こうの会話繰り広げられてるんだろうね。そのときの返事が「うん、うん、うん、うん、ううん」
(※弱々しく)って言う人いるんだよ、ホントに。無意識なんだと思うんだよ。
「うん、うん、うん、うん」「あ、でさ、じゃあ、あれはさ、そうやればいいわけ?」「うん、うん、うん」「あー」とか(笑)
あれちょっとね、女性が聞いたらちょっとキュンとくるんじゃないの、ああいうとこ。あれ男性無意識だと思うんだよ。オイラも言ってるかもしれないけど。よく聞いて。そういう人いるから。「うん、ううん」みたいな。ええ。
まぁ、街中でも電話してる人の返事の仕方とか聞くのもよろしいかと思います。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「P・A・R・A・D・O・X」「Hit the floor」)



ラヴはいいとしても、ジェイストームってアンタ。関係ないがな(笑)
・・・いや、関係あるか。うん。
余談ですが、「ピカ☆ンチ」のDVD見てたら、JStormのロゴが古かったな。そういえば昔はこんな感じだったわよね。

電話の「うん」の件だけど、私はあんまりキュンとこなかった・・・(^_^;
というか、心に響くものがなかったんだが、どういうことなんでしょうか(知らんがな)
まぁ、バカでかい声でワーワー話すよりはいいかもしんない。個人的に思うことだけど。
(苦手なのよ、そういうの・・・)